忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、嫁さんのおばあちゃんの葬儀・告別式がありました。

亡くなったおばあちゃんにとって嫁さんは「外孫」に当たり、更に私はその夫という立場ですが、おばあちゃんの自宅には何度も行き来があり、親交も深かったため、我が家の家族全員に忌中席を用意いただくなど、いろいろご配慮を頂きました。

その為、昨日は朝からお葬式モードで大忙し!

朝の出棺から昼の火葬、そして午後の告別式と続き、夕方の忌中法要へと盛りだくさん。

さらに夜は、義理の両親が自宅に泊まるので、そこでも酒の席があり、一日中バタバタでした。



そんな中、告別式での会場で送迎のバスを待っていると、子どもたちは葬儀関連のイベントにすっかり飽きてしまって、ホール内で遊びまくってます。

女系の呪いにかかったせいか(?)、子どもたちも小学校4年・3年・2年・1年と学年続きの女の子たちが中心。


「女三人よればかしまし」・・・・と言いますが、


4人いると本当にやかましい~ Σ( ゚∀)ゲッ!!


だいたい年齢も似かよっているせいか、年に2回程しか顔を合わさないのに、とっても仲良しです。

特に、うちの娘(小3)と小学校2年生の女の子とは、すごく気が合うらしく、ず~っと一緒にくっついています。


ですので・・・・・・・・・・

IMAG0468.jpg
「写真を撮るよ~」って言うと・・・


おんなじポーズww





しかも、

(私) なんだよ、そのポーズは? ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


って突っ込みを入れると・・・・・・・・・・・・

IMAG0469.jpg
(娘) 「え~、だってパパが~・・・・・・・」

って言いながら、またしてもおんなじポーズww










よっぽど、気が合うのね (´Д`υ)))ポリポリ




さてさて、

亡くなったおばあちゃんは、享年91歳。

大往生といえば、大往生ですが、それよりも良かったのは、大勢の賑やかな「ひ孫」たちの声が響く中で、お別れの式ができたという事。


当然、「亡くなる」という事は避けて通れない道ですから、せめて私もこうやって見送ってもらえればな~と、遠い未来(のはずだ)を考える一日となりました。




本日のラン ・・・・・・・・・・・・・・・・・きのう飲み過ぎて、朝起きれなかった・・・orz

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 御冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

心よりお悔やみ申し上げます。
全然知らない私が言うのは余りにも不謹慎と思いますが、RX-93さんが言われるようにたくさんのひ孫達にも囲まれて、
幸せな最期だったと思ってくれてるといいなと思います。

孫やひ孫以前に子との縁もない人ってたくさんいると思うので、そう思うとたくさんの血縁者に見守られて最期迎えられるのは羨ましいです。←ほんま、不謹慎ですみません…((T_T))
上手くコメを残せない…


道草+α。 2013/03/28(Thu)23:24:21 編集
Re:無題
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>

普段はこんなこと考えることは全然ないくらい、まだまだ「自分の死」なんて考えられない年ですが、身内の葬儀に参列すると、いつかは絶対訪れる自分の最期がどう迎えられるのかちょっとだけ考えてしまいます。

やっぱり、大勢の人に囲まれて、賑やかな声や笑い声の中、送り出して欲しいもんですね~。

ま、やっぱりまだまだ先の話なんですけどね。
【2013/03/29 07:31】
無題
御冥福をお祈りいたします。

しかしこうやってこういう機会にたくさんの親族が集まってワイワイやるのを見て微笑んでいるのではないでしょうか。

ポチ。
tac-phen URL 2013/03/29(Fri)01:42:09 編集
Re:無題
弔意のお言葉ありがとうございます。

本当に大勢の親族に囲まれての葬儀となりましたから、幸せなおばあちゃんだったと思います。

子供・孫・ひ孫と多くの世代が一堂に会すのもこういう機会だけ。
これだけ集められたのも、おばあちゃんの力です!
【2013/03/29 07:38】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS