忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何を隠そう、

いや、

まったく隠れていませんがw

私は、O型男子です。


ので、


特徴は、いたって簡単


【O型男性の基本的な性格】・・・出典:血液型ポータルサイト「アタリマッセ」より、


自信家

O型の男性は自分の目標をしっかりと持っているかな。
そして、絶えずそれに向かって前進しようと努力するみたい。
他人の力をあてにしないで、持ち前の精神力で困難も乗り越えていけるタイプだよ。
計画性に欠けるところもあるけど、小さな事にはこだわらない、
その場その場で対処しながら目標に向かって行くところもあるね。
自分の能力に確信を持った部分があって、
他人を知らず知らずに見下してることもあるんだ。
だから、時としてまわりから浮いた存在になってしまうこともあるかも。


負けず嫌い

O型の男性は、勝ち気で人に負けることをとても嫌うんだ。
同等でも気が済まず、どんなことをしてでも勝負には勝ちたいタイプが多いかな。 
そして、自分自身に負けることをもっとも嫌い、常に向上心が旺盛なんだ。
自分に厳しく、一度こうと決めたらやり遂げるまで実行しようと努力するみたい。
ペースをつかむとトントン拍子に事が運ぶけど、
逆にうまくいかないと、とことん落ち込んでしまうかもね。


親分肌

O型男性は明朗で、人間関係を大切にして、愛情のある人なんだ。
そして、他人の気持ちを尊び、例え自分自身が損をすることがあっても、
人のために骨を折ることを惜まない。
そういったところが他人から高く評価されて、
まわりにはいつも人が集まってくるみたいだね。
面倒見も良いから、親分肌で人気があるし、中心的な存在だよね。



・・・・

よく言われるところですww



ので、

マラソンランナーとして、O型の癖が出ます。


・・・・

先ずは「自信家」


なので、


「俺はやればできる!」


と、勝手に思ってますw


ので、


現在も、


「目標に向かってまっしぐら」


です!


続いて、「負けず嫌い」


そう、

負けるのが大っ嫌いです!

特に、自分に負けるなんて、大っ嫌い!


そんな熱い血が流れています。

「親分肌」

と言われる通り、みんなをまとめるのも大好きです。

だから、

両方を足せば、

戦隊ヒーローもので言うところの、

「レッド」

の血が流れていますwww



・・・・・・


12月19日(土)


今日は、本当に疲労が溜まっていて、走るにはキツイコンディションでした。


当然、土曜の休日となれば、「30km ペース走」の予定ですが、走り切れるかすら不安な状態。

でも、


「やると決めたら、絶対やる!」


そんな「O型気質」で、走り出します。


・・・が、


序盤は苦戦w


でも、


14km過ぎの国道に出ると、渋滞中の車の中から、私の走りに視線を送るドライバーがチラホラと見えます・・・


すると、



私の中の「レッドの血」が熱くなっていくのを感じますw



ので、


猛然とダッシュ!



でも、


しばらく行くと


張り切りすぎて撃沈ww


・・・・


しかし・・・、


23km過ぎのこと・・・


今度は前方に女性ランナーを発見!


当然、


ロックオン!(←コラコラコラコラ~ッ!(`o´) )


バテバテなのに、サラリと追い越し、さらに加速します!



本当は、バテバテなのに「余裕だぜ!」と言わんばかりの走りを見せます。



・・・・・


結局、


不安だった30km走は、きっちり完走!


しかも、


カッコつけたところは、しっかり心肺も追い込み、トレーニングとしては二重丸w


でした。



・・・・・・・



帰宅後・・・


血豆のできた左足をさすりながら、


「この性格のせいで、マラソンにハマってしまったのか・・・」


と、

己を呪う、土曜日でした・・・・




本日のラン

30.07km  2時間17分38秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ やれやれ、困ったもんだwww
にほんブログ村

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いね
管理人様、若いですね。

女性をロックオンか、良いですね。

管理人様の子孫を残したいですね。
足型研究員 URL 2015/12/23(Wed)11:57:50 編集
Re:良いね
こういう楽しみもないとねw

田舎のせいなのか、ランナーはおっさんばかりで、女性は珍しいもんで。

お顔を拝見するほど、怪しい行動は出来ませんでしたが、「美ジョガー」だと信じてますww
【2015/12/24 11:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS