忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪をひいてから10日が経ちます。

一向に良くならないので、いい加減医者に行き、薬を処方してもらったのが、2日前。

で、薬を服用しました。

・・・ら、

やはり、医師の処方箋は効く!

おかげで、今日は8割ほど完治していました(←あくまで個人的な感覚ですがw)



ので、

今日は、

ガチの30km走です!


ちなみに

第1目標は、4分45秒ペースの30km2時間22分30秒

第2目標は、2時間20分切りです


どこまでいけるかわかりませんが、風邪で呼吸器系がきついので、とにかく30kmを最後までしっかり走れればOKとしたので、今日のペースはあくまでも「結果論」といった感じです。




では、行ってみましょう!


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


さて、今日は12月と思えないくらい暖かい1日でしたね~

長野県内の我が家付近も日中の気温は12度ほどまで上がりました。

例年なら雪が舞って、氷点下・・・

なんてことがあっても不思議ではない時期なのに、今日は桜が咲きそうな暖かさw


なので、


走るのも気持ちがいい


ので、

ついついペースアップ!


所々攻めつつも、しんどい時は、ペースを落としてリカバリー

そんなインターバルのような要素も入れつつ、駆け抜けました。




アレッ!?


終わってみれば、2時間13分台で、キロ4分27秒で走り切れました。

予想に反して、まずまずのペースで走り切れてしまいました。


いや~

このところずーっと、風邪でジョグばっかりでしたから、久しぶりにいい汗を流せました。

ちなみに、ジョグばっかりだったんで、もっと走力が落ちてると思いましたが、ジョグで脚の疲労が抜けてた分、今日はマシなランになったんでしょうね。


というわけで・・・

今日は予想に反して、真面目なガチラン30km。

だったので・・・

明日は「ゆるゆるラン」の予定で、リフレッシュです(^O^)/



本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 久しぶりの心地いい疲労感です。
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかしいですw
8割なのに完治って
走るには十分っていう意味でしょうけど
明らかにおかしいです(笑)

そして30km走るRX-93さんも
やっぱり明らかにおかしいです(笑)

私も風邪をひいていましたが
9割方回復しました。
10割治ったら私も走り始める予定です♪
目標は…
正月休みに風邪をひかないこと(笑)

40過ぎたら健康第一です(^^)
りょうま URL 2015/12/13(Sun)02:11:41 編集
Re:おかしいですw

私も40過ぎたら健康第一

のつもりだったのに、走り過ぎて健康を害してる(笑)

更に言えば、毎日走ることも「生活習慣病」みたいなものなので、8割がた良くなれば、走れちゃうもんなんですよね

普通の人はこんなことしないんでしょうけど、いろんな意味で病んでますww

このところ寒暖の差が激しいと風邪をひきやすいようなので、私も正月の目標は「風邪をひかないこと」としておきます。

お互いに健康に新年を迎えましょうね(^O^)/
【2015/12/14 11:40】
よかったね!
久しぶりに納得の練習になったみたいでよかったですね!
私、風邪引きませんけど?…馬〇?…まあ、頑張ってないということかな(笑)

こちらも冬遅れてます。いいことです。年明けには絶対根雪ですからね。この冬は頑張らなくてはなりません!
飛騨高山ウルトラエントリーしちゃいました!
息子の進学が決まり、自身の健康検査をして、さあ!エントリー!ってすぐにできると思っていたら、結構勇気が必要でした。
やらない後悔より、やった後悔したほうがいいかなって、最後はそう思いました。ゴールするまでずっと後悔し続けるでしょう(笑)

さて、RXさんは、きょうは、ユルユル50キロ走でしょうか?予想です。
ペンギン 2015/12/13(Sun)14:35:48 編集
Re:よかったね!
遂にウルトラエントリーされたんですね!

>やらない後悔より、やった後悔したほうがいいかなって、最後はそう思いました。ゴールするまでずっと後悔し続けるでしょう(笑)

ここ、大事だと思います。

どんなに「やれば完走できる力」があっても、やった人とそうでない人の差は歴然で、「やったこと」に意味があるんだと思います。

やってみて初めて見える世界がありますから、来年の初夏が楽しみですね。

ちなみにレース中、きつくなってくると「もう2度とやらない」って思いながら走ることとなると思いますが、きつければきついほどゴールした時の満足感は大きくなりますから、万感の思いでゴールラインを通過してください。

今まで「外側から見てきたウルトラマラソン」ですが、来年は「当事者」として内側からウルトラを感じることができます。

誰でもできることじゃない貴重な体験が待ってますよ(^O^)/
【2015/12/14 11:53】
溜まりバネ
こんにちは。

私は、今月はまだ3日で13kmしか走ってません(^^;

>ちなみに、ジョグばっかりだったんで、もっと走力が落ちてると思いましたが、ジョグで脚の疲労が抜けてた分、今日はマシなランになったんでしょうね。

溜まりバネなんてよく言いますが、本番は疲労が抜けたほうが良い人とそうじゃない人がいますよね。

少し重いくらいのほうが良いなんて聞いたことありますし。

こういうのって書籍に出たり有名人が語ると全てそれが正しいなんてことになりかねないですが、管理人さんは抜いたほうが良いんでしょうね。

レース前日にいつもノーランにしているのはさすが!自分のわかってるって大事だなー。
ゆっきー 2015/12/13(Sun)21:45:57 編集
Re:溜まりバネ
>溜まりバネなんてよく言いますが、本番は疲労が抜けたほうが良い人とそうじゃない人がいますよね。
>
>少し重いくらいのほうが良いなんて聞いたことありますし。

これって、よく聞きますよね。

スタートラインに立った時は少し足が重いくらいだと、序盤抑えて入ることができ、中盤以降に脚が最高の状態になってゴールまでいける。

そんな感じでしたでしょうか。

私は、一度だけですがレース(ハーフ)の前に休足日を入れず、少し足を重い状態でスタートラインに立ったことがあるんですが、そのレースは終始脚が重いままで、一度もいいところが無く終わってしまいました。

やっぱり、こういう調整一つとっても個人差がありますから、なんでも鵜呑みはダメで、自分で試して納得することが大事だと思っています。

ちなみに、レースウィークの疲労の状況によっても前日を走るか走らないか、また走る距離や内容もいろいろ変えることができますから、もっとバリエーション豊かに前日の過ごし方を工夫して、最良の状態でレースに臨むこともできそうですね。
【2015/12/14 12:03】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS