忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P6090632.JPG
本日は南魚沼グルメマラソンです。


色々ありましたが、無事完走!




いいお天気すぎて、暑っつ~い1日でした。

結果は・・・・・・・・・・・・・・


P6090696.JPG
1時間26分27秒・・・・・orz

お・・・おそい・・・・・・





夏日のような炎天下の中ですから、


言い訳だったら山ほどあります!(笑)



ま、ハーフ高校生~49歳で、1794人のエントリーがあった中、26位は上出来ということにしておいてください(笑)


ブロ友&ラン友のカイトさんとは、スタート前から合流できたものの、cozy35さんとはお会いすることはできませんでした。

cozyさんとは、またいつかどこかで・・・・ってことでしょうか。


今回は練習ランだったので、若干気持ちは楽だった上に、ラン後のイベントも十分に楽しみましたので、本編は明日以降になりますが、


いつも通りの長文でお送りします!

とりあえず今日は結果報告まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日のラン  ハーフマラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ すっごい楽しいレースでした!
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったですね!
お会いできて嬉しかったです!!!
開会式でお会いできるとは、正直思っていませんでしたが、神のお導きでしょうかねえ(^_^)

暑い中
お疲れ様でした!!!!!

なんとか無事家に到着し、孫達の歓迎を受けたところです(^_^)

ヨッシーさん
完走されたようです!!!!
なんだかとってもハッピーな気持ちですね
本当に良かった良かった!

詳細記事楽しみにしていま~~~す!!
36kite URL 2013/06/09(Sun)19:55:16 編集
Re:楽しかったですね!
開会式でお会いできたのは本当にラッキーでした。

おかげで、カイトさんのおおよそのゴールタイムも把握できたので、レース後の再合流もスムーズに行きましたし。

私は5時までに帰宅したかったんで、2時頃会場を後にしてしまいましたが、その後の六花さんのミニライブはいかがでしたか?

「これが楽しみ・・・」っておっしゃってましたから、きっと盛り上がった事でしょうね。


本当にアフターランイベントが充実した大会で、すっごい楽しかったですね。

自分の気持ち的には、もう来年の参加も決まってしまった感じです(笑)

(来年は是非、嫁と娘も同伴してほしいので、帰宅後必死の交渉をした事は言うまでもありません)
【2013/06/10 08:44】
無題
お疲れ様でした(^_^)ゞ

RX-93さんと知り合えて、マラソンて色んなものがあるんだと分かったのですが、グルメマラソンの内容は更に興味深い。

長文楽しみに待ってま~す♪
ミチ URL 2013/06/09(Sun)21:14:53 編集
Re:無題
「マラソン」とひとくくりにしても、本当にいろんな大会があります。

エリートランナーしか参加できない、「ガチンコのレース」から、イベント重視・ファンラン重視の「ランイベントのような大会」まで、本当に百花繚乱です。

グルメマラソンは、そんなかでは完全に後者の方、本当に走った後のお楽しみ満載の大会でした。

大会レポートは吐き気のする程の長文必死ですので、ご覚悟を(笑)
【2013/06/10 09:23】
なんだか嬉しい(涙)
RXさん、楽しいレースされたようで、とてもうれしいです。
風の噂で、ヨッシーさん、完走されたようで、とってもとってもとっても、嬉しい。
ごめんなさい、RXさんのブログで嬉しさ伝えてしまいます。私も私設エイドで精一杯応援したのですがヨッシーさんと出会えなかったかもしれないんです。
みなさん、様々な大会で頑張っていただきすごーく嬉しい。
NONAME 2013/06/09(Sun)23:26:11 編集
Re:なんだか嬉しい(涙)
私設エイドお疲れさまでした<(_ _)>

飛騨高山もお天気が良かったみたいですから、ランナーも応援者も暑さが大変だったんじゃないでしょうか?

南魚沼も暑い一日で、熱いレースでした。

途中で暑さのせいなのか、前を走るランナーが15km地点でフラフラになっていくのを見て、「デッドレース」だな・・・・・と、感じる一コマも。

でも、ヨッシーさんも無事完走!

南魚沼組も全員完走!

私設エイドも頑張った!

みーんなもれなく「努力賞」は、最低でも受賞です(^O^)/
【2013/06/10 09:06】
お疲れさまでした
いやあ、暑かったですね。

こんな暑さの中、普通、好き好んで走りませんからね(笑)

カイトさんと巡り合えてよかったですね。

双方、いろんなことがあった一日でしたね。

ルポ、楽しみにしてます\(^o^)/
ヨッシー URL 2013/06/09(Sun)23:40:57 編集
Re:お疲れさまでした
先ずは、ヨッシーさん「ウルトラ完走」おめでとうございます!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

昨日は30度近い夏日だったようで、こんな中をガチで走るのは命がけです。

本当に色々あった日曜日。

皆さんのブログでもどんなレポートがあるのか楽しみです!

ヨッシーさん、2ヶ月連続のウルトラ・ランですから、しっかり疲労を抜いて体をいたわってあげて下さいませ<(_ _)>
【2013/06/10 09:10】
速くて追いつけませんでした(+o+)
こんばんは。

私は発見しましたよ~
ノースリーブの黒いシャツと同系色の帽子。
そして、ピンクのTAKUMI 戦。
私は予想タイム1時間20分~30分のブロックに並んだのですが
RXさんその前のブロックに並んでいたのをスタート10分前ぐらいに発見しました。
で、こりゃぁなんとか追いついて一瞬だけでも並走しようと思ったのですが、
スタートの下り坂を降り切った第一コーナーではまだ視界に入って追いつける距離、
そこから始まったチョイ長いストレートであっという間に姿が見えなくなってしまいました。
さすが、RXさん速かったです~~

私はその後前半オーバーペースしてしまって崩れてしまい、絶対達成できると思っていた90分切りも8秒足らずに出来ませんでした~~~悔しぃ~~~

今度またいつかよろしくお願いします!
そのときは、もうチョイ修行して速くなりまっす。

ちなみに20キロ付近のエイドで八海山振舞われてましたねぇ……
私は道マラまで酒断ちしているのと、車で来ているのとで断念しましたが、ファンランしているおじさんたちは凄く楽しそうでした。
20キロ付近からゴールするまで酒をこぼさす走るレースに早変わり。
さすが新潟ならではですね。
グルマラには今度は車で行かず、ゆっくりお酒を楽しみたいです。

ちなみにフランスにはワインマラソンと言って、ワインを飲みながら走る大会があるみたいです。
こちらも老後には行ってみたいマラソンです。
cozy35 URL 2013/06/10(Mon)00:01:49 編集
Re:速くて追いつけませんでした(+o+)
昨日は本当に暑かったですね~。

結果速報の掲示板を見ても、皆さんの苦戦ぶりが良くわかります。

あれだけの参加人数でありながら、49歳以下の部で80分切った選手は、たったの7人。
(まさに「神7」(笑))

あそこでPBを出すのは、かなりハードルが高いと思いましたので、タイムはあまり気にしない方が良さそうです。(と、自分自身にも言い聞かせてますが・・・w)

昨日のコースは、ファンラン組には走りやすいいいコースですよね。

来年は、完全ファンランで、「八海山」飲みに行きたいな~


スタート前に発見頂きありがとうございます(^O^)/
私は生意気にも、「1時間20分未満」のスタートポジションに陣取りましたが、意外と空いていましたから、cozyさんも最前列に来ればお声がけいただけたのに~

次回は、是非是非、お声掛けくださいませ<(_ _)>
【2013/06/10 09:20】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS