忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月は野辺山100kmの影響で、1回しかできなかった30km走。

先週はウルトラ明けの「復活の30km走」にトライするものの疲労と暑さで撃沈・・・・・orz



で、今週こそ30km走完走!の意気込みで本日再チャレンジです(^O^)/



・・・・・・で、結果は


0d4ff554.jpeg
なんとか完走!

ようやく普段の休日ランに戻りました。


30kmちょっとを走って、2時間20分程。


完全に復調とはいえないペースですが、とりあえず30km走ができた事。そして、路上の気温表示上で気温が23~25度くらいの気温変化の中、無給水で走りきれた事には満足です。

でも、無給水でしたから、後半の21km~30km区間は、のどがからからで、パフォーマンスも落ちてますが、あくまでもトレーニングの一環ですから良しとしましょう(笑)

序盤の10kmで、軽い吐き気もあった中、なんとかキロ平均4分中盤の30km完走。

今日はここまで・・・・・

来週はハーフのレース。とりあえず90分が切れれば合格です。

初夏のレースですから、最大の敵は暑さでしょうか?

梅雨時期ですから、雨で気温が下がれば、ランにはラッキーですが、「グルメマラソン」のイベント的にはNGですから、お天気が良ければいいな~



本日のラン  30.17km 2時間20分28秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ いや~、走った後のビールが旨いっ!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイス復活ラン!
ほんとに長かった野辺山後遺症。

いかにコースがエグいかということですね。

会長のランの調子も戻り、ハーフマラソンが射程に入りましたね。

まずは復活おめでとうございます〜
ヨッシー URL 2013/06/02(Sun)18:03:54 編集
Re:ナイス復活ラン!
本当に長い事「野辺山後遺症」を引きずりました(>_<)

でも実はまだ完治していないかも?

野辺山で付いた「歩き癖」が、ロング走でもちらほら脳裏をかすめ、ちょっときつくなると歩きたい衝動が襲ってきます(笑)

いよいよ今週末は、ハーフマラソン。ウルトラに比べれば5分の1の距離ですから気持ち良く走れれば合格です(^O^)/
【2013/06/03 09:28】
微妙です
復活されたようですね!!!!良かった~~!

来週はいよいよですね
僕は、ふくらはぎの状態が微妙です


土曜日に東京でランニングセミナーがあり
参加してきました。
長野マラソンで故障中の僕を完走させてくれた
整体関連のセミナーで、目から鱗が何枚も落ちて感動!
後は自分がどれだけ実践できるか!

なんだか自分でもウルトラが走れそうな気にさせるセミナーでした(^_^)

36kite URL 2013/06/02(Sun)20:45:37 編集
Re:微妙です
ランニングセミナーは、いいですね~。
私も行ってみたいんですが、東京まで行かないと受けられないですからね~。
地方の人間にとっては、辛いところです。
(長野でも開催してくれればいいのに)

カイトさんのふくらはぎは、まだよくならないんですね。
今週のグルメマラソンは、ロードのハーフですからなんとかなるかもしれませんが、無理して悪化すると、その次のトレイルがきつくなりますから微妙なところですね。

トレイルは足場が悪いから、ロードと違ってペースを落とせば足の負担が減るもんではなさそうですから、最低でも「ほぼ完治」の状態で出場したいところ。

怪我の完治に重点を置いて調整して下さい(^O^)/
【2013/06/03 09:35】
健康第一!?
みなさんケガや疲労と戦ってるんですねー

治りかけが一番危険ですし
復調した時が一番ケガをしやすいですし
気温は高いのに雨で冷える梅雨は要注意ですねー

私は現役の頃、何度か肉離れをしたことがありますが
いずれもどんより曇った日のスタートダッシュ練習中でした。

一度ケガをすると何らかの形で
一生つきあうことになるので
ケガをしないことが一番です(゚゚)(。。)

70歳になった時後悔しないように
体は大事にして下さいね。
(なんか心配ばかりしててすみません(^^;)
りょうま URL 2013/06/03(Mon)15:45:24 編集
Re:健康第一!?
健康のために始めたはずのランニングが、なぜか体を壊す原因になってるのは、皮肉な話です。

ランニングもスポーツである以上、怪我は付き物なんですが、しないに越したことはないのは当然のお話し。
「休養も大事なトレーニング」と言われる所以はそういうところにあるんでしょうね。

私の右足も一向に良くなる兆しが見えず、どうケアしていくか悩んでいます。

70歳になっても、まだ現役で走れていたら最高ですから、30年後を見据えたトレーニングを考えていかねば(^O^)/
【2013/06/03 16:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS