忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週末は、「小布施見にマラソン」です。

会場は、県内の小布施市が舞台。この大会は、「マラソン100選」に毎年選ばれる人気大会で、参加人数が多い為か前日受付しかありません。

ちなみに今年のエントリー数は、8267人

やっぱり多いですね~


で、とっても忙しい7月ですので、前日受付の土曜日もしっかり出勤日。

ですので、ナンバーカード等は事前送付を希望してのエントリー。

エントリー時点で申し込みをして、エントリー料にプラス追加で1000円を支払うだけで、前日受付をしなくても、ナンバーカード等を事前に自宅に送付してくれます。


ちなみに小布施は同じ県内ですが、高速を使って1時間程の場所。

ですので、往復の高速代を考えれば、1000円なんて割安です。


そんなわけで、先日自宅に届いた荷物がコレ!

P7090733.JPG
ナンバーカードにタイム計測用チップ、

そして、参加賞のTシャツと、日本手ぬぐい


これらが入っておりました。




ネタばれですが、一応先にお披露目!

P7090735.JPG
これがデザイン。

・・・・・・・・・






脚が3本?

うーん、わたしにゃぁ、こういうハイセンスなデザインは理解できませんが(笑)

タオルにも同様のデザインが施されています。

ちなみに裏は

P7090736.JPG
こんな感じです。

裏は、すっきりデザインですね~






で、デザインはともかくw

まいど評判がよろしくないのが、その素材・・・・・・

P7090734.JPG
「コットン100%」って書いてありますね~

つまり、「綿100%」ってやつです。

ランニング時に着用すると、かいた汗をガッチリ保水して、びちゃびちゃになって重くなるタイプのTシャツ。


ランナーは普通チョイスしない素材ってやつですね~(笑)


更にタグをよく見ると・・・・・・

「メイド イン ・・・・ ドミニカン ・・・・・・リ・・・パブリック・・・?」

(・・・・・・ちゃんと読めない(笑))


・・・・・たぶん、ドミニカ共和国製?ってことでしょうか?


ま、真夏のレースにこれを着て走る事はありませんし、練習でも着ることはなさそう。

このTシャツは・・・・・・部屋着・・・・・・かな???




本日のラン  10.53km  57分35秒 (土日のロング走で、脚がパンパン!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 忙しくって、昼休みにザザッと書いた雑な記事(笑)
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
記念品
記念品のTシャツ、ほとんど着ないですね。

タンスに眠ったままになっています。

でも、練習やレースに着てみたいと思わせる素材やデザイン、やっぱり求めたいですね。
ヨッシー URL 2013/07/09(Tue)13:33:42 編集
Re:記念品
Tシャツもせめて練習で着れるぐらいの素材とデザインが欲しいですね~。

そんな意味では、「桐生 堀マラソン」は合格で、「長野マラソン」はアウトかな(笑)

そう考えると、記念品は「タオル」の方が使い勝手がいい感じです。
【2013/07/09 20:29】
綿T
ランナーからは批判の多い参加賞ですよね(^_^)

でもこれは自然素材を好む、セーラの拘りだと思います
日本酒の「木桶仕込み」に拘り、木桶を復活したり
「瓦」本来の作り方を実践したり
日本人以上に日本人だった外国人・・・
来年の「見にマラソン」はどうなるんでしょうね

12年続いた「オブセッション」も今月で最終回を迎えたそうですし・・・

・・・

来週は目一杯楽しみましょうね!!!!!
36kite URL 2013/07/09(Tue)22:22:30 編集
Re:綿T
>でもこれは自然素材を好む、セーラの拘りだと思います

なるほど・・・こういう思いがあるんですね。

小布施見にマラソンは、普通のマラソンとは違う、いろんな思いを込めて運営している大会だと聞いています.

だけどそれが、だんだん運営者側の思いと参加者の取組みに大きな溝が出来てきてしまったような気もしています。

昨年大会のレビューをみても、ランナーのマナーの悪さ(ワインをボトルごと一気飲みするやつとか、きれいな道路にバンバンゴミを捨てていく人等)、お祭り騒ぎに便乗して、「頭に乗りすぎてしまう」人たちが増えてきてしまったようです。

いろんな意味で、小布施もターニングポイントに来たのかもしれません。

「オブセッション」の終了もそんな一環でしょうか?

Tシャツの件も、彼女の思いをもっと伝播してくれると、受けての捉え方も違うかもしれないし、走る側も「彼女の思い」をもっと真摯に受け止める姿勢が必要なのかもしれません。

いずれにしても、地元の人気大会ですから、より良くなってほしいものです。

今年初参加で、どんな大会なのか、自分自身の目と体で感じてきたいと思います。

週末は、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2013/07/10 08:44】
Anvil(アンビル)
足が3つ並んでるデザインは私もピンと来ませんでしたが
足がランダムに並ぶデザインは有りだったかも。
小布施見にマラソンのFacebookの
タイトル部分に使われてます(゚゚)(。。)

TシャツはAnvil(アンビル)製らしいので
綿100%にナルホドです。
36kiteさんが書いてるように
素材のこだわりから
そういう会社を選んでるのかもしれませんね。

マラソンの参加記念品ですが
マラソン用ってわけじゃないのでしょう(^^;
りょうま URL 2013/07/11(Thu)02:35:54 編集
Re:Anvil(アンビル)
なるほど~

アンビルってオーガニックコットンを使うアメリカンブランドだったんですね~

たった今、検索して初めて知りました。

確かに素材にこだわった、無農薬のオーガニックコットンを使った製品ですから、主催者側の心意気というか、スピリッツが記念品にも込められているような感じがします。

こういうこともうまく皆に発信してあげないと、せっかくの意義が伝わらないのは、結果的には残念な事ですよね。
【2013/07/11 08:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS