忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は実家に行き、毎年恒例の「クリスマス会」を行いました。

早いもので、弟の娘は中学一年生、私の娘は小学六年生、一番下の弟の息子も小学五年生となり、これまでのような

ワイワイ、キャッキャ

という雰囲気では・・・・

ありました(笑)



やっぱり、にぎやかですね~

毎年恒例の子供たちだけで作る、手作りクリスマスケーキも健在です!



今年も力作です。

昨年は、「カラーパウダー」を見境なく振りかけたために、毒々しいケーキになってしまいましたが、今年は昨年の反省を生かし、スタンダードなつくりになってます。



コンセプトは、「クリスマスツリーをイメージした」ということなので、高くタワー上に積み重ね、銀の粒々をふんだんに振り掛けたそうです。

ので、

噛むと、ジャリジャリしますww(←銀の粒が多すぎるww)


・・・・・・

さて、

ひとしきり楽しむと、実家に一通の封書が私宛で届いたことを告げられます。

中身はというと・・・



この封筒と一枚の紙が同封されておりました。

紙を見ると・・・



昭和60年に埋設したタイムカプセルを掘り起こしたので、お返しします・・・というもの。



・・・・・・・


マジか・・・


30年前と言うと、私は中学1年生。

13歳の自分からの手紙・・・


顔から火が出るくらい、こっぱずかしい代物ですが、皆の前で公開しました。


それが、






このような内容でした。 (´Д`υ)))ポリポリ


母の感想は、

「あなた(私の名)、らしい手紙だね」

というもので、驚きも感動も爆笑もないらしい。


ちなみに嫁さんや、弟の嫁さんも、

( ´_ゝ`)フーン

って、感じで「意外性ゼロ」だった様子でした。


それでも唯一つっこんでくれたのは、うちの娘と弟の娘で、

「なんか、点々(・・・)が多いね」

ってとこだけw


うーん、

これは、今のブログとおんなじだww



更に今と変わらないと感じたのは、文章の終わりに書かれてた、

「努力することを忘れずに頑張ってください」

という言葉。


・・・・・そうだね。


これも、いまだによく言ってる言葉のような気がしました。


ちなみに、手紙のほかに同封されてたのは、



エキスポの記念硬貨(500円)と、30年たってもまったく変化がなかった「10円硬貨」と、なぜ入れたのか不明すぎる「ゲーセンのコイン」w。

そして、手紙の中にもあった「友人からのお土産らしきキーホルダー」でした。


ちなみに、誰からもらったものかは、全く覚えてませんw

が、

裏を見ると、



小海線の「のべやま」の文字。

野辺山100kmを30年後に走るとは夢にも思わなかった頃の、将来に対する伏線だったのでしょうか?

ちなみにこれらのものは、



1985年11月9日に入れたそうです。



・・・・・・・



30年前の君へ


2015年12月21日現在

私は、一流でも、最低でもない、

ごく普通の、ごくあたりまえの生活をしています・・・







昨日のラン  30kmジョグ 2時間32分06秒

本日のラン  休足日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 30年前の空気をまとったXmasプレゼント
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
普通が一番!
30年・・・長いようであっという間かな?

ごく平凡で普通っていうことが一番幸せなのかもしれませんね
健康で奥さん&子供さんが居て

ガンダムさんの平凡で無いところ
市民ランナーとしては一流で
足が痛くても走って直すような努力家で
凡人には真似出来ないところ


30年後の未来へ手紙如何ですか?
カイト 2015/12/21(Mon)17:10:38 編集
Re:普通が一番!
本当に30年はあっという間だったと思います。

それは、

中学→高校→大学→就職→結婚→娘の誕生

と、人生の中でも一番いろいろなイベントのあった30年だからこその「あっという間」という感想だったのかもしれません。

そして、

ふつーでよかったW

普通に生きてますから、一番幸せです。

同級生で病気で亡くなったり、事故でなくなったりした人を何人も知ってますが、その人たちは、この手紙を読むことすらできなかったわけですから・・・

>30年後の未来へ手紙如何ですか?


その時は73歳ですね・・・

やめときます(笑)
【2015/12/21 18:45】
かっこいい…
私も、最初の『手紙…』で
書き方がプログっぽいと思いました(笑)

そして160cm 48kg!?
私、たぶんその頃すでに
165cm 63kg とかありましたw
体の中の根本的な部分が違うんだろうなぁと
この数字を見て実感w

切符の形のキーホルダー。
切符を切ってる形…
1985年は、まだ国鉄時代なんですよね(笑)

お互い… 年を取りましたねw
りょうま URL 2015/12/22(Tue)10:54:32 編集
Re:かっこいい…
やっぱりブログっぽいって思いますよね。

文章の書き方は、13歳から止まったままのようです(笑)

1985年って、まだ国鉄だったんですね。

JRの歴史ってもっと古いかと思ってましたが、意外と最近の出来事なんですね。

30年でいろんなものが変わったんですが、もしタイムマシンがあって、30年前の自分に会えるなら、今のパソコンやスマホを見せたら、きっと腰抜かすんでしょうね(笑)
【2015/12/22 18:21】
こんにちは
管理人様、中学生の時、身長高かったですね。

私は、中学生の時は、145㎝でした。

元変態バレー部です。

今は真面目すぎる、センター長です。

皆様、宜しくお願い申し上げます

足型研究員 URL 2015/12/24(Thu)07:14:23 編集
Re:こんにちは
足型さんも元バレー部だったんですね。

しかも「変態」だなんて、私と一緒です(笑)

中学ってごく最近のことだと錯覚してましたが、もう30年も前の出来事。

時のたつのは、本当に早いですね。
【2015/12/24 11:02】
無題
RX-93さんの真面目くんな所が垣間見えました。
そうか、昔は変態じゃなかったんですね!
これが後々コンパやら云々とかに成長していくと思ったら、努力の方向がよく今こっちに戻ってきたと感動すら覚えます。うぅ…。

いやいや、冗談ですよw
努力する性格は昔からだったんですね。中学の時に「努力」なんて私考えてたかしら?と思います。

30年後平凡…ではないですよね。
努力をこじらせてどMランナーになった人を私は知っています。
みち 2015/12/27(Sun)00:54:48 編集
Re:無題
自分でもびっくりしてます。

13歳で「努力」なんて書いてる、「おっさん臭い自分」をww

やっぱり、「少年期」も「中年期」も性根の根本の部分は変わらないようです。

でも、この頃は酒の匂いが大っ嫌いで、「酒なんて一生飲まない!」って思っていたのに、今は「酒の匂いがないと落ち着かない」ってくらいになってますから、やはり30年の月日は人を大きく変えるようです。

さて、

これからの30年後は・・・

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

考えたくない~(笑)
【2015/12/27 18:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS