忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨空の中、土曜日は奇跡的に晴れ間も見えて当然のように走りに行くことに・・・


とはいえ、コンディションは悪く、モチベーションも低めなので、最初の5kmは控えめに行きます。







アップダウンでタイムは思いっきりバラついてますが、普通に流した感じ。


で、ここから下りの多いセクションで飛ばしてみます。








あんまり調子が良くないけど、そこそこスピードに乗れていたので良しとしておきましょう。


・・・・が、


もうこの辺から変調が現れます。



あれ?

思ったほどスピードが出ない・・・



そう、お天気がいい分気温は高め。

30度近い気温に滝汗が流れ、脱水症状でふらふらしてきます。


そんな訳で、







どんどんペースダウン(笑)


しかもこの間に2回も自販機で給水w


何とか、30km完走を目指します。


・・・・が


24km地点でまた給水。

気持ち悪くて。手元の時計を止めて5分ほど日陰で休憩。

近所のおじさんが「大丈夫かい? 給水しないとダメだよ」って声をかけてくれて、「ありがとうございます。今給水したところです」と返事を返して、ラン再開。







結局後半はキロ5分すら切れないペースが続き、暑さに玉砕した30km走となったのでした。



・・・・・



日付も変わり、翌6月21日






この日も死んだ~(笑)


雨上がりの曇り空のおかげで、気温は20度と低めだったのに、この日も見事に後半撃沈(笑)

しかも、25kmから左足のかかとに痛みを発症して、この日も何とか30km走ったというだけ。


・・・・


この不調感はいつまで続くのでしょうか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 右ひざ痛+左かかと痛のダブルパンチw
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
毎回の更新を楽しみにしてる1972年生まれのラン歴4年の富山県人です!21日は久々のトレイルラン18kmにました。トレイルランはやらないのですか?!ちなみに今年の能登和倉万葉の里マラソン競演させてもらいました!3:05:00をギリギリ切りの自己ベスト...。それ以先輩のブログに出会ってモチベーションUP!これからも楽しみにしてます!!
rg4 2015/06/22(Mon)20:09:26 編集
Re:はじめまして!
rg4さん、初コメントありがとうございます。

そして、伺ったところ、同年生の72年生まれで、走歴も似たくらいの感じなんですね。

さて、トレイルランなんですが、近くに良質なコースが山ほどあるというのに、身近すぎるのか一度も出たことがありません。

夏場はロードのレースが手薄なんで、夏のクロストレーニングの一環で参加するという手もありますね。

こんなブログでも「モチベーションUP」につながると言っていただけるのは、本当に光栄です。

(∀`*ゞ)エヘヘ

・・・

現在故障中の身なので、しばらくはモヤっとしてるかもしれませんが、復調したら、また全開で駆け抜けます!
【2015/06/23 09:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS