忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴールデンウィークもいよいよ最終日。

5月6日・・・・・

まだ、嫁の実家にいます。

3日~6日までの4日間、地元長野を離れ、嫁の実家のある横浜に来ておりますが、これでゴールデンウィークが全て終わってしまいましたwww

ブログ更新もままならず、一気に更新です。

ひとんちのGWの事なんてどーでもいいことでしょうが、とりあえずお送りします。



5月3日

長野を離れ、一路横浜へ・・・・

後部座席に嫁と娘を乗せ、助手席には・・・・・





鳥(笑)


4日も留守にするので、ペットの文鳥も同伴ですww




5月4日


先ずは、


横浜駅へ・・・・


そして、




秋葉到着・・・・

ここで遊びに行きたかったんですが、ここでつくばエクスプレスに乗り換え、一路「埼玉県」へ。

この日は、嫁のお兄さんが家を建てたそうなんで、自宅訪問。

我が家とは比較にならない豪邸を拝見して、酒飲んで帰宅(笑)


5月5日



バス旅行!

嫁の両親(娘にとっては、「じいじ」と「ばあば」)と我が家の3人の計5人で参加です。

しかしよりによって、この日だけ雨・・・・


私の雨男伝説、継続中・・・(苦笑)


でも、娘はウッキウキ♡

モザイクでわかりませんが(笑)、嫁の腕の隙間から渾身の笑みでピースサインww


一方私も・・・



ウッキウキ(笑)

ちょっと(?)、飲みながらのバス旅行です♡


で・・・・、



ひたちなか公園に行ったり(←ここで娘と二人で、嫁と嫁の両親とはぐれる(笑))、



偕楽園に行ったりと、GWを満喫してきました(^O^)/



・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



あれ?

おまえ、ランナーなのに走ってねーの???




いいえ、


もちろん走ってます!





5月3日

横浜ではあまり走れないだろうと思い、横浜へ出発前に30km走を実施!

正確には30.14kmで 2時間21分17秒でした。




5月4日

嫁のお兄さんの自宅訪問前に・・・



いいお天気の中、横浜市内の某区の桜並木を快走です(^O^)/

14.29km  1時間20分37秒




5月5日

この日は、バス旅行なんで、嫁の自宅を出るのは朝の6時45分とのこと。


なので・・・・


朝4時起床で12kmラン(笑)

12.07km  52分17秒 ← 時間がないので、早朝なのにハイペースランw




そして、5月6日

今日は、帰宅するだけなんで、わがまま言ってちょっと長めにランの時間を取って、横浜市内を走ります。

嫁の実家のある区から、2つの区を通り過ぎ(←どこまで走る気だw)、



曇天の中、青葉区まで来ちゃったwww

結局、朝6時50分頃から走り始め、8時半ごろまでかけて21kmの一人ハーフマラソンIN横浜を実施(笑)

結果は、21.13km走って1時間43分29秒でした。


本当はジョグペースのつもりだったんですが、周りに朝ランしてるランナーがいっぱいいて、うっかり触発ww

結局、キロ5分を少し切るペースランになってしまいました。





さて、思いっきり私事ですが、本日わたくし42歳になりました。


42?・・・42km・・・フルマラソン(笑)


なんだか区切りのいい歳です。


42歳! おっちゃんパワー全開でいきます!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 横浜でも快走でした(^O^)/
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます♪
誕生日おめでとうございます♪

ますます鋭気を感じるRX-93さんの42歳が
私の42歳と違うことは明白ですw
(え?比べるな?w)

そういえば私、ブログも全然更新してない!?
と思って見たらGWに1回してたから
「まっいいか~」って… 思えるのが今の私(笑)

今やただの応援団ですが
それゆえにRX-93さんのすごさを
人一倍分かるつもりです(゚゚)(。。)

Happy Birthday! tough guy!!
りょうま URL 2014/05/06(Tue)16:43:14 編集
Re:おめでとうございます♪
りょうまさん、ありがとうございます。

それにしても、ありきたりですがあっという間の42歳ですね。

同じ年齢で、誕生日もそんなに離れていないりょうまさんは親近感もあり、りょうまさんのブログから色々影響を受けたりもしています。

それにしても、お互いGW中は、なかなか記事更新できなかったですね~

私は早く休みボケを直さないと、仕事もブログもヤバそうです(笑)
【2014/05/07 09:51】
頑張るなぁ!
お誕生日おめでとうございます!!

頑張るおとうさんを、娘さんは絶対見ていますよね
野辺山でもきっとご褒美有りますよ♪

42歳!家族とご一緒に
仕事にランにエンジョイしましょう!!!

36kite URL 2014/05/06(Tue)21:07:54 編集
Re:頑張るなぁ!
カイトさんありがとうございます。

それにしても毎度のことながら、嫁の実家に帰省するのにランニングシューズ2足とランニングウェア3日分を入れ、ランニングウォッチと心拍計を忘れず持っていくあたりは、嫁からしたら「何しに横浜へ行くの?」って感じですね(笑)

色々イベントもありましたが、朝早く起きさえすれば、何とか走れるものなので、ちょっと頑張ってみました。

それでも、毎日続いた酒盛りの影響で朝のコンディションは最悪・・・

毎回ラン中に、コンビニのトイレにお世話になりましたwww

野辺山はもうすぐなので、もうドッキドキです。
【2014/05/07 09:58】
ニアミス
こちらに来ていたんですね。
ひたちなかも一瞬考えたのですが、混んでるかと思い中止にしてしまいました。

横浜方面も知ってる写真出てるしぃー(^^;

私はもうすぐ44.5歳になります
ゆっき- 2014/05/06(Tue)21:18:06 編集
Re:ニアミス
横浜方面を走れば、ゆっきーさんとすれ違う可能性もアリなんですね(゚д゚)!

青葉区は、何年か前に子供を連れて行った「横浜こどもの国」まで走って行こうと思っていたんですが、近くまで行ったところで道幅が狭くなって歩道も怪しくなってきたので、こどもの国の3km手前ぐらいで引き返してきてしまいましたw(←この辺がだらしないwww)

ひたちなかは混んでましたよ~

バス旅行なんで、私が運転してるわけじゃないから楽ちんでしたが、運転手さんは大変そうでした。

それでも雨なのでまだマシな方だとガイドさんが言っていた通り、帰宅時間は当初予定より30分ほど遅れただけで済みました。

これは、ラッキーといっていいんでしょうか?(笑)
【2014/05/07 11:56】
無題
キタキタ!
お誕生日おめでとうございます!!

ここは余った脂肪をプレゼントとして受け取って燃やしてくれる場所だと聞きました♪
さ、さ、遠慮なさらずどーーんと私の脂肪を受け取って下さーーい(*゜▽゜)_□

今年も40代の底力見せて下さい!
応援してます♪
みち 2014/05/07(Wed)13:22:12 編集
Re:無題
みちさん、ありがとうございます。

・・・といいつつ、ありがたくない誕生日プレゼントです。

脂肪か・・・・・orz

どーりで、今日体重計ったら増えてるわけですね(笑)

昨日飲みすぎたせいじゃないんだ~(←そんなわけはないww)

しばらく節制して、みちさんからもらった分も含めて脂肪燃焼に励まないとね(^O^)/
【2014/05/07 16:50】
無題
横浜のその辺は比較的良く知っているというだけで、住んでたり走っているわけではありません(^^;

それと、ひたちなかは10年ぐらい前の職場の近くでして、海浜公園のあたりもよく行ってました。

今は埼玉在住でーす。
ゆっきー 2014/05/07(Wed)22:47:20 編集
Re:無題
そうなんですね

早とちりでした (´Д`υ)))ポリポリ

よくあることなんですけどね(笑)

埼玉県内を走るとなると、嫁のお兄さんの自宅に行った時くらいが唯一のチャンスですが、いつ実現するんでしょう?

普段と違う景色を走るのは、大会じゃなくても楽しいですから、遠出をするときはランニングシューズ持参は必須です(^O^)/
【2014/05/08 09:40】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS