忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月9日(水)

風邪は完治せず、咳はなかなか治まりません。

就寝中も咳で何度も目が覚め、朝起きても倦怠感ばかりです。


・・・・・


さて、

今朝の自宅周辺の気温は氷点下6度と、この冬もっとも冷え込みを見せました。

起床直後は咳も酷く痰も絡む。

鼻はかみすぎで血が混じり、ヒリヒリする鼻を押さえながらリビングの暖房のスイッチを入れました。


・・・・・・・


水曜日

この日はポイント練習日


「やるか?やらないか?」


というよりも、そもそも


「走るのか?走らないのか?」


という心の選択


・・・・・


しかし愚問


やってみてダメなら止めればいいけれど、やらないで「やっとけばよかった」なんていうのは言いたくない。


ので、


外へ出て走り出す。



氷点下の冷気が喉を刺す


ので、


マスクを着けて走った。

息苦しいが、その分ペースは落とす

最初のラップはキロ5分20秒



ここで身体が温まってきたのでペースを上げ、逆にマスクは外した。



・・・・・


ビルドアップ走


ラストに向けてペースを上げるトレーニングです。


8~9kmに向かう1kmをキロ4分02秒

9~10kmに向かう1kmをキロ3分47秒まで上げて終了


10km44分02秒と全体のペースは緩いものの、後半しっかり追い込んだので、まずまずの刺激を入れることは出来ました。



・・・・


帰宅後、

急に暖かいリビングに入ると、咳がもう止まりません


(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


すると、

学校に出かけようと準備している娘が傍らから



(娘)ねぇ、そんなにゴホゴホ言ってたら、死ぬんじゃないの?

(私)かもねw

(娘)もー、そんなにきついなら、やめればいいのに~

(私)バカだなー、俺みたいな凡人は毎日続けないと目標に届かねぇから、やめらんねーんだよ

(娘)えーっ、だったら私凡人のままでいい~

(私)ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 先ずは目標を見つけないとね



・・・・・・・


さて、

昔は、「親の背を見て子は育つ」・・・なんて言われていましたが、今はただ「黙って見せる」だけじゃダメで、「なぜ?」、「何のために?」、「どうして?」という子供の疑問を自分の言葉できちんと説明しなくちゃダメなんだ、と聞きます。

なので、時々言葉を使って語りますが、なかなかうまく伝わらないですね~

まあ、

ダメおやじが、「たまに調子いい事」言っても娘にして見りゃ

「何調子いいこと言ってんだ」

ってことに他ならないんでしょうね。


・・・・・


「話さなくても伝わること」

があると思えば

「話さなきゃ伝わらないこと」

もある。

更に、

「伝わらないと思ったことが伝わっていて、伝えたつもりが伝わらない」


なんて、

なんだか難しいね。


自分の価値観を押しつけるのは良くないけれど、自分の思いは知って欲しい。

だから、


「努力したことだけが、苦しくなった時に唯一自分を支えてくれる」


「自分で決めた目標を、努力して手に入れる喜びを知ってほしい」


「努力したことだけが、自分の絶対の自信であり、強みである」



努力、努力って泥臭くって、スマートじゃなくて、子供たちにはダセェ考え方だって思われるかもしれないけれど、やっぱり「努力って大事だ」ってわかってほしい。



そんな、朝でした。




本日のラン  10.05km 44分12秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 「伝える」って、親子でも難しいね
にほんブログ村

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
風邪は自然の健康法

なぜ、風邪は自然の健康法なのでしょうか、

風邪の症状はウイルスによって、生き物の免疫システムが作る症状です。分かりやすく言えば、体温が上がると体が健康になるのです。もっと分かりやすく言えば、全身の細胞がリフレッシュにされて、免疫力が強くなるのです。


風邪は万病のもとではなく、風邪は自然の健康法なのです。

ですが悪い風邪は万病のもとなのです。

私は、風邪を引いて4週間がたちました。

話が変わりますが、怒力とは何ですか?

本来の怒力とは、一生懸命に生きることです。

分かりやすく言えば、真剣に向き合うことです。

私は、いつでも真剣勝負なのです。

ですから、世間の皆様にマイオリジナル人生センターを知ってほしいのです。

皆様に、ひとりひとりマイオリジナル人生を大切にしてほしいのです。

皆様のマイオリジナル人生を大切にすれば、世界が良くなるのです。

ですが、私の怒力は世間の皆様に認めてくれません。

それは何ででしょう。

理由は簡単です、知的障害者が書いてるホームページだからです。

世間の皆様は、知的障害者の事を差別をしてるのです。

ですから、私は地道に怒力をしてるのです。

それは、全ての方のためです。

差別をしてる方達は、精神的に可笑しいのです。

精神的に可笑しい理由は、差別をされている方達なのです。

ですから、ストレス社会ができるのです。

私は、全ての方達の人生を助けたいのです。

ですから、全ての方達のために怒力をしてるのです。

本来の怒力とは、一生懸命に真剣に生きることなのです。

自分のためではなく、全ての方達のために。

全ての方達のためは、生き物界の事です。

これが、足型研究員の考えです。
足型研究員 URL 2015/12/10(Thu)20:33:01 編集
Re:こんにちは
>本来の怒力とは、一生懸命に真剣に生きることなのです。
>
本当にその通りですね。

「何か」ではなく「なんでも」一生懸命になることは大切なことだと思います。

そう思いつつも、なかなか好きなことや夢中になれること以外には手を抜いちゃうのも「人の性(さが)」なんですけどね(笑)

さて、

足型さんのブログですが、こちらは少しづつですが、知名度は上がってるんじゃないですか?

星の数ほどブログがありますから、テーマの焦点を絞ったり、深く掘り下げた内容を入れると、より検索で引っ掛かりやすくなりますから、工夫してみて下さい。

この後の「ゆうさん」のコメントも参考になると思います。

頑張ってくださいね(^O^)/

後、風邪は自分の免疫力を高めて、早く治しますね。

足型さんも風邪から4週間も経つんですか?

足型さんも早く良くなってくださいね!
【2015/12/11 09:51】
無題
こんばんは〜
アディダスから匠戦ブースト2と練ブースト2の発表ありましたね!
最新のいいシューズを買えば記録が伸びるかも、って姑息なことばかり考えてしまいます^_^;明日はせっかく休みなのに雨なので走れないですし。。。
ガンダムさんの戦ブースト2買いましたって記事楽しみにしてます笑


足型研究員さんへ
ブログたまに拝見しています(^○^)
自分の言葉で感じたことをもっともっと書いてみてはどうでしょう?そうすれば足型研究員さんがどんな人なのか知ってもらうことになると思いますよ〜
ゆう 2015/12/10(Thu)23:17:43 編集
Re:無題
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

匠戦ブースト2が出るんですか???

ビックニュースです。

早速、ググらないと(笑)

出るなら買っちゃいそうです。・・・ってか、ゆうさんのコメント読みながら「買いだな」って思ってしまいました。

ゆうさんもどうですか?

匠シリーズで新たな記録が生まれるかも?ですよ。

私もシューズでタイムを買っているようなもんですから、お勧めです。

練習用は廉価品でも、レース用はいいもの使って気分を上げるだけでも好タイムに繋がりますから、ご検討を!

わたしはもう、発売が待ち遠しいですww
【2015/12/11 09:58】
無題
確かに3月にフル1本、ハーフ1本とタイムを狙うレースが控えてるんですよ
時期もピッタリだし、昨日は冬のボーナス出たし。。。

シューズでタイムを買うって認めたくないけどその通りですよね(^◇^;)
練習量が確保できれば自分へのご褒美としてレース前に買うことにします
ゆう 2015/12/11(Fri)10:21:18 編集
Re:無題
レースに練習用シューズで出たり、走りにくいシューズで出る人はあまりいないですよね。

だから、いいシューズで出るのは、ずるくもないし、むしろ正統派ですから、遠慮なく使ってみてはいかがですか?

ボーナスの有意義な使い方になりますよ。

私は手元にボーナスが来ることなく、嫁さんに全部吸い上げられてしまいましたが、どこかで何とか工面して、手に入れてみたいです!
【2015/12/11 21:01】
ゆうさんへ
私はマイオリジナル人生センターの足型研究員と申します。

ゆうさん、コメントやブログを下さり、ありがとうございます。

私のホームページとブログをご紹介をします。

ホームページは、マイオリジナル人生センターと皆様のマイオリジナル人生センターです。

ブログは、Yahooブログのマイオリジナル人生センターとセンター長のプライベートブログと踵と骨盤の歪みセンターです。

ゆうさんは、ホームページやブログとか持っているですか?

出来れば教えてください、宜しくお願いいたします。

管理人様へ、風邪は自然界の健康法なんですと書いてますから、仕方ないです。

ですが、悪い風邪は治したいです。

皆様へ、私はランナーではないのに、皆様と仲良く下さりありがとうございます。

私は嬉しいです。

私は出来るだけ、早く助け合いの世界を作るように頑張って参ります。

分教室葉っぱ隊も宜しくお願いいたします。

皆様、応援を宜しくお願いいたします。

管理人様、頑張って治しましょう。



足型研究員 URL 2015/12/11(Fri)18:17:20 編集
Re:ゆうさんへ
風邪は早く治すように頑張ります(^O^)/

ゆうさんへのコメントもありがとうございます。

思いが届くといいですね(^O^)/
【2015/12/11 20:58】
タマノリさんへ
貴重な情報ありがとうございます!

ヤバイ、

本当に欲しくなってしまいました。

大きな変更点はないんですが、もともといい靴にフィット性がさらに向上したようなので、はっきり言って戦ブースト2は買うでしょうね。

本当にいい情報ありがとうございました。
ブログ管理者 2015/12/12(Sat)16:36:26 編集
いえいえ
ゆうさんのコメントで必死に調べてみました(笑)
去年同様?箱根駅伝後に発売するようですね。
シューズネタ好きなのでインプレッションお待ちしておりますね(笑)

プーマ風神のリベンジも…。(笑)
【プーマ FAAS 300 RS-J】を履いて
松本昴大選手(PUMA R.C.)は2013年のつくばマラソンを2時間22分40秒で優勝のようです。

買わずとも試着のインプレッションもお待ちしております‼
タマノリ 2015/12/12(Sat)18:23:37 編集
Re:いえいえ
今年の箱根も青学にアディダスはシューズ提供するようですね。

2連覇したら、戦ブースト2の人気はうなぎのぼり!?

でしょうかね。

プーマは、個人的には嫌いじゃないメーカーなんですが、風神の作りが雑だったイメージがどうしても払しょくできず、リトライの気持ちが湧かないんですよね~

でも、あれから2年くらいたちますから、どう進化したか楽しみな部分もありますから、練習用で使ってみたい気持ちもあります。

プーマさん

いい記事書きますから、試し履きさせてくれませんか?(笑)
【2015/12/12 18:33】
ぼんさんへ
拍手コメントありがとうございます。

ご無沙汰でしたが、いつもお読みいただいているということで、本当にありがとうございます。

お互いに頑張りましょうね(^O^)/
ブログ管理者 2015/12/18(Fri)18:45:42 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS