忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、「小布施見にマラソン(序章)」と称して、マラソンゴールまでの状況をお届けしました。


本日は、第2章として、ゴール後からの事をお送りしますので、ヨロシクネ!


ちなみに、いつも通りの長文ですので、息を整えてからお読みください(笑)

では、行ってみよ~(^O^)/



さて、後半にあったワインのある給水エイドで、「飲むか OR 飲まないか」という大変大きな課題にぶち当たりながら、「ガチレース」故に、ワインを泣く泣く我慢しながらゴールした私。

CIMG2967.jpg
ゴール地点を駆け抜ける私(いつもながら、うまく写真を撮ってくれる娘のテクに感謝w)

見ればわかるとおり、非常に太く短い脚と言う、ハンディキャップを抱え、障害のある脚で駆け抜けた、21.0975km




しかも、夏のレースですから、幸いこの日は気温が低めとはいっても、滝汗でゴールした後は、脱水で息も絶え絶えの状況です。


その後すぐに、記録証発行ブースに行ってみると・・・・・・

発行係は、おばちゃんばっかり(笑)

よくある、市民マラソンでは、若い中高生の女の子がやっていますから、おとなしく発行しているものの、ここはおばちゃんパワー!w

記録証とともに、愚痴まで発行してくれます(笑)

(おばちゃんA)  やーねー、もう、みんなゴールしても、暑いからって、スイカ食べにいちゃって、
           記録証もらいに来てくれないのよ~

(おばちゃんB) そうそう、1位の人も、2位の人も、「後で来ます」っていって、どっかに行っちゃうんだもん

          困っちゃうね~

とのことw


で、自分の記録証が印刷されると、

(おばちゃんA) あらやだ、15位? 速いんだね~

(私) ありがとうございます。いい記録でうれしいです



ってな、やり取りをして、無事記録証を頂きました。


のどはカラカラ。

すっごい暑い気温・・・・・・・・・・・

真っ先に向かうのは、家族の元・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではなくて(笑)

P7140776.jpg
!?








ビールと枝豆!


生ビールを頼むと、もれなく枝豆がついてくる心憎い演出(笑)


これだ、

これだよぉ、


ワインも我慢した・・・・・・・・・・・・・


ゴール後の水さえ我慢した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


記録証発行係のおばちゃんの愚痴も聞き流した(笑)・・・・・・・・・


それは、コレの為!


いっただっきまーす!


んぐっ、んぐっ、んぐっ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぷはっ~!



うめぇ~! (^O^)/



生きてて良かった~! (大袈裟?w)


と、先ずは生ビールを堪能。


その後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7140764.jpg
!?







クーラーバックに、保冷剤を忍ばせ、ガンガンに冷やした缶ビール(ってか、見栄張った)缶発泡酒w

青い芝生に、「スタイルフリー」

つまみはどうする?

って、心配無用!

P7140767.jpg
ほーら、

きゅうりに大根が、山盛りで食べほ―だい!

マヨ味噌で召し上がれ(^O^)/



ガチで挑んだおかげで、8000人以上いたランナーも、まだほとんどゴールしていない状況。

ですので、この「おもてなしブース」は、俺のもの!(そんなわけあるかい!)


新鮮な野菜をつまみにビールを堪能!


うわー、

生きてて良かった! (大袈裟w)


同行の家族の事も忘れ、一人真夏を満喫!


でも、よーく考えてみると・・・・・・・・・・・・

ビールも1リットル以上飲んでますが、現在の時刻は



朝8時! Σ(゚◇゚;)マジデッ!?


そうです、朝6時スタートで、1時間25分でゴールして、すぐにビールを堪能・・・・・・・

まだ、早朝です(笑)

・・・・・・でも、いい具合に酔ってます(笑)



でも、そろそろ家族と合流しましょうかねぇ~


スマホで母にTEL・・・・・・・・・・・・・


って、あれっ?


目の前で、母が携帯で私に電話してる(笑)


携帯端末の存在価値を無視するようなニアミスで、無事家族と合流。


その後は・・・・・・・・・・・・


(私) ねぇ、ねぇ、あっちにスイカがいっぱいあるよ

    〇〇ちゃん(娘)、スイカ大好きでしょ?

(娘) うん! スイカ食べたい!


ってな感じで、再度「おもてなしブース」へ

P7140761.jpg
ここは、スイカにバナナ、ネクタリンにグレープフルーツ。

更には、大根にきゅうり、そしておにぎりもたくさん出ています。

しかもすごいのは、普通これらは「選手」しか食べられないものの、ここでは応援の家族なども自由に食べられるところです。


地元の名産品もたくさんある、この「おもてなしブース」。ある意味グルメマラソンです。

スイカ好きの娘は、スイカを大量に食べまくり、おいしー(^O^)/とご満悦。

私は、引き続きビール片手に大根をむしゃむしゃ・・・・・


ちょー最高です!


で、食べるもんも食べれば当然・・・・・・・・・・・

P7140774.jpg
かき氷!

まだ「水もの」にいきますか?って感じですが、暑くて二人ともこれがいいみたいです。





さて、マラソンランナーは、困った事に普通の人と体力にズレがあるため、ハーフマラソンごときでは、レース後もいたって元気。しかも睡眠時間が短くたって全然問題ありません。

一方、普通の小学4年生の娘は、朝も早かったし、パパの応援も疲れたしで・・・

P7140783.jpg
(つ∀-)オヤスミー・・・・・・・・・・・・

木陰に敷いたレジャーシートの上で、ぐっすり就寝。

睡眠不足のまんま、パパの応援頑張ったもんね!




・・・・・・・・・


さて、娘も寝ちゃったし、会場内をうろちょろしていると、ブロ友カイトさんが私を発見!

その後は、カイトさんと行動を共にします。


向かった先は、

IMAG0751.jpg
仮装大賞の結果発表!


ハーフで5時間もレース時間があるため、普通では考えられないような仮装が目白押しですw



そんな中、目を引いたのは、やっぱり
IMAG0753.jpg
なんだ?

なんなんだ、このクオリティー!?

シャアだ、シャアの赤いザクだ!






去年は、ガンダムが賞を取ったから、ガンダムでは駄目だと思って・・・・

ってコメントを残して、この仮装で21kmを爆走


す・・・・・・・・・すげぇ・・・・・・・・・・

IMAG0756.jpg
こっちのザクは、女性の仮装

カメラを向けると、「子犬のような目」で「ありがとう」と訴えかけるような眼差しを向け、さっきのザクとの違いを感じます。

ひらがなで、おなかに書かれた「しゃあざく」の文字・・・・


僕は、きっとあなたを忘れませんww


さ、仮装大賞はどんどん進み

IMAG0759.jpg
おーっ!

さすがに入賞ですね。

この人、毎年いろんなコスプレで入賞しているみたいです。



私も、ガンガン撮影してますが・・・・・・・・・・・

IMAG0771.jpg
!?





カ・・・・・・・・・・カイトさん・・・・・・・・・・・・・・・・

その格好で、怪しいです(笑)




ま、とりあえず、仮装大賞も終了し、2次会に行きましょう(^O^)/


車に戻り、汗をデオタオルで拭いて、私服に着替えます。

この後は、2次会


カイトさんと、カイトさんのゴルフ仲間 Iさんと会食です。

今日のマラソンの事、ゴルフの事など、いろいろ話をさせていただきます。

IMAG0781.jpg
右のIさんは、小布施見にマラソンのTシャツ着用!

同じ場所にいたからこそ、共有できる話題がたっぷり!

面白い話をいっぱい聞けて、いい時間を過ごします。



ビールを頂きながら、マラソン&ゴルフ談議。

私のゴルフの腕が、もうちょっとマシだったら、もっと盛り上がったのにね。


でも、すっごい為になる時間を過ごして、午後2時・・・・・・・・・

母と待ち合わせている時間になり、残念ながら車に戻ります。

車に戻ると、母も娘も姿はなし・・・・・・


電話をして見ると・・・・・・


(母) あ、もうじき北斎館につくんだ~

(私) えっ? 北斎館?

(母) そう、あんたもおいで



ってな感じで、歩いて北斎館へ向かいます。

北斎館は、文字通り「葛飾北斎」の絵画を展示した美術館。

P7140787.jpg
写真を撮ったら・・・・・

(係員) あのー、写真はご遠慮ください

(私) あっ、そうですよね~




係員に注意を受けつつ、北斎館を見学。

娘が私を誘って北斎の映像館へ・・・・・・・・・

北斎の生涯を映像で紹介。

私は、エアコンの効いた管内で、薄暗い映像を見せられて、

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グゥー・・・・・グゥー・・・・Zzzzzzzzzzzzzzzzz




あー良く寝た(笑)


その後、ちょっと小布施観光をして車に戻ります。


車を停めさせていただいたのは、「穀平味噌」さん。

味噌は美味しいですから何かちょっと頂いていきましょう(^O^)/

P7140792.jpg
野沢菜の唐味噌漬けと、黒豆の味噌醤油漬け、そして日本酒(笑)

日本酒は、母の運転の帰り道で、おいしく頂きました(^O^)/










さ、たっぷり楽しんだ「小布施見にマラソン」。

カイトさんのおかげで、いっぱい、いっぱ~い、楽しませていただきました。

来年もぜひ出場してみたいと思わせる、この大会。


今から、ほんとーに楽しみです(^O^)/


本日のラン  30.64km  2時間48分54秒

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 今日も、暑い中30km走に行ってきました(^O^)/
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったですね~!
超早朝からお疲れ様でした
小布施の町をお楽しみ頂けたようで良かったです
来年も是非ご参加ください


僕は二次会の後、三次会をも楽しんで、酔い酔いで夕方家へ戻りました(^_^)

今日も早速30km走ですか!!
恐れ入りましたm(__)m
36kite URL 2013/07/15(Mon)20:33:38 編集
Re:楽しかったですね~!
日曜日は本当にお世話になりました。

やっぱり、駐車場をお借りできたのは本当に良かったです。
小布施の中心を本拠地に置けたので本当に助かりました。

この大会は本当に楽しめる大会でしたから、来年も是非参加したいですね。
ただ、ガチは今年で終了かな?
今度は、エイドも楽しみながら21kmを走ってみたいと思います。


【2013/07/16 08:44】
2次会
いや〜、盛り上がりましたですね〜

ゴールのあとのビールと枝豆!
これは最高ですね。

仮装も凝ってますね。
クオリティは日本一じゃないですかね。

あの格好でよく走れるなあと感心。

そんでもって、翌日に30キロですか!
恐れ入りました。
ヨッシー URL 2013/07/15(Mon)20:48:17 編集
Re:2次会
仮装のクオリティーには驚きます。

しかも、制限時間が5時間と緩いおかげで、「走れなくてもいい」仮装が可能になります。

ザクも走るのはきつそうですが、その他にも「超重量級」の仮装がたくさん。

これも、小布施の楽しみの一つだと思います。

翌日は、いいお天気の中、30km走を敢行。2日連続の滝汗で大満足の連休となりました(^O^)/
【2013/07/16 09:00】
盛り上がりましたね!
日曜日は、私は東京に用事があったので、長野を8時から9時頃に通過させてもらって……RXさんは早朝からレースだったな!……と思っていたら、8時から酔っぱらいだなんて…最高\(^o^)/

やっぱ、盛り上がる大会でしたね!
忘れられないおねえちゃんもいて♪
考えられない仮装している方々(;o;)思わず見てしまう足元…こんなのあり?って靴!

もちろんガチもありですが、年に一度くらいは、楽しんでしまってもいいかもしれませんね!

それにしても、ゴールのシーン、ナイスショットです!背中って表情ありますしね!
お嬢ちゃん最高(^^)d
ペンギンrunner 2013/07/16(Tue)14:07:53 編集
Re:盛り上がりましたね!
本当に盛り上がった大会でした。

何といっても人の多さがすごいです。

長野マラソンの方が、参加人数は多いんですが、小布施は狭い町に人が大勢集まるので、その「密度」がすごくて圧倒されます。

仮装は、本当に皆さん力が入っていて、ヘビー級の仮装も大勢。

ですので、ギリギリ5時間かけてゴールする人もいるくらいで、仮装の表彰式に間にあわない人もいるくらいでした。

ゴールの写真は、娘に感謝(^O^)/

娘を同行させると、使える写真が多いので、記事を書くには本当に助かります。

今度、新しいカメラを買ってあげて、私専属カメラマンにでもなってもらおうかな(笑)
【2013/07/16 16:48】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS