忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は「昭和の日」

つまり、記念日になってしまうほど「昭和」はもう・・・・・


「昔」なんですね(笑)


↑わたくし昭和47年生まれですがなにか?w





さて、先週からの風邪は、ずーと引きずったまま、日曜出勤もこなし、ようやく今日の休みを迎えました。


ですので・・・・・


のどの痛みは残ったままで、微熱も残ったままとなってしまいました。



そんなわけで、全速力で走ると、ゼーハーの呼吸でのどが辛いので、今日はちんたらとゆっくり走ることにします。


ちなみに今日は特に用事もないので時間はたっぷりあります。


加えて天気は絵にかいたような


曇天(笑)


なので、気温も15度と控えめで、ロング走にはもってこいの天候です。



そんなわけで、今日のメニューはハーフ走


でも、ハーフといっても



ウルトラのハーフ(笑)


ですので、


50km走です!


風邪が完治していないのに無茶は承知ですが、せっかくの休日に走らないなんて



ストレスで死んじゃうww


ので、のどをいたわるようにマスクをつけてでも走りましょう!





10km地点


マスクをしているせいで、若干呼吸は苦しいものの、キロ5分半ペースのランニングなので、特に支障なく走れます。

マスク内の湿った空気を吸い込むおかげで、のどの痛みも緩和し、今日のコンディションを考えるとむしろ走りやすくなったかもしれません。


15km地点


何とか間に合いました・・・



桜とSL

本当にギリギリで桜が残っていました。←まるで私を待っていたかのようにww




20km地点


ここで、流石に


マスクがべちゃべちゃ(笑)


気持ち悪くてマスクを撤去・・・・と同時に、コンビニが目の前にあったので、第一給水&給食です。



給水? 給食?www



何たるミスマッチw

体脂肪を減らすお茶と体脂肪を増やす大福のセットですww



大福はここで食べきり、糖質チャージ完了!

お茶は半分飲んで、残りはランニングベストに収納して走り続けます。


・・・・が、

25km地点でお茶は飲み干し終了しました・・・




30km地点


第2給水


って、給水?
 

脂肪を消費しやすくするコーヒーと脂肪を生み出す「きなこもち」ですww

なんで、ミスマッチばっかりかというと・・・

頭ではせっかくのロング走で体脂肪を落としたいという気持ちがある反面、体はロング走で糖質を補給したいという気持ちがあり、糖質を採る?OR減らす?のふたつに揺れる淡い「乙女心」があるようです←でも実はもうすぐ42歳の痛いアラフォー男子ですがwww




さて、この辺りまでは順調でしたが、しばらくすると流石にそろそろ余裕がなくなってきました。



40km通過


第3給水



おじさん?wwwww


ではありません←当たり前w

ヘルシア緑茶ですww



・・・・すいません、

疲れすぎて、写真を撮り忘れる失態付です・・・orz



でも、ここまでくればあと一息ですねー(^O^)/


42km通過・・・・


3時間52分ほど


ぎりぎりサブ4達成(^O^)/





そしてついに・・・・・・・・




50km走破!



ウルトラハーフマラソン(単独走)完了です。




本日のラン  50.09km 4時間33分もかかった・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ こんなことばっかりやっているので、風邪が治りませんw
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ
野辺山に向けてエンジンかかってきましたね。

サブテンペースさすがです。

50kmの補給、やはり甘いものは必須です。でも控えめな補給で走り切れるのは、体が省エネで動けるからで、これは普段の鍛錬によるものですね。

頑張ってください!
ヨッシー URL 2014/04/30(Wed)07:21:31 編集
Re:いよいよ
さすがにヨッシーさんは、着眼点が鋭いですね。

実は、補給の最小化は、体脂肪などの体のエネルギーを中心に体を動かせるようにするための練習も兼ねているんです。

そのために、ヘルシアなどの体脂肪をエネルギーに変える飲料を給水に使って、更にそういう体になるように仕向けているという狙いもあります。

さて、思惑通りうまくいくんでしょうか???

答えは18日後に現れます。
【2014/04/30 08:37】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS