忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、明日はいよいよ今年最初のフルマラソンレースです。

先日のブログにも書いたとおり、会場まで400km以上あることが判明し、前泊を余儀なくされる中、宿泊費節約のため「車中泊」にトライです。


最初に書いときますが、写真盛りだくさんのロング記事

覚悟しておつきあいください(笑)

ちなみに、マラソン遠征はもちろん普段の一人旅にも活用できるかな?




さて、私の車はツーリングワゴン(ウィングロードY11後期型)

ですので、いわゆる「けつの長い車」です。
P3090053.JPG
ですので、このラゲッジルームが今晩の


ホテル になります(笑)

ちなみにリヤのスモークフィルムは一番濃いやつを張っているので外から中は全然見えません。


さて、りやハッチを開けてみると・・・・・・・・・・・
P3090054.JPG
なんか、汚~い


海に行った時の砂や芝生のくずなどが散乱・・・





・・・・・・・・・・・・ってことで
P3090056.JPG
掃除機(^O^)/

玄関のコンセントから楽々車まで届くので、砂もゴミも吸い取ります。






で・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

P3090057.JPG
ま、こんなもんでしょうか?

とりあえず床は完成です。






ではここに布団を敷きましょう! ゚(∀) ゚ エッ?

P3090058.JPG
よいしょっと!

これは、長野県名物の長座布団

さすがに2m以上ある通常の敷布団は入らなかったので、長座布団で代用です。




ちなみに・・・・・・・・・
P3090062.JPG
ブログのネタ的に計ってみた(笑)







長さはなんと

P3090061.JPG
170cmちょっと

私は身長が低い(167cm)ので十分足りましたw

尚、大きい方はラゲッジルームに斜めに布団を敷くと175cmぐらいまでの方ならこの車でも寝れそうです。


さて、下準備を続けましょう。

続いては、

P3090063.JPG
カーテンの設置

車の横と後ろは濃いスモークで見えにくくなってますが、前方からはモロ見えますので、カーテンを設置します。




で、実はこれが一番の自信作です。

なんとこのカーテンは、総額なんと 300円! Σ(゚д゚) エッ!?

手作りですが、いい出来でしょ?

P3090064.JPG
100均で買った「突っ張り棒」に「テーブルクロス」そして「リング」を組み合わせて作ったものです。

テーブルクロスを半分に畳んで、リングのフックを取り付けて、突っ張り棒に通しただけですが、これで外から中は全く見えなくなりました。




ちなみに、このカーテンは、もともと普段のマラソン大会の際にラゲッジルームを「更衣室」にする為に作ったもので、これまでずっと使っていた「愛用品」です。


さて、お次は、ベットメイキング(笑)

P3090066.JPG
さすがに枕もとだけでもタオルケットで清潔に







そして実際にゴロンと転がって見ると・・・・・・


ちょっと凸凹が・・・・・・・・・・・orz


・・・・・ってことで、

P3090067.JPG
座布団で凹凸を緩衝・・・・・








さらに・・・・・
P3090068.JPG
端っこは寝難いので、中央に移動w







・・・・・・・で、

P3090069.JPG
薄手の「肌掛け布団」をまず1枚・・・








そして、どんない寒くても平気な・・・・・

P3090071.JPG
羽毛布団も敷いちゃえ!








うわぁ~、ラゲッジルームが


布団で埋まった(大笑)!



後は・・・・・・・・・
P3090073.JPG
バーを吊って、リュックや小物をひっかけられるようにして・・・・・







さらに・・・・

P3090074.JPG
ベットテーブル(笑)

これで、飲み物くらいは置けます。







さぁ、これで寝室は完成!

後は、寝場所を求めて、大会会場の能登半島に向けて出発です(^O^)/

予想以上に快適空間ができましたので、早めに出発していいねぐらを見つけなきゃ!



本日のラン  大会前なんで休息日(でも、車の運転が5時間も・・・)

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ あ~した、天気になぁ~れ!
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが(^_^)/~~
ゲラゲラ…(大笑)だあ!

すごい本格的、ベッドルーム♪

さすが、RXさん!…ドMランナーとしては、仕事もピカ一のドMじゃなきゃネ(^-^)v
車中泊…思い出します~千葉にいた頃、日帰りスキーで、サービスエリアで車中泊!…目が覚めたら、人の顔!…たぶん死んでると思われたかも。スモークとカーテンが必要だったのね♪

明日、天気にな~れ!

そして、納得の走りを~d=(^o^)=b
ペンギンrunner 2013/03/09(Sat)12:40:38 編集
Re:さすが(^_^)/~~
素敵な寝室で快適に宿泊できました☆彡

どうせやるならと作りこみすぎましたが、このおかげで安らかな眠りに・・・・


天気の方は、前半最悪・・・後半最高という変化の大きい天候でしたが無事にレースはできました。

ペンギンさんの応援のおかげで大満足の結果です(^_^)/
【2013/03/10 15:59】
無題
ビジネスホテル並みの部屋になりましたねー。

ラッキーなことに暖かい夜でしたしよく眠れたのではないでしょうか?

健闘を祈っています。

ポチ。
tac-phen URL 2013/03/10(Sun)04:12:12 編集
Re:無題
施工費300円でビジネスホテル完成です(笑)

本当に昨日は暖かい夜でぐっすり眠れました。

タクフェンさんの応援のおかげでいい記録が出せました。

本当にありがとうございました(^_^)/
【2013/03/10 16:00】
おひさしぶりです(^^;
寝ては起きて、直しては寝て、を繰り返す
RX-93さんの姿を浮かべて
おもしろかったり楽しそうだったりw

…端っこが寝にくいとか(笑)

ちょっとしたカプセルホテル並みですねー
一番の問題は空調でしょうか??
こういうのを見ると
息子と二人でキャンプ!?とか
やってみたくなります(笑)
子どもには迷惑な話でしょうけどw

マラソン頑張って下さいp(^^)q
りょうま URL 2013/03/10(Sun)15:59:19 編集
Re:おひさしぶりです(^^;
今回はちょっとキャンプチックな感じでわくわくの一人旅です。

布団とか持ち込んじゃうと意外と車でも泊れます。

ぜひ息子さんと男旅いかがですか?

私はひとり旅でしたけど(笑)

マラソンの結果は、りょうまさんの応援のおかげで自分でも納得の結果になりました。
【2013/03/10 21:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS