忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月まではレース計画が決まっていて、エントリーも完了してます。

nittei.JPG






























今後としては、来週のグルメマラソン、7月小布施、9月は越後湯沢、10月が大町です。

で、そろそろ11月をどうするか決断しなくちゃいけない時期に・・・・・


ちなみに昨年は、諏訪湖マラソンが11月開催だったので、それをエントリーしたものの、今年は大町の翌週、10月27日だった為、諏訪湖はパスしちゃいました。(25回記念大会だったんで、ちょっと出たかったんですが・・・・)

で、11月レースの候補としては、「湘南国際マラソン」が最大候補に。

宿泊も横浜の実家に泊まれば問題なさそうなので、エントリー日だった6月1日に嫁に交渉。


(私) 11月3日の湘南国際マラソンにエントリーしようと思うんだけど、どう?

(嫁) 前日は横浜の家に泊まるんでしょう? 

(私) そう。 だから11月2日には横浜入りするんだけど・・・

(嫁) ま、いいんじゃないの?



ってな、運びに。

じゃあ、エントリーかな?って思ったら・・・・・・



(娘) 絶対ヤダ! いきたくな~い!


と、思わぬところで、反対意見。



(私) どーして嫌なの?

(娘) だって、パパの車で行くんでしょ

(私) そりゃ、まー、そうだけど


(娘) パパの車で出かけると ゲロの病気になるからヤダ!



・・・・だそうです。

どうやら、今年に入って2回程あった「吐き気を伴う風邪」を引いたのは、決まって私の車に乗って遠出したあとだったので、「パパの車で遠出 = ゲロ風邪」というトラウマ化したジンクスが娘の中で定着してしまったようです(笑)


そんなわけで、なんだか興ざめしてしまい、湘南国際のエントリーもスルーしてしまいました(笑)


さ、じゃあ何にしよう???

制限時間が4時間なので、ハイレベルな戦いになる「大田原」も魅力的でしたが、11月23日開催という開催日が最大の難点。

なぜかというと、私の勤める会社は11月20日頃から12月15日くらいまでが、1年で最も忙しい時期にあたり、日曜も祝日も関係なく、出勤させられる時期にあたるからです。

ですので、レースに出れるのは、11月も上旬までですから、大会のターゲットも自ずと11月3日(日)、4日(振替え休日)、10日(日)に限定されてきます。

いや~、悩みますね~。

なんだか、なにもエントリーしないまま終わってしまいそうな感じもします。

うーん、どうしよう?




本日のラン  月曜恒例 脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 11月はトレーニング期間と割り切るか?
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悩みますよね
湘南はもの凄い戦いだったようですね!!
エントリー合戦のことですよ・・・

決してご家族との事ではありません(^_^)



7月の小布施ミニマラソン以降は全く未定です

というのも、大本命の奈良マラソン予選会に敗北して
焦点が定まりません

還暦までにサブ4達成!

このためには年内にフルに挑戦したい

11月の「つくば」
10月の「大町」か「静岡の島田大井川」

北陸で今年から始まるらしい?
「富山」か「金沢」のフルマラソン

・・・

どうしましょうね
36kite URL 2013/06/03(Mon)21:03:55 編集
Re:悩みますよね
湘南はランネットのしょぼいサーバーのせいで、エライ大混乱が起きたみたいですね。(お詫びの文章が載ってたけど、人気レースではちょくちょくこーゆーことがあっても、お詫びだけで改善されていかないのが残念・・・・)

年内にフルでサブ4達成!となると、お勧めは島田大井川でしょうか?

笑えるほどフラットで、記録がねらいやすいそうです。ただ距離的にちょっと遠いので、前泊は必須のようですが。

もしくは、 「完走 = サブ4」 ということで、制限時間4時間の「大田原」出場で、サブ4達成の腹をくくるというのはどうでしょう?

今年から始まる北陸2大会は、初回ということもあって運営面での不安もよぎりますので、ちょっと微妙です(ま、大きな問題が発生するわけではないとは思うんですけどね)

島田大井川はもうエントリーが始まってますし、大忙しのエントリー。

まだ初夏に入ったばかりだというのに、もう秋冬のレース心配だなんて忙しい世界ですね(笑)
【2013/06/04 05:50】
11月
11月のフルマラソン。

いびがわ、いかがでしょう。

前泊になると思いますが、クリック合戦もクリアせねばなりません。

いびがわも年々厳しくなっています。

7月1日の午後8時エントリー開始です。

今からドキドキしています(笑)
NONAME URL 2013/06/04(Tue)09:28:27 編集
Re:11月
さすが、地元のヨッシーさん

鋭いところをついてきますね~

実は、いびがわ第一候補です。前泊も、1000円で雑魚寝できるところがあると聞いていますから問題なさそうです。

7月1日のエントリー合戦に勝ち抜けたら、チャレンジです。

ダメだったら、新潟のハーフかな???
【2013/06/04 10:45】
お邪魔しますね。
湘南国際、一番がっかりされているのは奥様かな?実家近くの大会が私も一番行きたいです。エントリーが大変ですが。

私事ですが、10月の諏訪湖マラソンに旦那とエントリーしました。長野県の大会に初めてお邪魔します。いつも諏訪湖サービスエリアからみていた湖畔走るの楽しみにしてます。
NONAME 2013/06/04(Tue)11:00:01 編集
Re:お邪魔しますね。
ペンギンさんが以前から「でるかも」と言っていた、諏訪湖に本当にチャレンジするんですね。

今年は25回記念大会ですから、昨年以上の盛り上がりは必須(^O^)/

さらに、公認コースに生まれ変わった新コース!(あまり変化はないと思いますがw)


是非、秋の長野を堪能して下さい。

本当は私も諏訪湖に出たかったんですが、前週の大町が30回の区切りの大会で、こっちを先にエントリー。
で、2週連続のレース参加は、ちょっとビビってエントリー回避・・・・・

うーん、なかなか思ったようには行かないもんです。


・・・・・・・それにしても、投稿者が「NO NAME」続き

いつもの皆さんですからわかりますけど、そうでない方のはわからなくなっちゃう。

たびたび起こる、運営元の「忍者ブログ」のシステムエラーでしょうか(笑)
【2013/06/04 11:33】
腹くくりました
アドバイス頂いた「大田原」ですが
エントリーしました

ハードルが高いですが、腹をくくりました
完走=サブ4達成
と言うことになります。
ハッキリ目標が来ましたので、計画立てます


グルメマラソンは参加します(ファンラン)
よろしくお願いします
36kite URL 2013/06/06(Thu)21:50:51 編集
Re:腹くくりました
すごい!とうとう決断ですね!

ヨッシーさんのブログでも、そうコメントしてあったのを先に見ていてびっくりしました。

でも、英断だと思います。(しかも、かっこいい!!)

まさに「背水の陣」で臨みますし、完走だけを目指せばいいわけですから目標も明確です。

夏は、脚の不調を取りつつ、短い距離でもスピード養成。

秋口からじっくり走りこんで地脚づくり。

で、晩秋のレースで悲願達成!

これで、d( ^ω゚ )バッチリ!! です。

レースの注意点とすれば、周りのレベルが今までの大会のように「ファンラン」の選手が少なく、皆さん「ガチ」ですから、周りに押されて最初から突っ込みすぎないようにすることでしょうか。

でも逆に、中盤以降は周りの選手がカイトさんを引っ張ってってくれますから、うまく流れに乗れれば悲願達成も確実です。

晩秋に「桜咲く」の言葉をお待ちしています。
【2013/06/07 05:48】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS