忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GWも終わり、最初の土曜日。


当然、出勤日ですよね(笑)



そうなると、きっちり走れるのは明日の日曜だけ・・・って思ったら、明日は自治会のゴミ拾い清掃日。


朝6時からやるそうなので、先に走るには時間が足りないし、終わった後に走るとなるとハイペースランは、ちょっとしんどい←こういうところが心が弱い



なので、今朝は気合で起きましたよ~



朝の4時に (゚д゚)!


もう、すっかり明るくなり始めているんですよね~


5時15分くらいに走り始めれば、ハーフマラソンをやっても十分会社に間に合いますから、今日は起き抜け早々に、「たった一人でハーフマラソン大会」です。




5月10日


早朝5時15分・・・

予定通りラン開始の準備が整います。


外に出ると、気温は9度。

ちょっとひんやりする感じが走るにはちょうどいい感じです。


昨日は帰宅が遅く、5時間ほどの睡眠しかありませんでしたが、走る為なら自然と目が覚める「特異体質」になっていますので、疲労感を除けば大きな問題はありません。



1km目

いきなり上り坂で心臓が「小踊り」しますが、気にせず爆走し、4分26秒。


2km目

アップダウンの少ない走路を勢いよく駆け抜けると4分06秒にアップ。


3km目

走路の半分が下り坂で、勢いよく3分37秒で駆け抜けます。




・・・・順調


と思いましたが、早くも心臓が「暴れ太鼓」を打ち始め(笑)、にわかにヤバい空気が漂い始めます。



4km目

若干ペースを落とし、心臓をなだめつつ、4分14秒で通過。


5km目

全ての走路が上り坂の為、心臓も脚もきつくなり、4分36秒もかかります。


6km目

一気に下り坂に入り、3分41秒で駆け下ります。


7km目

コース最大の高速セクション、3分27秒まで引き上げられました。


8km目

緩やかな下りを流し気味に走り、3分51秒で通過。


9km目

めまぐるしく変わる走路は、緩やかな登りに変わり、4分16秒。


10km目

急坂が行く手を阻み、4分44秒まで急落下・・・



それでも、10km通過タイムがトータル40分58秒と、まずまずの状況です。


・・・・が、


カラ元気はここで終了(笑)


ここからは、5kmごとのダイジェストでお送りしますww





11km~15km

比較的アップダウンが少ないおかげで、5kmを21分44秒で駆け抜けますが、どんどんラップタイムが落ち、キロ4分半近くまで急降下。


16km~20km

道中の後半2kmが登り坂の為、キロ5分を切るのが精いっぱい。5kmの区間タイムは23分47秒と厳しい状況が続きます。


ラスト21km

若干登りもありますがキロ4分42秒と、見事な「ビルドダウン」で幕を閉じ、トータル21.31km走ったタイムは、90分を切れない1時間32分41秒と惨敗でした。




ここでネタが終わらないのが、私のランニング(笑)




ため息をつきつつ、帰宅すると・・・・



キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



閉め出された~(笑)



なんと、カギを持って出かけるのを忘れ、私のラン出発後に娘がなんとドアロック!


ヘトヘトなのに家に入れず、なぜかチャイムを鳴らしても無反応です・・・・・


何度も鳴らすと、嫁が何とも迷惑そうな表情でようやく開錠。←本当に不機嫌そうだったww



どうやら嫁も娘も休日なので、私の帰宅時(朝7時前)もすっかり就寝中で、朝起きてきていた娘は私のラン出発後、新聞を取りにドアの外に出た後、ドアロックして二度寝したようでした・・・・


そんなこんなで出勤してもぐったりモード(笑)



うん・・・・


今日こそ、早く帰ろう・・・・・・・




本日のラン  上の通りです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ カギは必ず確認しましょう!
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>たった一人でハーフマラソン大会
やばっ!こっちは20km走

>朝の4時に
イェーイ、私の勝ち!3時起床。4時半過ぎに出発

>1km目。。。4分26秒。
はやっ!こっちは5分16秒

>10km目。。。4分44秒。。。
うん、こちらは4分40秒

>10km通過タイムがトータル40分58秒
48分58秒(-_-;;;;;;;

>11km~15km。。。5kmを21分44秒
23分27秒。。。サブ3はわかっちゃいるけど違う。。。

16km~20km。。。23分47秒
7~800mの上りがあるなか、21分29秒(^0^) ラスト5kmだけ最近頑張ってます

>ラスト21km
20kmで終了

>ため息をつきつつ、帰宅すると・・・・
あ~ん、仕事に間に合わない(ギリギリセーフでした

>そんなこんなで出勤してもぐったりモード
同じく

>今日こそ、早く帰ろう・・・・・・・
宴会でした
ゆっきー 2014/05/10(Sat)22:17:06 編集
Re:無題
オモシローい(^O^)/

なんだか、一緒に練習したみたいな感じですね。

最初、「こんなラップの羅列を書いて、どーすんだ?」って思いましたが、こうやってコメントでかぶせていただくとセットで楽しめました。

出勤前でも、ハーフは楽勝と思ってましたが、ゆっきーさんのように4時半出発なら30km走も行けますね。

私は会社が近いおかげで、8時に家を出れば、会社は間に合いますので、キロ5分のペースでも30kmは、2時間半。

7時頃に帰宅できますので、ゆっきーさんを見習って早起きしないと(^O^)/

でも、ぐったりの度合いは増しますね(笑)
【2014/05/11 14:35】
無題
一番興味を引いたのが新聞を取りに出た娘さんw
これは娘さんの仕事になってるんでしょうか??
毎朝走りに出るRX-93さんが持って入れば普通ですが
2度寝する子どもが新聞だけは取りに出てるって
ちょっと「へぇ~」と思いましたw

そしてそして、記事の内容からすると
RX-93さんは鍵をかけずに走りに行ってる…
ってことですよね???

うちのような都会の中の田舎じゃなくて
本気の田舎なんですね~!?
私も子どもの頃は家に鍵をかけるのが
不思議に思える環境でしたが。

いい所に住んでますね(^^)
りょうま URL 2014/05/11(Sun)05:07:18 編集
Re:無題
娘が新聞を取りに出たのは、今回限りの出来事です。

どうやら学校の宿題で、「新聞を自分で取りに行って、新聞がどう投函されているのかを見ることと、その日の記事で気になることをまとめてくること」が出されたようです。(←でも、新聞とって無いおうちはどうするんだろう???)

その為前日に娘から、「明日(この記事を書いた日のこと)の新聞は取りにいかないでね」って念を押されたので、こういうことになりました。

普段は、走りに行く前に新聞を取って読んじゃうのでその予防線を張られてしまいましたww

家の鍵は普段はかけてるんですが、この日は娘が新聞を取りに行くっていうので、そのままに・・・

そして、そんな日に限って(普段と違う動きのせいか?)、カギを持ち忘れw

更に、帰宅して起きているはずの娘に開けてもらおうと思ったら、二度寝していて開けてもらえなかったというわけですwww


・・・あ

でも、すっごい田舎だってことは、あってますよ(笑)
【2014/05/11 14:45】
居れば良いです
居るなら、良いです。不機嫌そうでも良いです。
昔の話ですが、、ごみ出しに行っている間に、しっかりカギを掛けて仕事に行っちゃった。
着の身着のまま、財布もない。どうしよう。
2階のベランダが開いているのを思い出し、
高い梯子(買ってはみたけど、あまりに高いので怖くて使っていなかった)を持ち出し、伸ばしてベランダに架け、そこから入った。
必至だから出来たことで、もう2度と出来ない。
かめ&うさぎ 2014/05/14(Wed)14:35:37 編集
Re:居れば良いです
かめ&うさぎさんも完全閉め出し経験ありなんですね。

それにしても2Fからって凄まじいですね~

ご近所に見られていたら、ちょっと(いや、だいぶ?)恥ずかしいですもんね。

私は以前完全締め出し(カギを持たずに走りに出かけ、玄関ロック&家は留守)になった時は、すっごい小さい換気用の小窓から侵入。

自宅なのにまさかの不法侵入をしました(笑)

これもご近所さんに目撃されてたらすっごい恥ずかしい出来事ですww
【2014/05/15 09:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS