忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、3月18日(土)~21日(祝)までが、3連休となりました。

ちなみに、お天気も良くて、最高の3日間でした。


ので、

今日は、3日間の出来事を爆裂に長い記事でお送りしたいと思いますので、気持ちに余裕のある方のみお付き合いください。




・・・・・・・・・


初日

3月18日(土) AM2時


起床!

マラソンのレースでもないのに、「超」がつく早起きでした。

ちなみに、前日は仕事でしたので、軽い吐き気がする睡眠時間ですw


で、

AM3時に家を出発し、3時間のドライブ。

で、



駐車場に車を停め、早朝の6時過ぎに着いた場所。

それは、



ディズニーランドです(^O^)/

個人的には、超久しぶりですが、娘的には1年ぶりの来場。


いや~、それにしても、相変わらずの人気ぶりですね~

まだ開園直後だというのに、人が腐るほどいますw

で、

普段走ったこともない嫁は、入園と同時に見たこともないダッシュでファストパスを取りに走り、

私と娘は、小走りで



朝一から、スペースマウンテンに並びました。

で、

並んでる途中で、嫁も合流し、3人で、ライド・オン!

したら、

寝不足+長時間の運転+疲労

から、軽く吐き気がw

しましたが、

その後も、色々なアトラクションを体験したり、

園内を歩き回って、写真を撮ったりしました。




ちなみに、モザイク付きですが、娘・嫁・私の3人です。

で、

別の場所でも、



娘と嫁と・・・私?(笑)


そして、




私と嫁と・・・・む・・息子?(笑)

じゃなくて、



娘とミッキーは、ツーショットで撮ってもらいました♡


・・・・・・・


そんな訳で、

散々歩き回り、色々アトラクションで遊び、



もう、本当に疲労困憊・・・

ですが、

嫁さんが、最後のプロジェクションマッピングの「ワンス・アポン・ア・タイム」をどーしても見たい!

って言うので、



夕闇迫る、シンデレラ城の前で場所取りの為に3時間近く座って待つことにしました。

いやー、それにしても



流石にきれいですよね~

なので、

待ってる間に、2組のカップルが、ここでプロポーズを敢行し、みんなから祝福の拍手を浴びていました。


・・・・・・・・・・


で、

ようやく20時50分となり、



嫁の希望でもあるプロジェクションマッピングをほぼ最前列で見て、開園から13時間以上に及ぶ「夢の国」を堪能しまくったのでした。


・・・・・


で、

20時30分

車に戻り、ようやく帰宅・・・・

と思いきや、せっかくの連休なので、嫁さんの実家のある「横浜」へ向かいました。



首都高をかっ飛ばし、本来なら50分程で嫁の実家に着く・・・

はずでしたが、



まさかの大渋滞w・・・・orz


結局1時間半ほどかかり、深夜11時過ぎに、実家に到着するのでした。


その後は、義理の両親が起きて待っていてくれたので、義父と深夜1時頃まで酒を飲み、起床から23時間にも及ぶ、長い、なが~い1日が終わるのでした。



・・・・・・・・・・・・・


3月19日(日) AM6時45分

起床!

で、

久しぶりの横浜市内を走ってきました。



(´・ω`・)エッ?

せっかく写真を撮ったのに、伝わりにくい~ww

分かりにくいですが、結構なアップダウンがあり、昨日散々歩き回ってへとへとの脚にはきつい刺激が入りました。

が、

流しで走っているので特に問題も無し。

で、




すごいフラットなところに来たので、流しのペースを上げ、ラスト2kmはキロ4分17秒まであげて、10km地点を通過。

その後、500mほどジョグで流して、帰宅しました。



が、

家に戻ると、皆さんお疲れのせいか、まだ起きていない様子だったので、


もう一回走りに行ってきました(^O^)/

ので、



追加でもう5kmをジョグで走って、合計15.8kmのランになりました。

その後は、嫁さんの実家でまったりと過ごし、外でお昼ご飯を食べ、夕方4時に嫁さんの実家を後にし、一路、長野県内の自宅に戻りました。


・・・・が、

その10分後・・・・、

嫁さんが、

「あーっ! お母さんにもらったネックレス、おいてきちゃった~」

ってことで、又実家に逆戻りw

して、

4時30分

ようやく、帰宅の途についたのでした。

で、

東名高速⇒圏央道⇒関越道⇒上信越道と散々高速を乗りつないで、無事帰宅。

で、

「やっぱり、自宅は落ち着くよね~」

という、当たり前の感想を漏らしつつ、晩酌で2日間の労を労い、

そして、

疲労からリビングで寝てしまい、

気がついたら翌朝の4時になっていたのでした~(笑)



・・・・・・・・・・


3月20日(祝)


この日は、3日間の中で唯一のフリータイム(^O^)/


なので、



30km走を実施しました。

いや~、やっぱり疲労が色濃くて、全然だめですね~

ま、

今日はうまく流して走ることに重点を置いていたので、これでも及第点としておきましょう。

で、

走り終わったら、お彼岸ですからお墓参りに行きました。


・・・・が、


大馬鹿野郎の私は、

「線香」を持ったのに「火」を忘れw

墓掃除の道具もすべて忘れw

水もないw・・・・orz

ちなみにここは、うちの本家のお墓なので、自宅からは16km程離れた場所にある墓地。

なので、今更取りに帰るのも気が引けた・・・

ので、

「ごめん・・・」

そう心の中で呟いて、墓前で手だけ合わせて帰ってきたのでした。




・・・・・・・



さて、

長かった3日間も間もなく終わります。

現在、3月20日 PM4時45分です。


そろそろ、録画しておいた「鉄血のオルフェンズ」でも見ながら、晩酌でも始めましょうかね~





本日のラン  30.08km 2時間19分47秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ いやー、ブログ書くのも疲れたぞ~w
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3連休
RX-93さんも予定いっぱいの3連休だったんですね!
この季節の3連休にディズニーランド!
私も人の事言えないですけど自殺行為に近いですね(笑)

睡眠時間を削って家族サービスするRX-93さんと
嫁に運転を任せて眠る私。

こんなスケジュールの中、走るRX-3さんと
たべて寝て温泉に浸かるだけの私。

いろんなところで
頑張り方が全然ちがうんですけど(^^;

そして最後にちゃんと、
ちゃんとじゃないけどちゃんとw
お墓参りにいく所はさすがです(^^)

大事なことを押さえていたら
普段の少々のことは大丈夫になると思います♪

う~ん。。。
見習わなければならない所がいっぱいです(汗)
とにかくお疲れ様でした(><)
りょうま URL 2017/03/20(Mon)22:13:03 編集
Re:3連休
りょうまさんも、家族旅行お疲れ様でした。

やはり、天気も良く、小春日和の3連休に超人気テーマパークに行くのは、自殺行為のようでした。

本当にすごい人ごみで、散々歩き回って、初日はくたくた。

しかも、早朝(←もはや朝でもないw)の2時起床で出かけたので、ディズニーランドから横浜への道中は、あまりの眠けで吐きそうになったくらいですw

りょうまさんと違って、我が家の家族サービスは本当に久しぶりですので、いろいろとツケが回った感じもしました。
やはり、マメに家族サービスはしとかないといけませんね。

改めてりょうまさんを見習おうと思いました。
【2017/03/21 18:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS