忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日購入した 初のPUMAシューズ 「FUUJIN(風神)」。

P7200810.JPG
本日、デビュー戦です。

履き心地はどうかな?





ちなみに
P7200813.JPG
フィッティングは、上々です。

特に、前足部がゆったり目に作ってあるので、ワイズの大きい人でも大丈夫な作りになっています。





この日は、30km走を敢行予定。

しかも、土曜の会社出勤前に走りますので、朝3時半起床w

早朝ランで30kmに挑みます。

さ、履き心地はどうでしょう??




さて、走り始めてすぐに感じたのは


この靴、クッション性ゼロだ~(笑)

ってこと。

とくに、フォアフット走法の私にとっては、前足部で着地するたびに、足裏に痛みが走ります。

やはり、この靴「ヒールストライカー」向けのシューズだけあって、かかと側のクッションは多少あるんでしょうけど、前足部は全然衝撃吸収してくれない。

6kmぐらいで、足が悲鳴を上げています。

特に、下りなどでペースが上がると更に始末が悪い。
きっと、この靴はキロ3分台では走れないシューズのようです。

で、クッション性の悪さは、足にダメージを与えます。

7km地点で、左のふくらはぎが攣り始め、痛みも伴ってきます。


そして、脳裏に浮かぶ昨日のブログ記事・・・・・


よし、もうこの靴、弟に売っちゃおう(笑)


とにかく、10kmすら厳しいこのシューズ。
よほど強靭な足腰が無いと履きこなせないシューズかもしれません。

ただ、なんとか意地で30km履きこなし、2時間25分ぐらいかかった朝のランでした。

後半は、とにかくグダグダになって、息も絶え絶えのラン・・・・・orz


靴だけのせいにしてはいけないんですが、とにかくダメなラン。

それでも、アディゼロのmana7も、ファーストインプレッションは「靴裏が硬い」イメージでしたが、2回、3回と履くうちになじんできた経緯がありますから、この靴ももうちょっと履いてみます。

それでもダメだったときは・・・・・


もう、いい! 弟にあげちゃう(笑)



昨日のラン  30.27km 2時間24分11秒 (硬いシューズに玉砕)
本日のラン  21.26km 1時間47分50秒 (31度の気温に玉砕)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ やっぱり、私にはアディダスがいいみたい。
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
6kmで… 7kmで…
って書きながら30km走ってるのがすごいですw

それにしてもRX-93さんの起床時間…
夜勤の私より過酷なリズムで暮らしてませんか?(笑)
どこかでツケがまわって、一日惰眠をむさぼる
なんてことにはならないんでしょうか?
(私は時々起こります(^^;)
りょうま URL 2013/07/22(Mon)00:43:27 編集
Re:無題
昨日日曜日・・・・・朝(昼?)10時・・・・・

ここまで、しっかり惰眠をむさぼりました(笑)

日曜日はダメですね~。大会でもない限り早起きできない体に・・・・

とりあえず、それでも文句を言わない嫁には感謝です(笑)
【2013/07/22 08:30】
固いシューズ
これはフルマラソンきつそうですね。

10キロ未満の駅伝用ですかね。

サブスリーの会長が固いと感じるのですから、私には履きこなせません。

私も固いシューズは苦手です。フワフワが好きなんです(笑)

トレイルシューズですけど、HOKAというブランドが気になっています。これ、ソールの厚さが尋常ではないです(笑)

軽くてクッションがあって安定性があってと、シューズへの要求はとどまることをしませんね。
ヨッシー URL 2013/07/23(Tue)09:14:34 編集
Re:固いシューズ
今朝もこれで走ってみましたが、ダメですね~

ふくらはぎが攣りそうになります(泣)

合う人には合うんでしょうけど、私には全然ダメ・・・・・

10kmランで、1km目から脚が引きつりました(笑)

さて、この靴の運命やいかに???

間違っても、トレイルでは履けない靴ですwww
【2013/07/23 11:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS