忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アキレス腱の痛みが発症してから、早10日。

ちなみに医師からは「7月1日の再検査まで走ってはいけない」と言われていたにもかかわらず、自己判断で6月27日からランニングを再開した私ですw



そして、運命の7月1日(水)


この日は、朝から雨・・・

結構降っていましたが、シューズを履いて外へ・・・


「今日は、水曜日か・・・」


いつもなら、水曜日と言えば「10kmを42分30秒(キロ平均4分15秒)以下でのペースラン」の予定日。


なので・・・

行くか・・・・・


・・・・


ということで、猛然とダッシュ!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

・・・・・しますが、



かかとが痛ぇ~!




そう、足はまだ良くなっていないので、着地の度に左足のかかとに激痛が走ります。

ので、

1km目は完全に流し、足の痛みが引くのを待ちます。

2km目に入るとようやく痛みを感じなくなりペースアップをしますが、なかなか以前のようなペースに上げられません。

下りでも3分53秒と遅いタイムにビックリ!

その後2kmほど続く上り坂では、これまたビックリするようなペースに急降下w

キロ4分45秒まで落ちて、5km折り返しを22分24秒と、たっぷり時間をかけて通過しました。


折り返し後・・・

徐々にペースにも体が順応できるようになり、平たん路でもキロ4分07秒まで上げることができ、ようやく一安心。後半は下りの区間が多いこともあり、後半の5kmは、20分24秒(キロ4分05秒平均)でゴール!

結局、10km通過を42分48秒かかってしまいました。

単純キロ平均に直すと「4分17秒」と言う結果。

つまり、目標にはトータルで18秒だけ届きませんでしたが、オープニングラップが足の痛みで流したことを考慮すれば、とりあえず及第点・・・としておきましょうww

それに・・・


雨も降ってたし・・・

シューズも雨用に使い古したシューズだったし・・・

濡れた靴は重たかったし・・・


言い訳なら、いっぱいあるぞ(笑)



・・・・・・・・・


さて、ランも終わり、この日の整形外科の診療予約は9:40から。

なので、一旦は会社に出社・・・、


しますが・・・


おもむろに、会社から病院へTEL



(私)あのー、今日診療予約が入ってるんですけど、キャンセルしてください



・・・・・


そう、痛みは残ってるけど、医者に行って治るもんでもないので、再検査はキャンセル(笑)


後は自然治癒に任せることにしました(←だから、なかなか良くならないんだなw)



・・・・・



そんな訳で、翌日の木曜も走り始めの激痛に耐えつつ、10kmの距離を流します。

相変わらず、痛む足ですが、


「ま、痛いけど、10分もすれば麻痺するから関係ないねw」



そんな訳で・・・・・、


私の荒療治は、まだまだ続きます。





本日のラン  10.32km 50分32秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 嬬恋のハーフマラソンまで、後10日
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すさまじい回復力!RXさんを止められるものはないといった感じですね。次のレースまでもうわずかですが、くれぐれもお大事にしてくださいませ。自分は先週は仕事が忙しい&夏風邪でダウンと、1週間まるっとランオフで、昨日からまたジョグを開始しました。私事ですが、この度神戸マラソンに当選しました。落選された何万人もの方々の思いも背負い、走らなければいけないという責任を重く感じています。走らせて頂けれることに感謝しつつ、頑張ります!
おたぬ 2015/07/02(Thu)19:08:07 編集
Re:無題
・・・実は

回復はあんまりしてないんですよw

実際は、「走ってるうちに痛いの感じなくなるから、なんとかなるね」ってだけなんです。

結局、最初は左足をかばって走るので、右ひざにも痛みがぶり返し、更に右のアキレス腱にも痛みが・・・

負の連鎖でしょうか(笑)

おたぬさんは、夏風邪ですか?

早く良くなるといいですね。

暑い時期の風邪は、結構つらいのでお大事にしてください。

そして、神戸マラソンお当選おめでとうございます(^O^)/

大人気の大会ですから、楽しみですね。

落選した方はたくさんいると思いますが、先ずは「ご自身の為に」走ってきてください!

【2015/07/03 17:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS