忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、本日は「南魚沼グルメマラソン」当日を迎えました。

初夏のくそ暑い時期なので、PB狙いには向きませんが、トレーニングレースとして大事な位置づけになっておりますので、本気モードで爆走したいと思います。


ちなみに記事は・・・


・・・・・


長めかな(笑)


・・・・・


お暇なときに、読み飛ばしてくださいwww




・・・・・・・・



さて、今回の大会は、自宅のある長野県のお隣「新潟県」の「南魚沼」が舞台です。

ここまでは、車で2時間半ほどの距離なので、朝の3時までぐっすり眠って、朝4時出発で十分間に合うところにあります。

早朝の、長野道をすっ飛ばし、いざ現地に到着したのは、朝6時15分ごろ。

受付開始は、7時から・・・

なので、

トランクに敷いたお布団の上で、


ZZZzzzz・・・・


・・・・・・・


はっ!


朝7時半・・・・


起床です(笑)



どこでも熟睡できる無神経さに乾杯ww


・・・・・で、


受付を済ませ、スタート時刻は、9時半からということで、


会場で、


ZZZzzz・・・・


ここでも熟睡(笑)

・・・・・

で、

朝8時半・・・

開会式開始!


・・・・で、




この大会のレースプロデューサーの「福田六花さん」のご挨拶。


その横で、「松任谷正隆」君がにやにやしてますね~www

で、その松任谷君のご挨拶・・・



・・・・よく覚えてないので、割愛(笑)

・・・・

ってなわけで、無事セレモニーも終了。

・・・途中で、姉妹都市(友好都市だっけ?)の「埼玉県深谷市」の市長の挨拶もありましたが、挨拶よりも



ゆるキャラとおんなじ体形に (´∀`*)ウフフ・・・

ですw


・・・・・・・


さて、

今回私が挑むのは、ハーフマラソン。

狙うはもちろん、



1時間20分以内!

ですので、スタートはもちろん最前列のここから挑みます。


さあ、どうなるでしょうか?

・・・・・


9時25分・・・・


いよいよハーフマラソンスタートのセレモニー開始です。


福田六花さんの挨拶に続き、松任谷君の挨拶、そしてゲストランナー「浅井えり子」さんの挨拶で場を温めた後、いよいよスタートです。


・・・・・


9時半丁度・・・・



スタートです!



・・・・・・・・・


スタート直後

突っ込みすぎないように様子を見ながら、穏やかなスタートを切ります。

しかし、スタート直後は緩やかな下りで始まるため、オープニングラップは「3分29秒」と、予定外のハイスピードスタートww

・・・・


3km通過・・・・


早くも・・・・


吐きそう(笑)


・・・・・


そう、この日の天候は曇り空とはいえ、気温は高め。

梅雨の雨の直後とあってか、湿度も高めで、空気が重い・・・


何度も吐き気を感じ、リタイヤの気持ちを心の奥底に封じ込めながら走ります。


・・・・・


初夏のマラソン・・・


やはり、マラソンをやるには厳しいコンディションの中ですが、それでもリズムを捕まえようと必死で奔走します。


・・・・・


5km通過・・・


通過タイムは19分ほど・・・


・・・・悪くないw


・・・・・


が、


依然厳しい・・・・

やはり暑さが厳しく、2.5kmおきにある給水所では、水は頭からかぶり、スポーツドリンクは飲むという、2杯給水構成で進みます。


・・・・・

10km通過


もう、時計を見るのはやめました。

というのも、ペースが遅くて諦めるのは嫌だったし、とにかく気持ちで負けないように最後までガチンコで押せるだけ押そうと、タイム度外視で頑張ることを目標にスイッチしました。

・・・・



で、15km通過・・・


あと6km・・・


16km通過・・・


・・・・・


あと5kmだ~!


・・・・・


苦しいながらも、やはりハーフのレースは距離が短いので、ラスト5kmが来るのもあっという間。もう少しでゴールだと自分を奮い立たせられます。



・・・そんな終盤戦に、国際大学のキャンパスを抜けるところでは、ホースからの「散水」を浴び、「ラスト4kmだ、頑張れ!」と気持ちを張ります。


・・・・


声援が大きくなり、道路標示で20kmを通過・・・


ここでいよいよ手元の時計を見てみると・・・・


1時間20分ほど・・・・!?


・・・・


Σ(゚д゚lll)ガーン


・・・・・


PBどころか85分もやばい・・・・



・・・・・で、


必死のダッシュ!


・・・・・


で、ゴール直前の日本酒エイドも無視してゴール!


・・・・



今回もアディゼロ匡SEN Boostで駆け抜けました。

結果は、



1時間24分54秒!?

・・・てか、

汗で濡れて、完走証が破れた(笑)


・・・・


とりあえず今日の結果は、こんな感じでした。


・・・・・・・


タイム的には不本意でしたが、精神的には精一杯踏ん張った大会となりました。


・・・・・・


アフターランは・・・


これからですが・・・・・


疲れちゃったので、次回更新です(笑)




本日のラン  上記の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ま・・・マジで疲れた・・・
にほんブログ村

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑かったですね~
実は、私も参加したんですよ~
お会いしたら、なんて声をお掛けしようかなあ~
と、思っていたのですが、
とんでもない。
記録が違い過ぎるし、
あのグルメエイドは、
もう見ただけで、動く気になれない。
食欲も無かったので、早々退散しました。
疲れた~
帰って、即、寝ました
相変わらず、パクパク、モグモグでしょうか?
いつも、速くて、元気で、尊敬しております。
かめ&うさぎ 2015/06/14(Sun)23:19:54 編集
Re:暑かったですね~
Σ(゚Д゚;エーッ!

かめ&うさぎさんもいらっしゃったんですね。

でも、あれだけの人数がいるとなかなかばったり会うことは難しいですよね~

さて、それにしても本当に暑かった1日でした。

最初曇りで「ラッキー」って思ったんですが、なんのなんの、暑さは夏のようでしたし、走り始めてしばらくしたら晴れ間も見えてきちゃったし、「過酷」の一言でしたね。

そのせいでしょうか、かめ&うさぎさんは、暑さで食欲減退ですか?

この大会の一番の売りでもあるグルメ村を堪能できなかったのは、本当にもったい。

ということで・・・

是非来年は、「グルメ堪能」でリベンジと行きましょう(^O^)/
【2015/06/15 09:12】
無題
グルメマラソンお疲れさまでした。

私も今日地元のハーフマラソン走りましたが確かに今の時期まともには走れませんね(^_^;)

それでも1時間24分台位!

さすがです(≧∇≦)b
あさじろ 2015/06/14(Sun)23:41:14 編集
Re:無題
あさじろさんも地元ハーフお疲れ様でした!

いやー、本当に暑い中のレースはきついですね~

私は長野で生まれ育ったせいか、体が基本的に「寒冷地仕様」になっていますから、人一倍暑さに弱い体質になっているようですw

次は7月の嬬恋ですが、猛暑だったら融けるかもしれません(笑)
【2015/06/15 09:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS