忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

先日の日曜日は、久しぶりに納得のいくレースができた「桐生市堀マラソン」でした。

で、

本日は、遅ればせながら、そのアフターラン編をお送りします。

たわいもないお話ですので、サラッとお聞き流し下さいw



・・・・・・・・・


さて、力の限りを振り絞ってゴールした後は、「栄養補給」ということで、屋台の出展ブースへ・・・




来ましたが、

ここは桐生市民が中心の大会のせいなのか屋台の出店も多くないので、

「どーしても肉食べたい!」

って思ったら、1店舗しか見つからなかったので、そこにあった





「牛串」を購入しました(^O^)/

で、

(´~`)モグモグ・・・


(-ω-;)ウーン・・・


なんだかすごいしょっぱい(笑)

ので、



桐生のおいしい水で流し込みました。・・・



ゴクゴク・・・


そうしたら、


((´д`)) ブルブル…サムー


体が冷えてきた(笑)

ので、


あったかいうどんとかお蕎麦が食べたいなーと思ったんですが、特にそういうお店は見当たらず、

結局・・・



もらった熱いお茶で体を温めることになりました。


ちなみに余談ですが、このお茶は、

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

ってくらい熱いお茶w

見ると、やかんでグラグラに沸かしていたので、隣にいた兄ちゃんなんかは飲んだ途端、

「アッつ! こんなのダチョウの上島が飲むようなお茶だよ!」

って大騒ぎww

ま、確かにそのくらい熱かったんだけどねw



と、まあ、そんな訳で、滞在時間はわずかでしたが、肉も食ったし、水も熱湯も飲んだので、後は酒を飲みに自宅へと帰っていくのでした。



・・・・・・・・・・・


で、

帰り道・・・

高速に乗ってすぐのパーキングエリアで寄り道。

ここで、家族へのお土産を物色しました。


(-ω-;)ウーン・・・何にしよう?

って見てたら、


゚(∀) ゚ エッ?


なんだこのチョコ?




Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

って思うくらいリアルな蚕の幼虫チョコww

いや~、リアルすぎて食欲が・・・w


・・・ってことで、



結局無難なお菓子に落ち着くのでした。



・・・・・・・・・・


で、2時間後


無事自宅に到着し、早速参加賞のTシャツを広げてみると、



どっかで聞いたことのあるようなロゴが・・・

「BORN TO RUN」

(-ω-;)ウーン

せっかくなんだから、ここはやっぱり日本語で背中にでっかく

「俺は、走る為に生まれてきた!!」

くらいのことが入っていた方が、個人的には好きですな~

でも、ま、

せっかくですから練習で着ることとしましょうかね~



・・・・・・・・



最後におまけ・・・



昨日はバレンタインデーでしたよね~

男性諸氏の戦果は如何でしたか?

ちなみに私はというと、朝出勤前に立ち寄ったコンビニで、レジのおばちゃんからみんなに配ってた

「アルファベットチョコ」を二粒(笑)

と、

会社で「職場の女性社員一同」で括られた

「義理チョコ」が一つ

そして・・・




ジャーン!娘からも貰えました。

ちなみに包みに書かれたメッセージは、「白いバラの花言葉」だそうです。(←友達にあげたチョコも、それぞれに合う花言葉を書いたそうな)

ま、

照れくさいですが、お世辞でもうれしい言葉ですね。

ちなみに中身は手作りの生チョコです。

事前に制作過程を見てますから、中身に驚きはありませんでしが、テスト勉強そっちのけで作った力作です(笑)

で、

ちなみ、ちなみに・・・

言うまでもありませんが・・・

嫁さんからは、

チョコの「チ」の字もありませんでしたとさ(笑)




本日のラン 10.05km 45分03秒 ビルドアップ走

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 昨日はちょっと飲みすぎたw
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
蚕w
蚕のチョコレートって
私のブログ記事とタイムリーで
『おっ!』と思いましたが
お買い上げとはいかなかったんですね(笑)

蚕といえば蛾の幼虫ですが
小学生の頃、姉が何かの教材で
(『先生の通信簿』の学習の一環?)
仕切りのある箱でいくつもの繭を飼い?
それが部屋の中で一斉に成虫になって
大騒ぎしたことがありますww

40を超え、何だかんだでそのチョコ戦果は
くれた人に感謝ですよね♪
私は娘がインフルにかかっていた上
今の職場には女性もおらず
戦果ゼロの撃沈でした( -_-)フッ

娘さんは花言葉を知る女性へと成長ですかー
わざわざ花言葉を勉強する人は
花屋でも無い限りなかなかいないでしょうから
知的な女性はこういう風に育つんだなぁと
納得致しましたm(__)m
りょうま URL 2017/02/15(Wed)17:05:28 編集
Re:蚕w
群馬県同様、長野県も養蚕が盛んだった地域ですから、蚕は本当に身近な生き物です。

うちの娘も小学校の時に授業の一環で、家で蚕数匹を飼い、繭になったところで絹糸を取り出す工程を勉強してました。

中身のさなぎは、学校側で秘密裏に処理されたそうですがw

私が子供のころは、この蚕のさなぎで鯉を釣りに行ったりしたものですが、平成の世では中身は不要物のようですから、時代は変わりましたね~

チョコに関しては、娘を除けば、「たっぷりの義理」と「おまけ」でしかありませんが、「義理」に関しては、しっかり来月はお返ししたいと思ってます。
【2017/02/15 17:26】
レースお疲れ様でした
レースお疲れ様でした。
たしか去年も肉買ってましたよね。肉好きなんですね。
たしか去年は肉が固くってまずかってって書いてあった記憶があります。

RX-93さんのブログを見始めてもう数年。
継続してブログを書かれていること、すばらしいです。

キャップ 2017/02/17(Fri)22:45:07 編集
Re:レースお疲れ様でした
キャップさん、ありがとうございました!

レース後のお肉は、「肉好き」はもちろんありますが、それ以上に「タンパク質補給」の意味合いが強いので、「サプリ」感覚ですw

ブログは、走ってきたことの「記録」のようなものなので、走り続ける限りは続けていきたいですね。

ですので、引き続きよろしくお願いしま~す!
【2017/02/18 17:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS