忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風のせい?

いや、昨晩の飲み過ぎのせい?

とにかく今日は本当に絶不調・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



気温27度、湿度80%超の中、30km走を敢行するも、暑さで玉砕!


出だしからまともに走れず、キロ5分台のラン・・・・・・・・・・・


それでもなんとか意地で30km走を実施し、


17316d38.jpeg
実走行距離30.42km 2時間35分54秒

キロ平均5分7秒というグダグダのランでした・・・・・・・・





もう、がむしゃらに走っただけの状態です(笑)




で、走り終わって、帰宅し、シャワーを浴びてちょっと外出・・・・・・・・・


帰宅は夕方4時くらい。


娘は友達を家に招いて遊んでいました。

・・・・・・・・・が、時間が時間なので、友達は帰宅。


その後、娘はピアノの練習をして、その後そろばん教室の宿題を実施・・・・・・・・

P6150700.jpg
そろばんか~・・・・

俺には全然わからない(笑)






・・・・でも、なんだか面白そう(^O^)/

って事で、娘にそろばんを教えてもらいます。

掛け算は、前に教えてもらったので、なんとか履修済み!

・・・・・・・・・で、今回は割り算を教えてもらう事に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

脳みそ溶けそう(大笑)


わかったような、わからないような、不思議な感覚ww


で、見るに見かねた娘が、


簡単な見取り算を私に出題。


で・・・・・・・・・・・・・・・・、

一生懸命そろばんをはじく私・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



できた~! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



そしたら、娘が一言・・・・



ブー! 残念!


P6150702.jpg
答えが1だけずれてた・・・orz









そんなわけで、今日は、体と頭を使った一日でした(^O^)/


ピアノの腕も私より上、そろばんは足元にも及ばない私・・・・・


どんどん娘が成長していき、いろんな面で置いて行かれ始めた父親の私です・・・



本日のラン  30.42km  2時間35分54秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ マラソンだけは負けられません(笑)
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そろばん
私は商業科を出ているので
そろばんも習いましたが…4級(笑)

そろばんの授業で一番役に立ったのは
そろばんの技術ではなく
「8」の書き方を直された事です(笑)

右上から書き始める「8」を下から書いてると
答えが正しくても間違いと見なす、と言われ
今ではきれいな(普通のw)8が書けるようになりましたw
(レベル低っっ(笑))

ランニングは土曜日のAM11時過ぎに
5km走りに行ったら、暑さでバテましたねー
昼間の暑さをあらためて実感しました…
逆に言うと、暑い中で練習してると
涼しくなった時に成果が出るってことでしょうね。

熱中症には十分注意して下さい(><)/
りょうま URL 2013/06/16(Sun)11:45:53 編集
Re:そろばん
すごーい、りょうまさんそろばんもできるんですね。

娘から習うそろばんを使った掛け算は理屈がすぐにわかるんですが、割り算はなんだかわかったようなわからないような不思議な感覚ですw

初夏に入って、日中の暑さは、だんだんきつくなってきました。

普段の生活には心地いい感じですが、走るにはちょっと気温が高い・・・

やっぱりばてやすいですが、秋に向けてのトレーニングと思えば頑張れます!

りょうまさんも熱中症に気を付けてくださいね(^O^)/
【2013/06/16 16:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS