忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日と2連休・・・・・・・・・・

天気は快晴・・・・・・・・・


とくれば・・・・・・、


いつ走るの?  今でしょう!



ってことで、

CIMG2846.JPG
こんな格好。

なぜか、ピントが合わずブレてるww

気温が15度くらいなのでTシャツ&ランパン&ミドルタイツに先日買った「MATOI Ⅱ」を羽織ます。

持ち物的には、野辺山100kmを想定して、スマホとデジカメを入れ、後ろにはウィンドジャケットを積んで走ります。


予定通りなら、大会当日も似たようないでたちで参戦するはず。

さぁ、準備もできたので、レッツ ランニング(^O^)/


本日のメニューは、ロング走。

とりあえず最低50km以上走れるように、5市町村を駆け巡るワンウェイコース。

適当に走るので、結果的に何キロ走れたって感じのランニングです。

CIMG2847.JPG
スタート地点はいつもの自然公園。

ここに車を停めて、出発です。

ここは、近くに駅があるので、万一ラン中のトラブルで、走ってここに戻ってこれない場合は、電車で帰ってくることも可能です。


家の近くに駅があれば、こんなことをしなくていいんですが、我が家から最寄り駅まで4kmもあるもんで・・・・・・(´Д`υ)))ポリポリ


さ、なにはともあれ走りましょう(^O^)/


今日は本当にいい天気!

CIMG2848.JPG
日本一長い「信濃川」

ちなみに長野県を流れている間は「千曲川(ちくまがわ)」と言います。

ここを吹く風もとっても爽やか



でも、気持ちがいいのはこの辺りまで・・・・

今日は、野辺山に向けたトレーニングなので、

CIMG2849.JPG
坂の多いコースです。

写真では伝わりにくいですが、結構な坂です。

標高もぐんぐん上がっていくので、まだ山桜が咲いてます。



ここを、喘ぎながら登っていきます。

でもきっと、野辺山の坂はもっときついんだろうな~

ここを、キロ5分後半で登っていくと・・・・

CIMG2851.JPG
下りだ~ (^O^)/








・・・・・・・けど、その先に
CIMG2853.JPG
すぐまた登り・・・・orz








自分で選んだコースですが、えぐいアップダウンコース(笑)

更に進んでいってもアップダウンばっかりです。

でも、20kmほど進んでいくと・・・・・

CIMG2857.JPG
ようやく平坦な地域に突入。

遠くに見える浅間山を見ながら、気持ちよく走っていきます。




で、28km地点でようやく初の給水を敢行。

コンビニで300mlのミニペットボトルのアクエリアスを購入し、一気飲み。

これで取り合えず、のどの渇きをいやします。


さぁ、ここから元気にいくぞ~!

って、思いますが、さすがに先週長野マラソンで全力を尽くした直後ですので、体が重い、重い・・・・

写真撮る余裕もなくなってしまいました(笑)


28km以降、給水も給食もしないままのラン。ペースも平地なのにキロ5分半程度が精いっぱいになり、脚もきつくなってきました。

距離にしては
CIMG2860.JPG
44.6km・・・・







ここでようやく給食タ~イム! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

CIMG2859.JPG
Red Bullとチョコレートブラウニー

水分&栄養&糖分を補給します。





ここまで給食無しのランですが、昨晩大量に酒を飲んで


カーボローディング(嘘)してますから大丈夫です(笑)

さ、ここから車を停めた場所までは10kmちょっとといったところでしょうか。

チョコの力で、あとひと踏ん張りです・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・で、

ゴール! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんとか、予定通り走りきることができました。

CIMG2861.JPG
距離は55.79km

時間は5時間13分49秒・・・・・

おっそ・・・・




28kmの給水で5分ほど、44kmの給食時でも5分ほど、計10分ぐらい休憩してますから、実質は5時間23分ほどでしょうか?

野辺山100kmにはまだ後45kmほどあります。

うーん


逃げ出しそうですwww



本日のラン  上に書いたとおり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 本当に100kmも走れるの???
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダイナミック!
お疲れさまです。

会長のところの坂はアップダウンがダイナミックですね。さすが長野です。ロケーションが素晴らしいですね。

野辺山対策では、やはり、坂ランですね。

連休初日さっそくきましたね!

私は50キロでした。暑かったですね。給水が追いつかなかったです。レース当日は暑いときつくなりそうですね。
ヨッシー URL 2013/04/29(Mon)00:08:53 編集
Re:ダイナミック!
給水は少なめに走るのが「自分流」。
でも、今回はちょっと少なすぎたかもしれません。

やはり、後半ばてばてに・・・・・・

今回のコースは、前半が上り坂ばっかり、中盤が平坦、後半が下りという、「前半頑張れば、後はどうにかなる」という、きついのか緩いのかよくわからないコース(笑)

ヨッシーさんのところは、緑がまぶしいほどですが、こちらはまだ緑が少ないな~。
「新緑の季節」と呼ぶには、もうちょっと先って感じです。
【2013/04/29 10:22】
お疲れ様
休みなんですね… うらやましい(汗)
私はあと2日。
息切れしてますw

淡々と書いてる記事を見てると
行けそうやん?と思ってしまいますw
55㎞とか、すでに普通じゃないですね(笑)

それだけ走れたら
私のウエストも5㎝くらい
簡単に痩せるだろうなと思います(^^;

先日、健康診断があって
風邪に悩まされ体力温存&栄養補給に撤した
冬のツケを実感した所です(笑)

とはいえ、その日からランニングでベルトの穴2つ分絞り
今も毎日のように腹筋(前と横と)の
筋肉痛が残るほどいじめてますw

40代は挑戦の…
いや、抵抗の世代ということで(笑)


りょうま 2013/04/29(Mon)03:15:43 編集
Re:お疲れ様
あと二日頑張ってください(^O^)/
私は一応カレンダー通りですので、今日まで2連休。
そのあと、3日出勤すれば、4連休が待ってます。

走りはゆっくり淡々と、記事も淡々と書いてますが、後半は記事からは見えないほどボロボロ・・・・・

更にラン後は、慰労会で飲んだり、食べたり。
・・・・なので、ぜんぜん痩せません(笑)

40代は必死に抵抗していかないと、すぐに老けちゃうから頑張らないと(^O^)/
【2013/04/29 10:27】
お疲れ様!
こちらの「M」さんも
55km走ですか!
頑張りますね~~~~~!

給水が、2回・・・って凄すぎます

いよいよ20日ほどで本番です
キッチリ調整して、馬越峠を攻略してください
36kite URL 2013/04/29(Mon)06:50:11 編集
Re:お疲れ様!
給水で脚を止めると、給水後に走り始めるのがきつくて、極力給水しないようになってます。

もう一方の「M」さんは、「ハイドレーション」背負って走ってましたので、脚を止めずに給水するなら、これは必需品かもしれません。

馬越峠攻略が、完走のカギを握っているので、ここを死ぬ気でクリアしないと!

頑張ります<(`^´)>
【2013/04/29 10:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS