忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、土曜日・・・


ですが、


出勤日です(^O^)/ (←顔文字とは裏腹に、テンションはダダ低いw)


更に、


明日の日曜も出勤です! ( `д´) ケッ!



なので、朝しか時間が無いので、今日は朝4時起床で30㎞走を目指しました。



が・・・・・



朝から踵骨(かかとの骨)が痛くて痛くて・・・


ちなみに怪我の名称は、素人判断で「アキレス腱包炎」だと思っていますが、良くなる気配が見えません。

更に先日の50km走がいけなかったのか、今週は症状が悪化・・・


なので、今日は走り始めて500mほどで歩いてしまいました。


・・・・

イテテ・・・


でも、原因はなんだろう???


そう思いながら、再び走りだし、だましだましでいつもの朝ランコースの12km走(しかもジョグ)でランを終了してしまいました。


・・・・・・


帰宅後・・・


シャワーを浴びたり、朝食を取ったり、新聞を読んだりしながら、出勤の準備。


で、


着替えの靴下を出そうとすると・・・


かかとの擦り切れそうになった靴下を発見。

しかも、よく見るといくつも同じ状況になってる・・・・・


そういえば、昨日履いた靴下を脱いだ時に、穴が開いていたのを発見。

それが、



こんなだった・・・(つい写真撮ったw)


昨日は、たまたまかと思っていましたが、どうやらどれもここが擦れているので、靴のかかとが当たって擦れるようです。


でも、この箇所って???


かかと痛の場所だね。


・・・・ってことは?


痛みが出たのはビジネスシューズが原因????


なのかな???



気になったので・・・・・


グーグル先生に聞いてみたw



ら・・・


そういうことがあるらしい。

 

星の部分が当たって炎症が起きることにより、アキレス腱包炎が起きるそうな。


・・・てことは、


5月に買ったビジネスシューズが原因?


なんでしょうか?



嫁さんには、「ビジネスシューズ買ってくれ!」っておねだりしておきました。


けど、


これ以上の悪化は避けられそうなものの、靴を替えたからと言って、治るわけではありません。


明日も出勤・・・しかも、早朝出勤なので、ジョグで足をいたわります。





本日のラン  12.83km 1時間9分27秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ( ´Д`)=3 フゥ 怪我から5か月目に突入か・・・
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャップさんへ
拍手コメントありがとうございます。

足については、お互い早く治したいものですね。

ビジネスシューズだけでなく、ランニングシューズもかかとにあたる気がしますので、私も Feather RK2を練習用に検討してみます。
ブログ管理者 2015/11/07(Sat)16:56:26 編集
無題
こんにちは〜
記事を見て思い出したのですが、以前お会いした時にシューズの紐は緩めに結ぶのが好きとのことでしたよね。足が中で動くことで少しずつ擦れているのではないでしょうか?
ゆう 2015/11/08(Sun)07:44:25 編集
Re:無題
確かにぎゅうぎゅうには締めないんですが、足が動くほどルーズフィットでもないので、ラン中の擦れはないと思うんですけどね~

でも、ビジネスシューズはかなり緩めですから、こっちは動いて擦れているのは納得です。

かかとにクッションを入れたり、パッドを付けたりも検討中ですが、対処療法ですから・・・

どうなんでしょう?

痛くない脚で走れる日が待ち遠しいです。
【2015/11/10 09:08】
こんにちは
管理人様、大変ですね。

それと、関係がないですがまたブログのご紹介をいたします。

踵と骨盤の歪みセンターです。

管理人様にお願いがありますが、踵と骨盤の歪みセンターブログの感想をきかせてください。

大変申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。
足型研究員 URL 2015/11/10(Tue)21:10:20 編集
Re:こんにちは
ブログ拝見しましたよ~(^O^)/

写真満載でわかりやすいですね。

ですが、言葉が少ないので伝わりにくいところ(食べ物もロープライスは写真で理解できましたが、おいしいのかそうじゃないのかとかね)も感じます。

足型さんの率直な感想を入れられるといいと思いますよ。


三ツ境とか瀬谷とか厚木とか、嫁さんの実家界隈の話もあって、面白かったです。

色々工夫してみて下さいね。
【2015/11/11 09:11】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS