忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けまして、おめでとうございますぅ~?(←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、もう2月だぞw)

さて、

今日は、神武天皇が即位した紀元前660年2月11日(皇歴の元旦)から2676年目の元旦ですね(皇歴でいうとですけどw)


・・・・・・


さて、豆知識は置いといて(笑)、「建国記念の日」の今日、お天気もいいので、ジョグに出かけました。

ちなみに週末にハーフマラソンをエントリーしているので、今日は音楽を聴きながら、気持ちよ~く走る、ゆる~いラン予定。

ちなみに、


走る際に聴いているのは、大好きな

『和楽器バンド』(←万一、知らない方はググろう)

お気に入りは、

『華火』ザンスw( ↓ 万一知らない人のために、ようつべ転載←ヘッドフォン推奨)



キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゆうこりん可愛い~(←ボーカルです)

町屋さんカッコいい~(←ギターです)

ん?・・・品川が尺八???(←似てるけど違いますw)


(ちなみに「戦(いくさ)」も大好き! そして「反撃の刃(やいば)」も進撃の挿入歌でgood!ですよ)


で、音楽を聴きながら楽しくタッタカ走っていました。


が・・・、


1月のランオフでなまった体は、最近復帰した毎朝のランで疲弊し、既に体がボロボロ・・・w


もー、きついのなんのww!


これまで、30km走も当たり前だった私が、ジョグの21kmなんて楽勝のはずなのに、「この程度できついの?」って思うでしょ

だから、

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

って思うでしょ

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

って思うでしょ


そう、


マジなんです(笑)



そんなわけで、



7kmで1回刺激を入れた以外は、完全ジョグ。

しかも、ラン後は左かかとの痛みが思いっきりぶり返したというおまけ付きw



・・・・・


ヤバイ・・・・


ヤバイね~


今週末は、桐生市堀マラソンが待っている。


行くか?


行かないか?


行くなら何しに行くんだ?


脳裏に浮かんだのは、

「Youは何しに日本へ?」

ならぬ、


「俺は何しに桐生市へ?」


行くなら行くで、目的を決めていきましょう。


・・・・・・


あと3日


ギリギリまで悩んでみます。





本日のラン  21.22km  1時間52分28秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ どうする? どうなる?
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悩み所ですね
今週末は大会なんですね

ファンランに徹する
って決めて出走しても
脚が痛くてもきっと全開で走るでしょうから・・・

「ハーフを2時間30分で走る」
ってどうでしょうか?
普段の大会と違った世界が見れると思うのですが

カイト 2016/02/12(Fri)20:54:41 編集
Re:悩み所ですね
本当に悩みどころです。

正直、当日の朝まで悩むかもしれません。

行くだけ行って、できる限りの全開で走って、すぐに撃沈したら、そこからファンランに徹する手もあると思ってます。(←世間ではこれを諦めただけというんでしょうか?)

ハーフなので、どんな形であれ、完走できないことはないと思いますので、「現段階では出場する」スタンスで行こうと思ってます。
【2016/02/13 12:01】
無題
RXさんこんにちは。足が徐々にでも回復しているようで何よりです!
テンションを下げるようで申し訳なく思うのですが、ラン後にかかとの痛みがぶり返すということは、やはりレースに出るようなコンディションでは無いと思います。
恐らくRXさんのことですから、ひとたびレースに出れば「その時」の全力で走ることと思います。でもその代償は大きなものになるのではないかと・・・
自分は故障中のレース出場で得たものは悔しさと苦しみと、更なる悪化でした。
ただ、故障中のレースをDNSしたときに得たものは、確かな回復でした。
勿論、どの程度そのレースに思い入れがあるかは人によって違いますので、第三者が安易に言えることではありませんが・・・
しかし、痛みという体の声に耳を傾けることは市民ランナーにとっては必要かと思います。どうか、ご無理をなさらずご自愛くださいませ。
おたぬ 2016/02/13(Sat)06:06:22 編集
Re:無題
おたぬさん、ご心配いただき本当にありがとうございます。

当初は本当にDNS予定でした。

でも、これまでは普段の生活でも痛みがあって、歩くのにも難儀したのが、今は普段の生活ではほとんど痛みを感じることもなくなりました。

ラン後にぶり返す事のある痛みも、1日ランオフすることで、ほぼ痛みは消滅してますので、今回はハーフという距離もあり、行ってみようと思ってはいます。

ただ、最後まで全開で行くかどうかはレース中に変わると思っています。

無理をする必要も意味も見出せませんので、やばいときはジョグで流します。

今回の目的は「今の自分の状態を確かめる」ことに置いていますので、良いも悪いもすべて受け止めてくる予定です。

すぐに撃沈してジョグでお散歩ランなら、その程度の状況であるということですし、DNFなら、又回復に徹します。

最悪のDNSは、明日の朝に起きた時に足をさすって最終確認です。

いずれにしてもタイムアタックのつもりではないので、今日も会社で通常業務に励んでおり、疲労感も背負って群馬入りしそうですw

いずれにしても、無理・・・というより「無茶」だけはしないように徹します。

本当に、いろいろなアドバイス、経験談ありがとうございます。
【2016/02/13 12:09】
無題
桐生の大会って
制限時間2時間なんですね・・・
失礼しましたm(__)m

おたぬさんも書かれていますが
DNSも重要な選択肢の一つだと
と思います
カイト 2016/02/13(Sat)07:38:49 編集
Re:無題
>おたぬさんも書かれていますが
>DNSも重要な選択肢の一つだと思います
>
本当にそう思います。

状態によっては、スタートの号砲が鳴るまで、その選択肢が残っていると考えておきたいと思います。

カイトさん、本当にありがとうございます。
【2016/02/13 12:47】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS