忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は文化の日。

例年、晴天率が高いそうで、今年も見事に晴れ渡りました。


ので、

長距離走に行きましょう(^O^)/


・・・・・

ということで、痛む膝に



サポーター装着で、レッツゴー!



・・・・・・

さて、

本当に、スカッと晴れ渡った空の下、タッタと駆けていると、本当に気持ちがいい!



青い空

白い雲

紅葉の進んだ山並み


ジョグペースで走っていますから、景色もしっかりと見ながら走れますね。



千曲川沿いを走ること20km地点を通過。

・・・すると

左足が

Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

って感じ。

先日買ったミズノのシューズが合わないのか、左足の甲に痛みが走ります。

ので、

シューズのひもを解いて、再度締めなおします。

これで痛みは緩和したので、またトットコ走って行きます。


で、25km地点で折り返し、帰路につきます。

と、その前に給水!



気温は18度まで上がっていたので、550mlのペットボトルも一気飲み(笑)

さあ、改めて帰路につきましょう。


・・・・・・


で、35km地点。

時刻は12時丁度・・・・


朝ごはんも食べずに走っていたので、腹が減る・・・


ので、



給食www


ドーナツとR1です。


これで、再び元気が湧いてきたので、ラン再開!


・・・・・・

で、40km通過。


で、またしても左足の甲に痛みが・・・・


それでもしばらく我慢してますが、我慢の限界。

目の前には



神社。

なので、境内で腰を下ろして、また靴ひもを締めなおす。

ついでに、足の痛みが治まるようにお祈り。


しますが、


効果は薄め(笑)(←お賽銭をどこに入れるかわからなかったので、タダで願いを叶えようとしたのがまずかったかw)


それでも、何とかゴール地点まで走り切り、



予定通りのウルトラマラソンのハーフの距離である、50km走が完了しました。

50km通過で4時間半ほど、総距離50.25kmで4時間32分36秒の秋ランでした。



疲れたけど、足が痛かったけど、


気分は爽快です(^O^)/




本日のラン 上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 左足のかかと痛も悪化したww
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
流石の50k走
いつもの事ながら、凄い!
野辺山で再びサブテン大丈夫ですね
そのためにも足はしっかり労ってあげてください


ちなみに本日
長野東インター近くの、井上山~大洞山~太郎山(若穂たろうやま)へ登ってきました
14kmを3時間33分掛かりましたけど
楽しかったです!
金沢マラソンの為の坂レンで・・・
これで金沢は完走出来そうです(^_^)
カイト 2015/11/03(Tue)20:46:27 編集
Re:流石の50k走
カイトさんも、休日のトレランお疲れ様でした。

金沢に向けて調整万全ですね。

後11日ですから、コンディショニングを中心に、初めてのコースをどう攻略するかの「戦略イメージ」を湧かせて楽しんでください。

金沢マラソンのホームページを見ると、ずいぶん力が入っている感じがしますので、きっと最高の大会になるんでしょうね。

レースレポートが楽しみです!

私の方は、来年の3月までフルはありませんので、ボチボチ調整ですw
【2015/11/04 16:30】
無題
こんにちは!

1週間走らなかったら、激太り+走りたい病が凄いです(^^;

ところで、以前話題に上がっていた大臀筋のことなんですが、プレゼントがあるので、拍手コメを見てください!
ゆっきー 2015/11/03(Tue)23:14:20 編集
Re:無題
拍手コメントありがとうございます。

早速見ました・・・

と行きたいところですが、流石の私も、会社でYOUTUBE見ながら仕事・・・とはいかないので、後でじっくり見てみます。

先ずは、コメントレスだけになってしまいましたので、見た感想次第では、記事が起こせたらいいなと思っています。

ちなみにお昼休みに、さわりの部分だけ、「無音(←これが限界ww)」で見ましたが、何やら

( ゚ε゚;)ムムッ

って感じです。(なんだか高度な情報満載のような気がしました)

ので、余計じっくりとみさせて頂きます。

本当にありがとうございました<(_ _)>

それから、ゆっきーさんの復活も、心よりお待ちしております。
【2015/11/04 16:39】
悩むなあ…♪
今週、飛騨高山ウルトラのエントリーはじまるから、先週の水曜日、私も長い時間走ってみました。
最初から最後までジョグとも言えないくらいゆっくりで。長い時間体が動かせるか?走りながら補給食や給水できるか?痛みがでるか?途中で嫌になるか?など試したかったので、雪がふるまえのこの時期にやっておきたかったです。

エントリーの勇気…どうしよう?
痛みはでなかった。楽しかったし、嫌にならなかった。
課題はスピードをあげないと完走あやうし。あと、坂道はもう少し鍛えないと山道に負けます。もひとつは内臓疲労がでてくる。途中でおにぎり食べたり、おやつ食べたりすると胃が動かなくなってくるの。おなかすくんだけど。
50キロはやりたかったんだけど、4 2キロで旦那さんの顔みたら、やめてしまった。いつでも出来る距離じゃないから、これは後悔。
こんな根性じゃ、71キロ走れませんか?
ペンギン 2015/11/15(Sun)15:10:16 編集
Re:悩むなあ…♪
是非是非、前向きにご検討ください(^O^)/

完走できると思いますよ。

71kmの部は、制限時間が11時間ですよね。

そうすると、キロ9分でOKですから、早歩きぐらいです。

当然、エイドの休憩もありますから、ずーっと9分というわけにはいきませんし、そんなに遅い走りもないと思いますので、先ずはキロ7分半~8分で50kmまでいければ、仮にキロ8分でも50km通過が6時間40分。

そうすれば、残り21kmに4時間20分もかけられますから、キロ12分かけられますから、完全歩きでもゴールできます。

どうでしょう?

行けそうな気になりませんか?

でも、足の痛みは出ると思います。

更に、途中で給食できないと辛いですね、チョコでもなんでもカロリーのあるものを口にしないと、歩くこともままならなくなるので、エネルギー補給策も考えておいた方がいいですよ。

幸い私は、胃腸がチタンでできているので、100kmマラソンでも、蕎麦も餅もおにぎりもガンガン食べてますが(笑)

すっごく楽しいですから、参加をお勧めします。

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
【2015/11/15 16:59】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS