忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は「小布施見にマラソン」当日です(^O^)/


今朝(?)は、2時起きの予定でしたが、年寄りのせいか1時半に起床(笑)


昨晩は9時半に寝ましたので、4時間睡眠と言う状況ですが、頑張っていきましょう!




今日の記事は第一段。



今回の大会は、走るのは1次会。

その後、ブロ友「カイトさん」と2次会をやりますので酒が入ります。

どうやら日本の道路交通法というものによると、私ぐらいの運転技術があっても酒を飲んで自動車を運転してはいけないという法律があるらしく、代行運転手として実家の母を同行させる事となりました。

実際は、嫁が同行すれば済む話ですが、

(私) 7月の小布施見にマラソンなんだけど・・・

(嫁) いかないっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲームセット!(笑)

というわけで、「目に入れて痛い目を見た息子」の願いと、「本当に目に入れても痛くなかった孫娘」の願いをかなえるべく、実家の母が運転手になってくれました。



今朝の出発は朝3時。

諸々の準備を考えると、朝2時起床です。

もちろん目覚ましも朝2時にセット

・・・・・・・・で、

Zzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( ゚д゚)ハッ!

グッモーニンッ!


朝1時半・・・・・・・・・・・・・・orz



朝じゃねーじゃん!


しょーがないので、ベットから出て、ブログをチェックし、ミチさんにコメントレス。


そうこうしているうちに、朝3時になり母が自宅に到着し、会場に出発です。


当初の予定は・・・・

母着 ⇒ 同行の娘を寝ているまま車に搬送 ⇒ そのまま出発

・・・の予定でしたが、

母着 ⇒ まさかの娘起床 (゚д゚)! ⇒ 娘の出発前のおめかしに15分・・・・

で、結局3時半近くに家を出る事となりました(笑)

先ほどの通り、今日は酒を飲む予定なので、帰りの運転はできない私。

一方、帰りの運転を託した母は、オートマチック車の運転ができず、未だにマニュアルシフト車しか運転ができない化石のような人間(笑)

ですので、今日は母の軽自動車で現地入りする事となりました。



朝4時15分・・・・・・・・・・・・


本当はマラソン大会が用意した駐車場に止める予定でしたが、

「そこは遠いから、ここに停めて・・・」と、ブロ友カイトさんの斡旋で、

P7140743.jpg
レースのスタート地点激近の「穀平味噌さん」の駐車場に到着。

駐車場は借りられるは、ゲストルームのシャワールームも使ってくっれて言われるは、至れり尽くせりの対応に腰が抜けそうになります。

本当にありがとうございました<(_ _)>


さて、今日の私はガチレース。

一方、ブロ友&ラン友「カイトさん」は、ゴミ拾いのボランティアランナー

P7140745.jpg
奥に見えるブルーシャツのカイトさんは、手前に見えるゴミ籠を背負ってハーフマラソンです。

私は、ゴール目標1時間30分未満のランナー対象の最前列から、「手ぶら」で、悠々自適のスタートです!




さぁ、8000人以上のランナーがひしめく中、スタートの時刻を迎えました。

小布施見にマラソンのコンセプトは「海のない小布施にランナーの波を起こそう!」ってことですので、スタートのカウントダウン前に、ランナー8000人のスタンディングウェーブを行います。

スタンディングウェーブに5分ぐらいかけて、ようやくスタートです。

定刻、朝6時・・・・・・・・・・

スタートです!



号砲一発スタート!

オープニングラップは3分50秒。

まずまずのスタートです。毎度毎度の突っ込みすぎを自重して、やや抑えめのスタートです。

2km目・・・3分37秒


・・・・・・・あれっ?


もう、自分を見失いつつあります(笑)


ランを続けること5km・・・・・・



死にそ~!


もう、なんでこんな事をやっているのか、訳がわからなくなりつつある中

「きっと、いつも通り9kmぐらいから走るのが楽になるんだから、ガマン、ガマン!」

・・・・・・・・・・・・・って思っていると


楽にならね~(笑)



それでも序盤の5kmよりは格段に走るのが楽になってきたので、キロ4分を目途に力まないランニングフォームで走ります。

15km経過・・・・・・・・・・・・


うわっ、


ゲロ吐きそう(笑)

最近スピード練習を少なめでやってきたせいか、ハイペース走に吐き気がします。

・・・
17km通過・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18km通過・・・・

あれっ!?


ランニングウォッチが変・・・・・・


・・・・・GPS LOST ・・・・・・・・・・・・・


(´・ω`・)エッ?


俺の記録は・・・・・・???


うーん・・・・・・まぁ、記録は気にするなっって事でしょう。


急に肩の力が抜け、ゴールポイントへ・・・・・


(アナウンサー) さぁ、ゼッケン ・・・・・・のRX-93さんのゴールです!


っぇえ!?

ハーフマラソンでゴールアナウンスですか?

ちょっと嬉しくなりながらのゴール。

結果は・・・・

IMAG0741.jpg
1時間25分01秒・・・・・・・


・・・・・・・・・・ま、合格かな?







40代、おっさんの部(第4部)で13位、総合でも51位でした。

結果自体は、まあまあの状況でレースを終えるのでした・・・・・・・・・・・・・





っと、今日の報告はこんなとこまで、レース以降はまた後で(^.^)/~~~



本日のラン  上の通り


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ブログ書くのも疲れた―
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイスラン!
この気候の中、素晴らしいタイムですね!

日頃の無給水トレーニングもこういう環境で真価が出ますね。

8000人以上!
ハーフで。
いやはや、凄いです。
ヨッシー URL 2013/07/15(Mon)20:41:05 編集
Re:ナイスラン!
無給水トレは、暑いレースで効果がありますね。

頻繁にある給水エイドでもスルーする場所が多く、たくさん給水しなくても走れるようになってます。

タイムもこの時期としては、まあまあの出来ですから満足です。(でも本音は、グロスでも25分は切りたかったw)
【2013/07/16 08:49】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS