忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は55.79kmの走り込みを実施し、脚の筋肉痛と、足底部の痛み、更に右足首の関節痛となんだかボロボロ・・・・

ですので今日は、21km走と軽めのメニュー。

天気もd( ^ω゚ )バッチリ!!

気温も21度と暖かく、気持ちだけはウキウキでランスタート。

距離が短いから、昨日の疲れがあるとはいえキロ4分台のペースランを実行しようとしますが、


体が重い、重い!(泣)


最初の5kmは約26分と完全に撃沈・・・・・・・

それでも、次の5kmは下り坂があることも手伝って、22分で駆け抜け、10km通過は48分。
何とか平均ペースで4分台のラン。


・・・ですが


13kmあたりから脚に異変が・・・・・・

足裏が (;´∀`)…痛いなぁ…


なんだか、着地のたびに痛みが走り、ペースがどうのとか言ってられない状況に。

さらに、21度の気温の中、ハーフということもあって、給水は無しというのも体力を奪い、15km以降はキロ5分台のラン。

それでも何とか走りきった結果・・・・
P4290435.JPG
21.29km

1時間48分02秒で、キロ平均4分台とはいきませんでした。





ま、昨日のロング走明けということで・・・・・・
(言い訳だらけだねww)

ただ、二日間の合計で約77kmと距離だけはまずまずの長さを踏めました。


さて、帰宅して靴を脱ぐと・・・・・・

靴下真っ赤・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


右足は、昨日マメができたので、針で穴をあけて水を抜いたんですが、今日は更に血豆ができて、でも昨日の針の穴があるから、そこから血が噴射して靴下を赤く染めたようです。

そんな右足は・・・
P4290439.JPG
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


・・・汚い(笑)





一方、左足は出血はしていないものの
P4290437.JPG
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


・・・こっちも汚い(笑)





こっちは、どこに出しても恥ずかしくないほど、立派な血豆ができましたw


うーん、なんてやわな足なんでしょう。

77kmで、この血豆ということは、100kmにはきちんとマメ対策をしないと厳しかも・・・・・



本日のラン 上の写真の通り!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 汚い足をポンポン載せるんじゃないw
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あのう…
会長! 21キロ走で軽めのメニューとは、なんてことですかっ(笑)

足の小指の爪、痛みは大丈夫ですか。はがれているように見えますが。心配です。

ヨッシー URL 2013/04/30(Tue)00:12:15 編集
Re:あのう…
休日の21km走は、最も軽いメニューになってます。

頭と体がマヒしちゃってるのか、21kmはサラッと流す分には、怪我でもしてない限り、どんな体調でも走れるようになってます。

小指の爪は・・・・・

マメが出来てばっかりいるせいか、きちんと成長してくれなくて、ちびっちゃいままです(笑)

【2013/04/30 10:05】
痛い(><)
掲載の写真…
汚いよりも痛いの方が勝ってるので
心配はいりませんw

…って そういう問題じゃないです(><)

部活をしていた遥か昔
手の指に水ぶくれが出来ては破れ
その中にまた水ぶくれが出来ては破れ
しまいには固い皮膚が完成した…
という経験がありますが

足は湿気が高くて事情が違いそう。
しかも衛生的にもよくなさそう(笑)

大事にケアして下さいね(><)b
りょうま URL 2013/04/30(Tue)04:56:54 編集
Re:痛い(><)
そうなんですよ~

ふつう、「マメ」って、出来るたびに皮膚がどんどん強くなって、マメなんてできないくらい丈夫になる・・・っていうのが通例だと思っていたんですが、この足の小指だけは、どんなに鍛えても強くなりません。

マメが剥けても、柔らかい皮膚が再生されるだけで、強化されない・・・

強化されたのは、「マメなんてできたって死にゃ~しない」ってくらいの心持になったことぐらいでしょうか(笑)

とはいえ、ケアはしっかりしないと「腐っちゃった」なんて事になるとまずいので、ちゃんとしておきます。
【2013/04/30 10:11】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS