忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、昨日は疲労で概要しか書けなかった「第6回南魚沼グルメマラソン」のレースレポート。

本日は、詳細と共に、後半はアフターランイベントにも触れたいと思います(^O^)/



そんな訳で・・・

最初にお断りしておきますが


超長文ですよ(笑)←言わずともわかるww


呼吸を整えて、お読みください(笑)



・・・・・・・



さて、

レース前日は嫁の誕生日だったのですが、翌日がレースの為、ディナーじゃなくて、




近くのイタリアンカフェレストランでランチ。

一応、嫁さんは満足してくれました。

・・・でも、




なぜか一番ノリノリだったのは娘で、ポーズを決めて写真を撮ってくれと要求する始末(笑)



・・・・とまあ、そんなこんな有りつつ、翌日のレースを迎えたのでした。


・・・・・・


さて、

レースの内容は、昨日の記事の通りなんですが、レース中ほとんど時計を見ずに走ったせいで、詳細タイムがわかりませんでした。


そんな訳で、先ずは



ラップタイムのおさらいですw

GPSは200mほどズレてますが、まあ許容範囲です。


で、見れば見るほど課題はふたつに絞られますね~

先ず一つ目は、抑えたつもりのオープニングラップが速かった分、序盤から苦しい展開になったと言う点です。


ここを飛ばした分、すぐに体がきつくなり、3km~6kmぐらいは吐きそうできつかった。本当に「すべての失敗はここにあり」って感じでした。

そしてもう一つは、唯一のきつい上り坂と、砂利道を含む16~17km区間。

暑さにやられたせいもありますが、脚が本当に動かなくなり、キロ4分半近くもかかっちゃってます。

ここだけで1分近いロスが出てますから、これは痛い。

この2点が目に見えた課題ですね。


・・・とまあ、いろいろ言い訳してますが、実際のところはハーフの距離なのに「キロ4分切れないラップが、10回もあった」というのが致命傷で、「終始暑さにやられた」というのが、正直なところでしょう。


ま、体が「寒冷地仕様」になってますから、「夏季厳禁」というわけです(笑)



・・・・・


さて、そんなレースも無事終わり、ゴール後にもらった「氷水でキンキンに冷やされたおしぼり」を受け取り、体を一気にクールダウン。←これマジでありがたかった


で、おしぼりでビショビショになった体で記録証を受け取り、参加賞の



「お茶碗」も受け取ります。


さあ、これからはお楽しみのアフターランイベント!

「いざグルメ村へGO!」です(^O^)/


・・・・・・



で、来ました(^O^)/

・・・・いや~、時間はまだ11時

しかもレース前にガッツリ食っているので


腹なんてビタイチ減ってない(笑)



・・・ですが、



今日はマラソンで消費したカロリーを


倍返しだ~!←もう古いww



ということで・・・、







とりあえず、

「ご飯」←いいって言ったのに、おねえさんが「てんこ盛り」にしたw


と、


「いくら」←これは外せないw


そして、


「もち豚の縄文焼き」


をチョイスしました(^O^)/


見てください、



うぉ~、そのボールごと食べたい~(笑)

でも、私の方はいくらよりごはんの方が多いので、



いくらにご飯を乗っけた「逆いくら丼」になってしまった(笑)



で、


もち豚の方はと言うと、「つなんポーク」という品種で、初めて食べる豚肉なんですが、



本音を言えば、豚より「隣のビール飲みてー!」って感じです(笑)


とまあ、そんな訳にはいかないので、とりあえずお茶と一緒に買ったものを全て完食します。

・・・で、


・・・・( ´З`)=3 ゲップ


おなか一杯ww


・・・ですが、


グルメリポートとしては、これでは薄いw


・・・ので、


気になってた



アユの塩焼き~!


を・・・



買った・・・

ので、



背中から、ガブリ!


・・・・で、この時ハッと気がついた。


しまった・・・・


「うなじ部分」をかじれば、


進撃ネタになったのに~ ←わかる人だけで良い(笑)


そうすれば、「うなじをやられた」ことで、




こうなった・・・


ってオチにつながったのに~


・・・・

(´ε`;)ウーン…


おしい!←何が?w


でも、悔しいから



ちょっとイジってみた(笑)←何の意味がある?w



・・・とまあ、そんなこんなで、更にうろうろしてると、

管理栄養士を目指す「女子大生の皆さん」の「健康食をテーマにしたブース」を発見。

ですが、





食いもんより、この娘に食いついた(笑)



いやー、かわいいお嬢さんだこと (´∀`*)ポッ

もちろん顔出しはNGなので、モザイクが惜しい!



・・・・・


さて、こんな感じで、散々食ったり、散策したりして十分会場を満喫。

すっかり満足したので、次は仮装大賞の発表に行ってみましたw


先ずは団体賞からで、



ウォーリー軍団が受賞!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


で、個人の部では、



妖怪が3位

で、



梅干しご飯が2位

この人は、コメントが秀逸で、「走った汗で、いい塩加減のおじやになりました」で、会場爆笑!


さてさて、では栄えある1位は・・・

 

「リアルふっかちゃん」でした!←変態オヤジではないw

本物の深谷ねぎを頭に差し、八墓村みたいになってますw

でも・・・となりに本物がいなきゃ何やってるかわからないのがミソですね~


・・・・さて、さてこのほかにも特別賞があったんですが、一番吹いたのがコレ!



痛すぎる変態オヤジ・パート2です(笑)

ランニングの日焼跡が更にキモさをトッピングしてますね~ww

でもってコメントが、

「新郎を探して追いかけたら、みんなに逃げられた」

とのことですが、

まあ、

そりゃそーでしょう(笑)


そんなこんなで「ぼっち婚」になってしまったおじさんが特別賞受賞。

でも、まー


私的には優勝でしたね(笑)



・・・・・



さて、仮装大賞授賞式も終わり、引き続きステージでは野外フェスタに移行を始めます。

しかし今回私は、一人でレースに来ていたので、ラストの野外フェスタまでは堪能することなく帰宅の途に着くこととしました。

まあ、本音は当然、

「早く帰って酒飲みたい」

だけなんですがね~(笑)


と、そんな訳で、13時頃に会場を後にして、一路自宅に帰ります。


帰り道は、



こんな峠道。

いや~、血が滾りますね~w

そんな訳で

ぐんまーが舞台の「あの」車漫画のように、

「ズギャー」


と、スキール音を


口で言いながら疾走(笑)


していきます←法定速度は守りますよw


で、途中では、お土産屋さんに立ち寄り、家族のお土産もゲットします!



ちなみに・・・

「杜氏の挑戦」と書かれたものは、日本酒カクテルで嫁さん用

ビールは国産地ビール第1号の商品で、これも嫁さん用

グミが娘用で、八海山と柿の種が自分用ですw


そんな訳で寄り道しながらも、夕方には無事自宅に到着。

朝3時起床から始まった、この日のながーいイベントが全て終了しました。


・・・・・


暑い1日・・・

記録は不本意でしたが、予定通り、大会そのものは目いっぱい堪能した1日となりましたとさ。


めでたし、めでたし!w




本日のラン レース明けの休養日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ねっ、長かったでしょw
にほんブログ村

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グルメマラソンお疲れ様でした。さすがのRXさんも今の時期では本領を発揮できないといったところでしょうか。グルメリポ、羨ましいかぎりです!嫁と一緒に読ませていただきましたが、嫁「いくらおいしそう」自分「お米と豚肉いいなあ、鮎の塩焼き食べたい」そんな会話です(恥)(あと柿の種が気になりました。よく酒のお供にするので)
仮装大賞なんてのもあるんですね、自分がでようとは思いませんが、見るのは楽しそう!とても楽しそうな大会だけに出てみたいなと思いながら、さすがに自分が住んでるところからでは参加が難しそうなのが残念です!
おたぬ 2015/06/15(Mon)21:01:30 編集
Re:無題
本当に暑さで撃沈です。

でも、途中まで「もしかしてPB行けるかも?」って思っていた自分がいて

(/ω\)ハズカシーィ w

やっぱり暑いと、頭で思っているペースと実際のペースにずれがあり、きつい割には大した結果が出ないのが泣き所ですが、「トレーニングレース」と割り切っていますからガッカリ感は無しですね。

南魚沼は、関東からのアクセスは悪くないんですが、その他からのアクセスはイマイチなんですよね~

我が家からも県内の飯山市で高速を降りた後、延々と一般道を使うルートとなる為、距離の割に時間がかかるのが唯一の難点です。

おたぬさんのお宅からだと相当時間がかかっちゃうんでしょうね。

でも大会運営はものすごい秀逸の大会ですから、是非ご家族皆さんで遊びがてら参加するのもいいかもしれませんよ。

屋台村は絶対に満足いただけると思います(^O^)/
【2015/06/16 11:45】
懐かしい
今年もグルメしたんですね!
運転手付きで行きたい大会ですよね(^_^)
八海山も飲みたいし、ゴール後のビールも焼き肉ほおばりながら・・・ゴックン!
キツイ夏の様なトレーニングに成ったようですが、楽しめたようで何よりでした
お疲れさま

ちなみに僕は普段
グルメマラソンで戴いた茶碗でご飯食べてます。ひと味違うように感じますね(^_^)
カイト 2015/06/15(Mon)22:10:37 編集
Re:懐かしい
3年連続3回目の出場です!

でも、今年も八海山エイドは立ち寄れませんでした~

来年こそは、嫁さんが同行してくれれば運転手つきで散々呑めるんですが、朝が死ぬほど苦手な嫁に「朝3時起床でマラソン大会に行こう!」なんていっても、まず首を縦に振ることはないでしょう(笑)

でも、酒はなくともおいしいものがいっぱいあるのと、会場の雰囲気がいいんですよね~

なので、きっと来年も行きそうですw

ちなみに、私も去年のグルマラ茶わんで食事してます。

一昨年の茶碗は割れちゃったから捨てちゃったので、今回で待望の2個目をゲットです(^O^)/
【2015/06/16 11:54】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS