忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野マラソンが終わり、数日が経過・・・・・

大きかったダメージも「アクティブレスト」と称した毎日のランニングでだいぶ解消。


本日は、起床時の安静時心拍数も35回/分と良好で、10kmの朝ランもようやくキロ4分半のペースで走り切れる程に回復しました。


疲労感がたっぷりだった頃は、まだ「長野マラソン」の余韻に浸っておりましたが、回復してくると次の目標に気持ちが行ってしまう「マラソン馬鹿」な私・・・・・・


そう、次なる野望はズバリ


野辺山で100kmウルトラ完走するぞ~!!


です。


気持はもう「ウルトラモード」一色で、仕事が全く手につきません(ってゆーか、いつもの事ですねw)


で、当日はどうゆう装備でどうゆう持ち物で行こうかの第1案です。


もはや、マラソンに興味無い方はもちろんのこと、「ウルトラマラソン」のような「超長距離」に興味が無い方には


どーでもいい内容ばかりw

ですが、一方的に書いて、


自己満足を満たしましょうwww


では、いってみよ~!




まずは装備類・・・


頭・・・毎度おなじみのアディダスのキャップ

上半身・・・タンクトップのランシャツ(氷点下じゃなければ大丈夫だと検証済み)

下半身・・・アディダスのサポートタイツ(3/4丈)

ソックス・・・フルマラソンで履いてるいつもの5本指ソックス(アルペンオリジナルの安物)

シューズ・・・アディゼロJapan2(フルマラソン2回履いた古い方)

時計・・・ARES GPS ウルトラ(12時間駆動モデル)

バックパック・・・MATOI Ⅱ(ランナーズオリジナル)



・・・で、バックパックに仕込むもの

・スマホ(心が折れそうになった時、娘にTEL用)

・デジカメ(写真でも撮らなきゃ飽きちゃいそう)

・小銭(自販機でジュースを買うといいらしい)

・ライトシェルジャケット(万一寒かった時の為の保険に)

・エアーサロンパス(足の痛みが出たら、シュッとひと吹き)

・エナジージェル(エイドで足りそうな気がするけど、みんな持ってくって言うからw)



・・・・・・とまぁ、こんなところでしょうか?



でも、まだ悩んでいるのもいくつかあります。

先ずはデジカメ。

これはスマホで代用できないかと考えています。

代用できれば荷物が1個減りますが、スマホのカメラは、近くのものを撮るのはいいけど、デジタルズームしかないので遠くのものを撮るのはとっても不向き。
せっかくの風光明美な景色を撮るには、やっぱり普通のカメラを使いたいんですが、

荷物の軽さを取るか? いい写真を取るか?

悩みどころです。


次はシューズ

使い古し(100km程使用済み)のJapan2で行くつもりですが、はたしてこのレーシングシューズでウルトラマラソンを走るのは無謀か否か?

もっとクッション性の良いシューズでないと、足にくるかもしれませんので思い切って「アディゼロ Tempo」とかの初心者向けシューズにしようかどうかも悩んでいます。


最後にタイツ。
兎にも角にも足に大きな負担のかかる100kmレース。
手持ちの3/4丈のタイツでは、ふともも~膝までしかカバーしてくれないほか、そもそもアディダスのサポートタイツより、もっといいサポートタイツが欲しいな~なんて思ったりもしています。


いや~

色々悩みますが、最大の悩みどころは今現在闘病中の大きな病・・・・・

そう・・・・・・・

この病気はとってもタチが悪い・・・・・・・・・

しかも慢性化している・・・・・・・



金欠病! Σ(・∀・|||)ゲッ!!


タイツも靴もタダじゃないし、持ち運びの軽いデジカメも欲しいんだけど、先立つものが・・・・・・




・・・・・・と色々悩みもつきませんが、悩んでいるうちが一番の華。


色々考えてる今が、すっごい楽しいです(^O^)/



本日のラン  10.31km  46分14秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ あ~、楽しかった (´∀`*)ウフフ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目標が低すぎます!
生意気ですが、ハッキリ申し上げると

ガンダムさんの力を冷静に分析すると
「100kmを完走が目標」????

・・・

普段の走行距離、そして速度を考えると
「100kmサブ9!」が妥当です!!

今年の野辺山には「岩本 里奈」さんも出るし
・・・

ガンダムさんを、めっちゃ応援していますよ!!!

36kite URL 2013/04/25(Thu)20:20:02 編集
Re:目標が低すぎます!
応援ありがとうございます(^O^)/

そうですね、目標を下に持つと達成できるものも出来なくなっちゃいますから。高めの目標を掲げましょう!

・・・・・にしても、カイトさん
「サブ9」は高すぎでは(笑)

先ずは「サブ10」ぐらいを宣言でどうでしょうか?
(って、これも弱気???)

「岩本里奈さん」でるんですね、旦那も同伴なら、お二人に合ってみたいですね~。

でも、みんなの人気者だから、おいそれと近づけないんでしょうけど。
【2013/04/26 10:46】
私も金欠病(笑)
何かとお金がかかるウルトラマラソン(笑)

エントリー代もさることながら、グッズを揃えていくと結構かさみます。

シューズは会長ならジャパン2でオッケーですよ。
ウルトラにおいても1グラムでも軽いほうが有利です。

この時期の野辺山の天候が読めません。
標高が高いだけにジャケットいりますね。

こうやって、装備を考えてる時間って楽しいですね。
ヨッシー URL 2013/04/26(Fri)04:00:05 編集
Re:私も金欠病(笑)
装備を考えるのは本当に楽しいですね~

フルマラソン以下の距離では、装備品なんてないんで、せいぜい「シューズ」をどうしようか悩むぐらいですけど、ウルトラはいろんな装備を含めて「作戦」を練っている感じですから、このワクワク感はたまりません。

シューズはJapan2でオッケーと、ヨッシーさんに言って頂けると安心です。

きっと予定通り、Japan2の2足持ち込みで参戦すると思います。

天候は確かに気になるところ・・・・・

山の天気は変わり易いので、最低限の準備と覚悟はして行かないと山に負けてしまします。

あと3週間・・・・・

楽しみですね~(^O^)/
【2013/04/26 10:52】
私も準備♪
RXさん、なんだか一年中楽しそうで、とってもgoo(^^)dですよ!

スマホのお嬢さん連絡用が、すごく微笑ましいです!

さてさて、私も飛騨高山ウルトラに向け、準備開始してます。私設エイドですけど♪

一度に全部は無理だし忘れ物ないようにと、ボチボチ…(^^)
まず、水のパック…去年たりなくなりましたから、少しずつためてます。
コールドスプレー、サロンパスのシューっていうやつ。氷のう。もちろんアクエリアス。あと、コーラも買わなきゃ!…去年複数の人に「コーラありますか?」と聞かれました。足の痙攣にきくと聞きました。氷は、ラン友が居酒屋んからOK!紙コップ等々も…。
あと、悩んでいるのが、一口で食べれる飛騨の名産品。去年は、桃のゼリーとチョコだったけど今年は、なににしようかな♪って悩み中です。
あと、ランナーさん目線で必要なもの教えてください。


ペンギンrunner 2013/04/26(Fri)10:25:09 編集
Re:私も準備♪
マラソンに出会ってから、一年中楽しくて楽しくて仕方ありませんw

ほぼ毎月一回大会があるので、大会に向けての準備⇒大会⇒大会の後と楽しみの連続。

大会の無い月には、どんな練習をしようか考えたり、実践したりして、自分の体の変化を見るのも( ^ω^)ワクワクです。


ペンギンさんの施設エイドの準備すごいですね~
こんなすごいエイドがあるなら、飛騨高山もエントリーしときゃよかったw

で、「コーラ」って人気なんですね。ウルトラに出る人のブログを見ても、コーラが最高らしいです。ですから、これは絶対に喜ばれます。

あと、ランナー目線で欲しいもの・・・・・・・

私的ですが、食べ物だったら、やっぱり「甘いもの」です。
特に「あんこ系」は大好き!(意外と好きな人、他にも多いですよ)
なので、「白玉ぜんざい」とか「大福」とか食べたくなります。(でも、作るのも。配るのも大変かな?(笑))

飛騨の名産品・・・・・・

飛騨牛食べたい・・・・・・・・・

食いしん坊の独り言です(笑)
【2013/04/26 11:10】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS