忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今日は東京マラソンですね~

皆さんご覧になりました?

私は結果は知っていますが、映像は録画してますので、後でじっくり見たいと思います。


ま、なんで録画かといえば、午前中は走っていたいですもんね~

そんな訳で、今週は土日連休となりましたので、連日の30km走・・・


と行きたいんですが、

練習用シューズの「アシックス GELアンフィニ」が、



ボロボロになり、要交換になりました。(←見た目はまだ行けそうですが、5カ月の間で1000kmくらい履きこんでますw)

ので、

先週の日曜に、



真っ赤な「ライトレーサーTS」を購入(^O^)/

して、

2度ほど履いてみたんですが、

なんだかもっさりした印象だったので、ジョグでしか履いていません。



214g(25.5cm)と、トレーニングシューズとしては、比較的軽量なんですが、反発性がなく、レスポンスが悪いといった印象です。

何足も履いてきて、嫌いじゃないモデルだと思ったんですが、今の脚にはちょっと相性が良くないみたいです。

ので、

土曜は、せっかく買ったライトレーサーではなく、アディダスのマナ7で30km走を行いました。

が、

明らかな疲労感(←飲み疲れw)で、スピードに乗れないばかりか、酒焼けでのどが渇いて仕方がないので、2度の給水休憩を挟むという失態付で、



何とか30kmを走り切りました。



で、

帰宅後にシューズを見てみると、




使用期間3ヵ月で600km程履いたマナ7も



ソールがすり減って危険水準に達してきました。

しかもよく見ると、フォアフット走法の私の場合、普段なら減らないかかとも、シンスプリントの影響でヒールストライクでジョグをしたりした影響もあってヒールも減ってしまいました。

ので、

もう1足シューズを購入。

で、

買ったのが、



アディダスのCS11です(^O^)/

CSも、以前はBoostフォームを搭載していたんですが、今作はBoostフォームを排したばかりか、adiPRENEすら使っていない、謎のソール設計w

ですが、

Boostフォームをふんだんに使った、最近のモデルがあまり好きではないので、逆に好印象のシューズです。

と、言うわけで、

本日26日(日)は、これを履いて30kmジョグに行ってみました。


ちなみに、



25.5cmで、206gとライトレーサーよりさらに軽い設計で、



ワンピースなのか、ツーピースなのかよくわからない、謎のソールです。

でわ、

これで、30kmジョグに出発です!



・・・・・・・


で、

走ってみると、

アレッ?

足が痛い・・・・

きつい感じ???

不思議だ、

昨日ショップで履いたときは、全然気にならなかったのに、どうしてだろう?

セオリー通り、多少足がむくむ午後にフィッティングをしたし、今日は午前のランだし、何がいけないんだろう?



とりあえず、2kmでいったんストップして、シューズを履き直ししました。

で、

シューレースを緩めにして、再度走り出します。

すると、


ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

このシューズ、良い!

とても ( ・∀・)イイ!!


と、思ったら、

また脚が、

(;´∀`)…痛いなぁ…www



ってことで、5km地点で再度履き直し。

もっとルーズに締めて、

いや、

「締める」という表現が当てはまらないくらい緩く履くと、今度はいい感じです。

ルーズにしても、走っている内に、前足部はきつく締まっていき、逆にかかとは緩い感じがしました。しかし私は、フォアで走っているので、かかとのフィッティングは、多少緩くてもあまり気になりません。

ので、

ジョグのはずが、7km地点の下りで目いっぱい飛ばしてみると、

3分21秒

と、昨日よりもいいタイムで駆け下りることができました。


で、

10kmを46分台で通過し、気がつくと





後半は垂れたものの、ジョグではなく、それなりのペースで30km走を消化できました。

二日連続の30km走ですから、タイム自体は昨日より悪いですが、走りそのものの感触は、圧倒的に今日の方がいい感じでした。

というより、

今日のCS11の感触がものすごくよかったという感じです。

失敗だったのは、26cmにしておけば、足の痛みもなかったのに・・・

ってところだけですね~

CSですから、クッション性もあり、且つ反発性も良く、乗りやすいシューズというのが、第1印象でしたので、野辺山の100kmウルトラでも使えそうな感じでした。




・・・・・・・



と、いうことで、2足の真っ赤なシューズを手に入れた私は、今日走りながら、頭の中で、何度も何度も、この曲がリフレインするのでしたw

(※つべにいい動画が無くて、こんなのしか拾えなかった)




と、いうことで、

燃える男の、赤いシューズで爆走していきます!




本日のラン 30.08km  2時間24分48秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 熱き心に~♪ 
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS