忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は長野マラソンエントリー開始日ですね。

参加予定の方は、皆さん無事にエントリー完了できましたか?

毎年激化する「プラチナチケット」ですからね~


ちなみに、



今年も34分でネット申し込みのチケット完売だそうです。



でも、私はこの日の為に会社を休んでますから、エントリーは

d( ^ω゚ )バッチリ!!

でした!


ちなみに、午前開始のエントリーの為に、今日は休日なのにいつも通りの朝5時起床!

そして、

エントリー前に30km走を走ってきました。


ちなみに、今日の結果は、



こんな感じで、30km 2時間13分16秒のキロ4分26秒平均のランでした。


ちなみに先週の大町のフルマラソンで足を痛めたせいで、今週はウォーキング&ジョグ中心で1週間調整してきたので、今日は久しぶりにまともなランでした。



で、

朝ラン → 長野マラソンエントリー

と済ませても、まだ午前10時・・・



ちなみに嫁さんと娘は、娘の「ソロバン検定試験」の為に出かけてしまっていたので、家には私一人。



そして、時間を持て余す・・・・



ので、



毎週録画予約してある最新ガンダムを視聴www


すると・・・・、


あっ!


忘れてた!



・・・・・


そう、

去年の12月に買ったガンプラが、製作途中だったことをwww


ちなみに先週末にちょっとだけ進めていましたが、また放置状態w


・・・・

で、


追加製作・・・・・


して・・・・・




この辺までできたwww


まだ、バックパック(こいつは背中に羽みたいなフィンがついてるんです)の製作が残ってますが、ベース部分の仮組と墨入れだけは済ませました。

でも

塗装前なので、プラスチック感が超満載www


でも、


せっかくなので一応組んでみたw

ら、



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ピントが合ってない(笑)

でも、もう一枚は?



何とかなってた(笑)


けど、

背中が寂しい・・・・


で、そのあとは本屋さんに・・・・


で、




8冊買ってきました。

もちろん貧乏人なので、

「ブックオフ」

で、お買い上げ(笑)

マニアックなタイトルが混じってますが、気にしないで下さいww


これで、税込900円弱!


しばらく楽しめそうです。


で、

ガンプラはというと・・・


今のところ年内完成が目標です(笑)

(最後に、トップコート吹いてごまかす気ですwww)


おまけ・・・・




藤子不二雄展の

ドラえも~ん!

ですw



本日のラン  上の表示の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ということで、ヲタ <ノ丶`Д´>ノ マンセー!
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは〜
先ほど柏崎マラソン終わりました。走り始めた時からの目標だったサブ4ついに達成です!!

RX93さんに出会えたおかげです。あの合同練習やコメントのお返事が無ければここまで記録は伸びなかったです。
後半足が持たなくなることは予想できたので、前半から飛ばしていく作戦がハマりました!

次の目標も出場レースも全くないですがこれからも走り続けたいと思います。本当にありがとうございました。
ゆう 2015/10/25(Sun)13:41:30 編集
Re:無題
ゆうさん、

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

やりましたね!

全てが、ゆうさんの努力のたまものです。

本当にお疲れ様でした。

これで、職場の皆さんにも胸を張って、ゴールタイムを告げられますね。

一般的に、フルマラソン4時間以上を「ジョガー」と呼んで、4時間を切ると「ランナー」と呼ぶらしいですね。

つまり、今日、この日からゆうさんも立派な「ランナー」の仲間入りです。

でも、そんな称号よりも、ゆうさんを尊敬するのは、

「目標に向かって努力すること」

そして

「努力を結果に結びつけたこと」

これに尽きると思います。

5月下旬にお会いして、僅か5カ月でこの成果。

私もゆうさんから、力を分けて頂いた気持ちがします。

本当にありがとうございました。
【2015/10/25 15:51】
無題
ありがとうございます!
今日は美味しい酒が飲めそうです( ´ ▽ ` )ノ

夏場走るの休んでて、再開後すぐは完走することすら出来ないのじゃないかと不安でした。

レベルアップしたのには秘密がありまして、ズバリシューズのおかげです!
実はCSブーストを先月末に買いました。(完全にRX93さんに影響されてます笑)つま先側にのみブーストが入ってるので自然とミドルフットになりまして、負担が少なくタイムが大幅に向上しました。
ゆう 2015/10/25(Sun)17:49:33 編集
Re:無題
(´∀`*)ウフフ

美味しいお酒を飲んじゃってくださいね!

今日はCSブーストだったんですね。

CSというと、昔アフリカの選手がシューズを忘れて来日したレースで、急遽お店で買ったCSで優勝した・・・なんて逸話があるくらいのシューズですからね。ゆうさんの『相棒』としても、巨力な力を発揮してくれたんでしょうね。

でも、その力を引き出したのは、まぎれもなくゆうさんの力。

ですから、次走もまた頑張って下さいね!

引き続き応援してますよ~!
【2015/10/25 18:06】
無事エントリー
お互いにエントリー完了で何よりですね
概ね友達関係はOKだったようですが
残念だった人もいて、心境としてはチョット複雑です

これで来年のフルは2本確定!
記録はともかく、十二分に楽しみたいですね
ちなみに東京は金曜日から行くことにしました(^_^)
カイト 2015/10/26(Mon)21:37:08 編集
Re:無事エントリー
カイトさんも無事エントリー完了ですね。

今年も熾烈なエントリー合戦でしたから、とりあえず関門を通過してほっとしています。

それにしても、今年から自己ベスト記録の申告もあって大変でしたね。

確か「長野マラソン」以外の自己ベストの場合は、記録証のコピーを送らなきゃいけないので大変です。

幸い自分は、今年の長野がPBですから、この手間から解放されてほんとにラッキーです。

カイトさんは、2月に東京ですね。

羨まし~!

落選組の分まで楽しんできてくださいね!

東京は「エリートの部」で「国際レースの選考会」として出場するガチンコ組。

そして「準エリート」として「一花咲かせよう」としているガチンコ組。

さらに、「一般の部」でも「タイムアタック」に燃えるガチンコ組もいますが、やっぱり「東京」は、「ファンラン」が一番楽しそうな大会ですから、もしカイトさんがタイムアタックでないのなら、普段は絶対に走れない都心の道路を心行くまで満喫してきてください。

レースリポートが早くも楽しみです(^O^)/
【2015/10/27 15:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS