忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ど~も~!

妄想癖が病気レベルのRX-93です(^O^)/


本日は、3週間後に控えた「野辺山100kmウルトラマラソン」の想定ラップを考えてみました。


ちなみに、くどいようですが、これはあくまでも


妄想です!ww


とはいえ、妄想するにも知識が最低限必要ですので、先ずは「サブ10」(ウルトラ100kmを10時間以内でゴールする事)を達成された方のブログをガン見!

そこに掲載されていた、5kmごとのラップを参考にしてみます。

とはいえ、この人と私は全く別の人間ですので、



自分の性格も織り込みながら、妄想します(笑)



では・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、妄想した結果がコレ(^O^)/

lap100km.JPG

クリックすると大きくなりますが、見え難いと思います
(´Д`υ)))ポリポリ



ちなみに、表の上の数字は、1kmあたりのラップ、次が5km毎のラップタイム、で次が休憩時間、最後がトータルの時間の推移です。


では、先ずは序盤の5km。

ここは、軽快にスタートしますが、性格上舞い上がって「自分を見失って」ハイペースで突っ込むので、キロ5分ペース。

でも、6kmからの登りで我に返って(笑)、キロ6分で山道を駆け上がります。

そこから20km地点までは急な上り坂が続きますので、キロ6分でなんとか粘れれば合格点。

次は急な下り坂に変ります。



・・・で、きっと又、自分を見失う(笑)



得意な下りを自重せずに駆け下り、途中のアップダウンもやり過ごしながら、50km地点まで一気に駆け下りてしまうでしょう。

でも、途中42kmで休憩ポイントがありますから、5分程トイレ&食事休憩は挟みます。





さあ、50km~65kmは軽く登っていますが、まだ多少元気が残っていると期待しましょう。

その後「馬越峠」の頂上に向かう12km近くの区間は、歩いてしまうと、サブ10が遠くなってしまうので、なんとか我慢のラン。


なんとか意地で、頂上まで行ったら、一気に下り坂・・・・・・・

ですが、きっともう脚はボロボロで、駆け下りる力は残っていない事でしょう・・・・・・・

なので、ラップタイムもあまり期待しないレベルを想定。


で、最後90kmからゴールまでの10kmは、


「前半飛ばさなきゃよかった!」


とか、


「もう2度と出ね~ぞ、こんな大会!」


とか、文句言いながら、足を引きずるようにキロ7分のランww


でも、最後の200mぐらいだけ笑顔で駆け抜け



ゴール!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



・・・・て、なったらいいな


ていう、 妄想です(笑)


いや~、ここまで頑張る妄想をしてもギリギリのサブ10・・・・・・・・・


どうやら、ちんたら休憩している暇はなさそうです。





本日のラン  10.28km  54分41秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ こりゃー、もう一回練り直しだなww
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
馬越峠
私も馬越峠が最大のヤマ場と踏んでいます。

まさしくヤマ場(笑)

登りが長いので、全部歩いてしまうとかなり時間を費やしてしまいます。一番疲れる70キロでこの上り。萌えますね(笑)

会長、この上りでもキロ6分キープは神ですよ!

でも、会長ならやってしまうでしょう!

私ははるか後方からハイハイで行きますよ(笑)
ヨッシー URL 2013/04/28(Sun)00:14:12 編集
Re:馬越峠
馬越峠を越えれば完走率がぐっと上がるといわれているほどの難所。

逆を返せば、これを越えられないとリタイアが待ってるってことですね。

それにしてもどのくらいの登坂路なんでしょうね。

70kmも走った後で上る坂道なんで、斜度によっては本当にハイハイしないと登れないかも(笑)

サブ10の人は、この区間もキロ6分台で登ってましたから、まさに「神」です。
【2013/04/28 18:46】
応援してますよp(^^)q
妄想という名のイメージトレーニングですね♪

将棋もそうですが
理想形を描いてそれを目指すのは大切です(笑)
それが例え妄想だとしてもww

いや、RX-93さんの場合は
謙遜ともいえますからねー
実際その通りに走ってそうで…w

とりあえず…
後先考えてがんばって下さい(笑)
りょうま URL 2013/04/28(Sun)01:40:59 編集
Re:応援してますよp(^^)q
100kmもの道のりは、まったく想像がつかなかったので、妄想で処理してみました(笑)

42.195kmでもしんどいのに、その2倍走っても、まだ15km以上残ってるウルトラマラソン・・・

本当に後先考えないと、本当につぶれてしまいそうです。

完走した暁には、どんな感情が湧いてくるのか、楽しみです。

すっごい号泣したりしてww
【2013/04/28 18:50】
ドMだあ~♪
Mには、妄想のMもあったんですね(;o;)

ついに、サブ10達成しましたか!

妄想だけど、もうひとつの"M"が、この妄想を実現してしまいそうで、期待がもてます。

先日は、ウルトラの給食のヒントありがとうございます!やっちゃおうかな?限定20人飛騨牛5等級一口焼き肉(^o^)v

あと、ヨッシーさん家を覗いたら、濃姫いちごサンド!これいいかも!地元の路地いちごを朝市で調達して一口サンド!これくらいなら、作れるかも。もちろん限定何名様になりますが…(^^)


ペンギンrunner 2013/04/28(Sun)08:59:36 編集
Re:ドMだあ~♪
Σ(゚Д゚;エーッ!

飛騨牛出るの?? Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

限定20名で告知すれば、みんながんばってペンギンさんのところまで猛ダッシュするかも(笑)

でも、飛騨高山限定では私の口に入りませんので、野辺山出張お願いします<(_ _)>


濃姫いちごサンドは、ご用意いただけるようでしたら、ヨッシーさん大喜びすると思いますよ。

限定に漏れないように「私がヨッシーです」って言った人には無条件で提供できるように「隠し玉」の準備もお願いします(^O^)/

【2013/04/28 18:56】
川上村は・・・
厳しいコースですよね!
平らな所が殆ど無い・・・
改めて、ペース配分を見ると、想像を超えていますよね
初戦でサブ10!できたら本当に神かもしれません

ヨッシーさんとお二人とも、頑張ってください!
36kite URL 2013/04/28(Sun)18:58:13 編集
Re:川上村は・・・
カイトさん、ありがとうございます<(_ _)>

誰が考えたんでしょうね、こんなエグイコース。

きっともう、普通の100kmでは物足りなくなったドMの為に坂本さんが仕方なく設計したコースなんでしょう(笑)

今日は一応野辺山向けに練習してみましたが、キツイ、キツイ(泣)

また、皆さんの声援を力に変えないと本番は更にきつそうです。

カイトさん、また声援&激励をよろしくお願いいたします(^O^)/
【2013/04/28 20:33】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS