忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は前々から気になっていたシューズがありまして・・・・・・



こんなものを買ってしまいましたw
f3bfdc69.jpeg
!?







真っ赤なバックに白抜きのPUMA

そうです、
P7190800.JPG
PUMA のFUUJIN(風神)です。

PUMAのレーシングモデルで、なにより「風の神を纏う」というイメージがたまりません。







デザイン的には、昔からPUMAは大好きで、このモデルが発売された時もちょっと気になっていた1足。

で、今手持ちの練習用シューズがへたってきたので、スポーツショップに行ってみると、いい具合に「セール品」としてお安く売られていましたw


いやー、悩みましたよ(笑)


なにせ、ごひいきの「アディダス」は、CS8・mana7・Japan2と、めぼしいモデルは全て使用済みで面白みが無い。

かといって、Tempo5とかの厚底シューズは興味が無いし、エナジー・ブーストは、興味はあったものの、やはり店頭では初級者モデルのような扱いだったので、やっぱりパス。


で、そんなところに転がってたFUUJIN(風神)・・・・・

かたや、アシックスのライトレーサー(しかも型遅れ品w)も、同じ値段で販売されていて、ちょっと食指が動いたものの、26cmのサイズが無くて、あえなく断念・・・・・


そんなこんなで、「えいやぁ!」の勢いで購入してしまいました。(←普通、サブ3ランナーのやる事じゃないだろ~(笑))


デザインは、先程の通り好きなタイプなので問題無し。

P7190803.JPG 特に、内側に施された猫・・・・
 じゃなくて、ピューマのデザインは自分的には
 最高に( ´∀`)bグッ! です。






ただ、このシューズ、こまか~いところが安っぽい(笑)

例えば、
P7190802.JPG
写真ではわかりにくいと思いますが、「FUUJIN」と書かれた部分のベルト部等の材質が、「安っぽいビニール素材」チックで、「なんだか、すぐとれんじゃね?」って感じ(笑)

更に、靴のサイドの白いウェーブ状のデザイン部も「人工皮革」でできてますが、これも同様に安っぽい作りになってます(笑)





でもまぁ、ソールを見ると・・・・・
d2ae0cc8.jpeg
一応、レーシーな作りになっており、メーカーのコメントでも、「レース用に開発」と、なっていたので、スピードトレーニング系には十分使える1足だとにらんでいます。

(ソールだけ、写真撮り忘れてメーカーサイトからパクったww)








ま、重いシューズが苦手な私としては、軽さも評価の一つですので、この点もOKといったところでしょうか。

自宅で計量してみると

P7190805.JPG
202g・・・・・

うん、結構軽いね。

Japan2と同じくらいなのでいい感じ (*^^)v




ちなみに
P7190807.JPG
26cmのモデルです。

ワイズは、2E相当で、日本人の為に日本人のラスト(足型)を使って作った1足との事なので、フィッティングも上々でした。






ちなみ、ちなみに・・・・・


プーマといえばこの人!

mig.jpg
ウサイン ボルト

言わずと知れた、100mと200mが鬼のように速い、ちょっと「日に焼け過ぎた人」ですw


私はもともと、スプリンター出身ですから、こっちも憧れています。

今回のシューズカラーも何気に「ジャマイカンカラー」というのも注目です(^O^)/





さて、このシューズ、実際の走り心地はどうなのか?

こればっかりはやってみないとわかりません。


しかし、ただ1点、気になる点が・・・・・・・・・



実は私の走法は、つま先着地の「フォアフット」。

一方、このシューズのコンセプトは、「ヒールストライカー向け」 Σ(゚д゚) エッ!?

つまり、かかと着地用という事・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


でもま、使ってみないとわからないし、フォアフットの人は履けないわけじゃないだろうから、先ずは履いて走ってみます。

その上で、もしダメだったら・・・・・


3000円で弟に売り付けます!(爆)


昨晩のラン  5.33km  44分14分

本日のラン  30.27km 2時間24分11秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ そういえば、弟はランニングなんてやってないから、買うわけ無いか(笑)
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プーマ!
プーマ、きましたね~

このシューズのデザイン、私も気になっていました。

ソールのパターンは初代アディゼロジャパンに似ていますね。走り味も、初代に似ているといいですね。

かかと着地用とうたっているんですね。
でも、フォアフットに十分対応していそうなソールですね。

アシックスのターサーにも近い感じです。

会長の走りに十分こたえてくれそうですね!
ヨッシー URL 2013/07/20(Sat)18:34:23 編集
Re:プーマ!
デザインだけに惹かれて買っちゃいました(笑)

ランニングシューズとしては、二流の匂いもしますが、短距離用のスパイクで、高校の頃にお気に入りだったメーカーなんで、ついつい買っちゃいましたww

レビューはのちほど

とりあえずレーシーなシューズです。
【2013/07/20 21:49】
まとめてコメント
お久しぶりです(^^;
機能もさることながら
デザインもモチベーションには必要ですよね♪
めっちゃ高機能! でもめっちゃダサダサでは
なんともなりませんw

それと、大腸検査は大変そうですよ~
朝から2Lものナンチャラ水を飲んで
飲み切れないと(腸が空っぽになっていないと)
病院でも追加で飲まされるそうです。
当然お腹はピーピーなので
車で病院に行くのも気を使う…。
あと、お医者さんがヘタだと痛いとか。

頑張って下さい…(何しに来たんだかw)
りょうま URL 2013/07/21(Sun)02:29:29 編集
Re:まとめてコメント
シューズのデザインは重要なんですよね~

気に入ったデザインだとやる気も2割増し(笑)

ただ、デザインが好きでも機能が合わないとか、機能が合うとデザインがいまいちとかなかなか難しいです。


大腸検査・・・・・やっぱり大変なんですね

とりあえず、お医者さんは「腕がいい」と評判のところをチョイスしたので、これだけが唯一の安心材料です(^O^)/
【2013/07/21 15:04】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS