忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長野マラソンで死力を尽くしたせいか、免疫力急低下中です。

風邪の初期症状のような状況が続き、体調は最悪です。


・・・・・の・・・のどが痛い・・・


熱っぽい・・・・・てゆーか、




けっこう高熱・・・・・orz

明日は日曜出勤なので、休みは今日だけ・・・・・


お天気もいいし、寝ているだけではもったいない・・・・・



しょーがない・・・・




走ってくるか(笑)





風邪でのどがやられているので、ゼーハーの呼吸は死んでしまうので、ゆっくりジョグ。


・・・でも、


やっぱりのどが痛ーい!

それでも、10kmぐらいは軽々走れてしまうのが、悲しいランナー体質ww


15km通過・・・・


まだ大丈夫。


21km通過・・・・・



もうダメ~(笑)


もう、呼吸のたびにのどが焼けるように痛く、体の節々まで痛くなってきました。


・・・・・


28km地点・・・・・・


電車に乗っちゃった(笑)


もう、これ以上走るのは命にかかわるので、駅にエスケープ。


するとこの駅、

 

169系電車の車輪を展示中w


・・・・・なぜ、車輪だけ(笑)




ほんとに車輪だけwww


そして、169系



なーるほど







本日のラン  28.43km  2時間31分40秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 命を削って走ってますw
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
走っちゃう
風邪気味でも走ってしまうのはドエムランナーのサガですね。
お大事に、という言葉はドエムランナーには通じません(笑)
好転することを祈っております。
ヨッシー URL 2014/04/27(Sun)04:10:46 編集
Re:走っちゃう
風邪気味でも走り、そして「気味」が、本当の「風邪」になってしまいましたw

「走って治そう」は失敗でした(笑)

でも、結果はどうあれ、やっぱり走っちゃうんですよね~

これも悲しいサガだということもよーくわかっておりますww
【2014/04/28 05:44】
ある本より
ある本に、
やけどを負った人に、腹が減らない限り絶対食べにいようにし、腹が減ったら、玄米菜食にするようにと言ったところ、医者が予想するよりはるかに速く治り、傷も、あとかたもなく消えていた。
他のところでも、同じようにやけどを負った人がいたが、治るのに、数カ月かかり、ケロイドも残っている、とありました。
食は大切です。

でも、ストレス解消も必要だしねえ。

因みに、今日の私、ハーフ走って来て、
チュウハイ片手に、つまみに、かまぼこ、チーズ、松前漬、明太子で楽しんでます。
たまに、いいよね! うまい!
娘に、おやじ~、 って言われた。
かめ&うさぎ 2014/04/27(Sun)23:14:53 編集
Re:ある本より
あ・・・・なんだかこの話聞いたことがあるような気がします。

やけどの例かどうかは忘れてしまいましたが、確かに空腹が免疫力を高め、治癒力・回復力も高めるのだと。

そんな事を知ってか、知らずか(←知ってませんw)、極度の体調不良から食事量がぐっと減ってしまい、空腹感がないなら無理に食べない方向にシフトしてしまっていました。

休日中の飲酒も普段から比べれば信じられないくらいに減っております。

そのせいなのか、かめ&うさぎさんの「ヘルシー系おつまみでの焼酎」を聞くと、ついつい、朝から喉が鳴って証がありません(笑)
【2014/04/28 05:49】
鏡。
そこまでムリが効くのは
普段のトレーニングとランニング好きな気持ちと
休日のお酒のおかげでしょうか??(笑)

私はどうやら大きな低迷期のようなので
あまりジタバタせずにジッとしてますが
その間にも老いは進むんでしょうね(^^;

無理が利くって40代の鏡です♪
でも無理はしないでくださいね。
(ていう声掛けが無駄なことも知っている…(笑))
りょうま URL 2014/04/28(Mon)03:21:09 編集
Re:鏡。
ムリがだんだん聞かなくなってきました(笑)

発病から5日目に入りますが、依然回復の兆しが見えません。

病気の長期化は明らかに加齢によるものなのか、無理をするせいなのか(←たぶん後者w)分かりませんが、いずれにしても若いころのような回復力が見られないのが悲しいところです。

それにしてもこののどの痛みと咳の長期化は何でしょう???

もしかして、風邪だと思ったら違う病気だったりして?????

インフルエンザでないことを祈ります(←仕事の都合で、医者にも行けないので検査もできませんがww)
【2014/04/28 05:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS