忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みに突入中の我が娘。

私も嫁も仕事がありますので、子ども一人でお留守番・・・・

というわけにもいきませんので、「児童館」という、共働きの子を預かってくれる児童施設に娘を預けています。

ここで、勉強をやったり、スポーツをしたりといろいろ面倒を見てくれるので、とっても助かります。


そんな児童館では、お昼はお弁当を持っていくのがルールになっていますので、娘もお弁当を持参・・・・

で、昨日の朝・・・・・・・・・・・・・・・


(娘) パパ! 見て!見て!見てぇ~!

(私) あんだよぉ~、朝っぱらから大騒ぎしてぇ~

(娘) 今日のお弁当なんだけどね、すごいの!

(私) 何がすごいの?

(娘) ジャーン!

IMAG0458.jpg
!?








「グレウサ弁当」だ~! Σ(゚◇゚;)マジデッ!?


このキャラは、私が電子ブックではまってる、

P3230244.JPGP3230246.JPG








「グレウサ」というウサギのキャラ。

人間の言葉がしゃべれるうえに、この「グレウサ」の周囲にいる生き物すべての言葉が日本語で聞こえてくるというあり得ないキャラが主人公のこの漫画。

しかも、このウサギ、「グレウサ」というだけあって、超グレているウサギ!

口も悪いし、態度もひねくれ、ウサギのくせに野菜嫌いでうさぎ飛びも苦手ww

こんなシュールな漫画にハマってます(笑)

・・・で、この漫画に娘もハマってます(笑)


・・・で、嫁もハマって(笑)

IMAG0459.jpg
グレウサ弁当!

他の小学生は、「何これぇ~?」

って感じでしょうね(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん、


父親がオタクランナーのせいで、娘に与えてしまった影響・・・・・・・



(良)

①走ることが好き

②エレクトーンやそろばんを頑張れる

③名探偵コナンシリーズが大好き


(悪)

①なぜか「ガンダムシリーズ」は嫌い

②でも、「ケロロ軍曹」は好き(知らない人は、ネットで検索w)

③「グレウサ」のようなシュールな笑いが好き



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この娘は、

立派な女性に育つんでしょうか?(爆)




本日のラン  30.37km  2時間21分07秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 俺の趣味に娘がハマっていく・・・・・・・・・
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
他の小学生じゃないですか、私もこのキャラ初めて知りました。
でも、知らなくても可愛い!と思うキャラ弁です(o^_^o)
奥さんすごいですね~。
顔のパーツは地道に切って作成なんでしょうか??
次は人間キャラを作ってみてもらえないかなぁ~。
見てみたい。

娘さんが同じものに興味持つって嬉しいですね♪
立派なレディーになると思います(^^)/
道草+α。 2013/03/24(Sun)01:01:04 編集
Re:無題
認知度低め(小学生の中なら限りなくゼロ)のキャラクター弁当。

これを喜ぶのは、うちの娘ぐらいでしょう(笑)
喜びすぎて弁当振り回したんで、グレウサの顔のパーツの海苔がちょっとずれてますww

娘が同じようなものに興味を持ってくれるのはとっても嬉しいです(^O^)/

いつか、「娘と一緒にマラソン大会出場!」

これが、当面の目標です。
【2013/03/24 08:43】
無題
着実に親のDNAを引き継いでいますねー(笑)

でもこのキャラ弁、ほんと騒ぐほどかわいいと思いますよ。

友達に自慢して見せていることでしょう。
tac-phen URL 2013/03/24(Sun)03:02:54 編集
Re:無題
友達に見せても、「何この目つきの悪いうさぎ~」って感じで、知ってる子はいないんでしょうね(笑)

趣味・趣向が似てくるのは、DNAによるものか、はたまた単に親の背中を見て育ってしまったせいなのか?

いずれにしてもそっくりで困ったもんだw
【2013/03/24 08:46】
パパ&ママ~最高♪♪♪
なんという楽しいRXさん一家でしょう\(^o^)/リクエストでなく、シュールなキャラをお弁当に登場させてしまう奥様って、どんだけ~♪

こんな温かい家庭に育つって、間違いなく、楽しみながら、努力を重ねて、結果もだせる娘さんになります。

でも、良い悪いの影響の基準がほとんどアニメって……(^o^;)

走るの好きなんですね!今時の娘、パパ大好きでいつまでもヒッツキ虫だから、マラソンもパパと一緒にするね♪うちのパパも、もうすぐ!って楽しみにしてます。
ペンギンrunner 2013/03/24(Sun)11:50:49 編集
Re:パパ&ママ~最高♪♪♪
本当に今のところ、うちの娘は「パパ大好き」です。

今も、ランニングの後お風呂を沸かして、「昼風呂」を堪能していたら、娘も一緒に入ってきて、二人でお風呂。

この春4年生になるので、そろそろマラソン大会デビューさせてもいいころかな?

ペンギンさんのところも一緒に大会に出れれば、素敵ですね(^O^)/
【2013/03/24 12:32】
無題
コメント残していますので今日はポチだけで。
tac-phen URL 2013/03/25(Mon)02:44:43 編集
Re:無題
記事更新もしていないのに、応援ポチ、ありがとうございます<(_ _)>

昨日はなんだかバタバタしていて、ブログ更新できませんでした・・・
【2013/03/25 13:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS