忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、朝晩がめっきり寒くなってきたと思ったら、明日から11月なんですね~

今日は、10月最終日。

土曜ですが、出勤日なので朝ランで10月のランがすべて終了しました。


走行結果は、



427.51kmでした。

距離的には予定通りでしたが、この月は不調な日が多く、自分に甘えた走りが多かったので、1ヶ月の中で本当に頑張って走れたのは3日ぐらいしかなかったよう感じにます。

そんなわけで、

(´ε`;)ウーン…

今月は、60点! Σ(´∀`;)

って感じですねww


さて、後残すところ2ヶ月で一年が終わるわけですが、私は距離的には月間400km、年間5000kmを目標に走っています。

ちなみに1~10月までの10か月間の状況はというと、

1月 178.77km

2月 397.83km

3月 450.89km

4月 438.46km

5月 508.29km

6月 350.26km(足の故障発生月)

7月 416.93km

8月 464.72km

9月 372.41km(気管支炎罹患月)

10月 427.51km 


と言う結果です。

10ヶ月の合計は、4306.07kmでした。

5000kmまで残り693.93kmですので、大きな故障さえなければ、楽々達成できるはずですね。


・・・・・・・


さて、

先日、ブロ友「ゆうさん」から、今後のレース日程についての質問を頂きました。

マラソンのエントリーは、「半年前から開始」なんてザラですから、もちろん既に5月のレースまですべて埋まっております。



ちなみに12月・1月は、本気で仕事が忙しいので、レースは無しです。

それ以外は毎月1回のペースですね。

尚、2月以降は毎年恒例(4年連続)の同一レース日程です(笑)

そろそろ、違う大会も出てみたいのですが、あまりにも遠方過ぎるところの大会は、「旅費の問題」、「休日の問題」と課題が山積ですので、もちょっと考えてみます。



さて、直近で申し込んだ大会は、もちろん5月の「野辺山100kmマラソン」です。

エントリー開始は、10月30日~

もちろん当日エントリーしましたw


ちなみにエントリー料は、参加費18,000円+手数料927円で、

合計18,927円 (゚д゚)!

とっても、高額ですねw


でも、これだけの金額を払ってでも、来年も「地獄」を見に行ってきます(笑)




さて、お金といえば、死んだあとの「三途の川の渡し賃」が「六文(ろくもん)」かかると言われ、亡くなった方の棺の中に六文銭を模したものを入れたり、真田家の旗印が「死すら覚悟」の「六文銭」になったのは有名な話ですね。

死んだ後も、「あの世」に行くのにはお金がかかるわけですから、もし生きたまま臨死体験をしようと思ったら、今なら18,927円が必要ということですねww

つまり、「100kmに渡る道中での『地獄』」を体験し、「ゴールした後に味わう『天にも登る気持ち』」を体験しようとおもったら、これだけのお金が必要と言うことなんでしょう。


正に、「この世」から「地獄」へ、そして「天」へと続く片道切符が、今なら18,927円!


これが高いか安いかは、人それぞれの判断ですね(笑)(←ちなみに、10月31日現在、チケット絶賛発売中です!)



さて話しは変わって、この大会は申込時に




抱負を入力できる欄があります。


ちなみに、これを書いておくと、ゴールする際にアナウンサーさんが、それぞれの抱負を読んで迎え入れてくれます。


例えば、この場合だと・・・


「さあ、ゼッケンナンバー 〇〇番、RX-93さんが、間もなくゴールです」

「おかえりなさい!」

「さあ、RX-93さんは『もうやめよう、もうやめようと思いながら今年も参加』されたそうですが、来年はどうしますか?」


なんて感じの、やり取りをしてくれるはずですね。

ゴール会場に響き渡る、大きな声で「おかえりなさい!」と迎え入れられ、一人一人に引かれたゴールテープを切ってゴールする。


この瞬間に目の前に広がる「天国のような光景」が楽しみです。



・・・・と、


その前にしっかり走って、脚力を付けておかないとね!




本日のラン 12.75km  1時間11分35秒(ジョグ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 6月以降のレースは、どうしよう?
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
4月以降は同じ予定です。私も地獄への片道切符を買ってしまいました。3月は和倉を予定していましたが、またもや京都が当選してしまったのでパスします。家族同伴なので手痛い出費になりそうですが…^^;

今日富山を走ってきました。
残念ながらサブ3には届きませんでした。というか大惨敗です。実力が足りないのは明確なのですが、何より悔しいのは途中で諦めてしまった事です。
怪我よりキツイです。立ち直るのに時間がかかるかもしれません…
いけたか 2015/11/01(Sun)14:00:51 編集
Re:無題
先ずは富山お疲れ様でした。

不本意な結果とのことですが、悔しさは同じランナーとしてよくわかるつもりです。

私も、前回の大町で同じように途中で諦めてしまいましたから、悔しさがにじみ出たレースでした。

いけたかさんも、怪我があっての今回のレース。

私もそうですが、先ずは足を万全に戻して、来春に向けて頑張りましょう!

京都も長野も記録が狙える良コース。

特に京都はご家族同伴ですから、力も湧いてきますよね。

4カ月以上調整期間がありますから、痛む脚と心を癒して、再出発と行きましょう!

引き続き応援しています。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
【2015/11/01 15:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS