忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の大田原マラソンが終わり、今年のレースは全て終了。


ようやく、 ε-(´∀`*)ホッ っと一息です。


まだまだ脚にも体にも疲労が残り、42歳の中年男の回復の遅さを痛感している今日この頃ですw


そのせいなのか、今朝の走りも精彩が無く、レースペース走の予定がキロ4分半ペースが限界。

12.55kmを走って56分24秒と、本調子には程遠い状況でした。


・・・が、不調の原因はいたって簡単。


ε-(´∀`*)ホッ と一息つき過ぎたから(笑)



どういうことかというと・・・



今年のレースも終わり、たまには違う趣味にも没頭しよう・・・ということで、久しぶりに買ったものがあります。

それが・・・




ガンプラ(笑)←42歳でマジかww

(でも、対象年齢は15歳以上だから、42歳も( `д´)b オッケー!だw)

ちなみにこれは、ガンダムSEED DESTINYで登場した、「ZGMF-X20A ストライクフリーダム」っていう機体です。

私のハンドルネームである「RX-93」というのは「ニューガンダム」の型式名なんですが、この後継機である「Hiニューガンダム」にそっくりな羽(ドラグーンシステム)を持つこの機体も大好きな機体の一つなんです。


と、・・・・

さあ、このあたりで「ランニングブログ」を期待したのに、「痛い中年日記」になっていたため、このブログを閉じた人が続出したことでしょう(笑)


そんな、ネットの向こう側の多くの人が引いたように、我が家の家族もドン引きする中、リビングのテーブルを半分占拠し、

家族の前で、ザザーッと、中身を開封!



おっ!さすがRG(リアルグレード←ガンプラのバリエーションの一つ)だけあって、パーツのカラー分けがすごい!

そして、1/144スケールのくせに、ものすごいパーツ数w

さすが、3240円の代物です。(←ちょっと高い気もしますが、プラモの金型は億単位の原価がかかってますから、しょーが無いよねー)


いやー、もう、おっさん一人で、ウッキウキです! 

((o(´∀`)o))ワクワク


・・・・・


では、さて、久しぶりに道具を引っ張り出してみる・・・・・




ちなみに私が使うのは・・・

ガンダムマーカーに、墨入れペン2種類(黒&グレー)、ピンセットに、ニッパーにフィニッシングペーパー。それからデザインナイフとセメント(ボンド)と仕上げ用のトップコート(半光沢)です。


当然、私はモデラーではないので、道具はこの程度のしょぼい感じですね~(笑)




・・・・・さあ、なにはともあれ製作開始!



一応手順通り、先ずは脚から製作!


そう、ランナーの命の脚からです(笑)




パーツを組んでいき、



同時に墨入れもして、凹凸感をちょっぴり演出。←都度入れちゃう邪道ぶりw


で、先ずは脚の一部が完成(^O^)/



うん・・・


作業が地味だ・・・・(笑)

これじゃあブログがつまらない(←いや、冒頭から喜んでるのは私だけだよね~)



やっぱり、脚からでは絵的に面白くないし、今日一日で作れる量には限界がある。


なので・・・・


いきなりマニュアルを無視して、



頭を作ったw (^O^)/ ←ちなみにこの工程は、最後の方のはずだ(笑)

でも、やっぱり人形(ロボット)は、顔が命ですからね~www


ちなみに、最近のガンプラは安全配慮でアンテナ類とか本来とがっている部分も先が丸く作られているのでかっちょ悪い。

ですから、デザインナイフでがりがり削って、とんがったアンテナに削り出しをしています。


ちょっとは、シャープな感じになったかな~?



・・・・・さて、この日の作業はここまでで終了。(10時になったし)


いやー、毎日ちょこちょこ作るので、しばらくは夜のお楽しみが続きそうです。



ちなみにその後・・・・・・


ガンダムヘッド完成に浮かれ、ガンダムの顔を眺めながら深夜まで日本酒をあおる。


・・・そして深夜0時w

ようやく就寝・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


そうか・・・・・


やっぱり昨日の酒が、今朝のランニング不調の真の原因だったか・・・(笑)



本日のラン  12.55km  56分58秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ だって、ガンプラ世代だもんね~←開き直ったw
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガンプラ
ガンプラのメイン顧客は
我々40代が中心だと思いますよ(^^)

私はつい最近
墨入れペンというものを知りましたw

DVD-BOXに2万円の私も
どうかと思いますが
プラモ一つに3200円も
けして負けてないと思いますよ(^^)/

早く大人になりたい理由に
欲しいものが買えることと
夜更かし出来ることがあったはず。
そう思えば健全な大人になったということで(^^)♪
りょうま 2014/11/28(Fri)23:13:06 編集
Re:ガンプラ
まさにガンプラのメイン顧客は、我々40代が中心だと思います。

おもちゃ屋さんで、ガンプラを物色していても違和感ゼロ(笑)←それは自分で思っているだけ?ww

ガンプラの進化は恐ろしいものがあり、かつて小学校のころに作っていた代物とは雲泥の差となってしまいました。

その分価格も雲泥の差w

もはや子供のおもちゃのレベルではないので、大人の私たちが買うんでしょうね。

いやー、健全な大人に成長できて、よかったよかった(笑)
【2014/11/29 13:14】
私は引きませんよ~
静と動、いいと思います。
久しぶりに、楽しげなガンダムさんのブログを見たように思います。
因みに私は、たまに2000ピースのジグソーパズルをやりました。最近はやっていませんが。
かめ&うさぎ 2014/11/29(Sat)23:55:31 編集
Re:私は引きませんよ~
静と動

たまにはこういう趣味もいいものです。

ジグソーも気分転換には良さそうですね~

これなら娘と一緒にできるかも?

今回は時間を忘れて、童心に帰ってのプラモデル作り・・・

ん?・・・・童心に帰って?

って、いつも童心だった(笑)
【2014/12/01 08:44】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS