忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー、昨日お送りした「長野マラソン勝負服」。



買ったばかりだというのに、思わぬミソが付いていて、





まだ一度も履いていないのに、買ったばっかりで穴・・・ってゆーか、何かに引っ掛けて裂けちゃった「カギ裂き」みたいになってました。


ま、機能的には大した問題は無いんですが、そうはいっても破れたランパンなんて、みっともない。



・・・・・・・・・・てことで、



ミシン・・・・・・


なんて使いこなせるわけがなく(笑)



こっち、
 

手縫いwww(←や・・・やれるのか?俺?w)


え・・・えーと・・・・・



まずは、針に糸を通して・・・・
(とりあえず、糸色は縫うものに合わせて赤をチョイス)

ここまでは、アホな俺でもできるぞww

 


で、ランパンの裏側を広げ、インナーサポーターを一緒に縫い込まないように注意しながら、最初のひと針を刺します・・・・


ちなみに、ブロ友「ミチさん」に、「水着みたい」って言われましたが、インナーサポーターがあるあたりも、水着っぽいです(笑)



ほーら、パンツの中にパンツ(笑)



さて、針を通したら表側を・・・



裂けてる部分を縫合するように縫いこんでいって・・・・・・







最後も裏側で縫い止めれば・・・・・



完成! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




うん、目立たなくなった! (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


サイドステッチ部と同調するように縫いこむことで、繕った部分をカモフラージュw

おっさんの不器用な手で、なおかつ知識ほぼゼロで行った補修ですが、遠目からは


わかるまい ( `,_・・´)フンッ


それでは・・・・・


試着!


エイッ!





ぴったり~ v( ̄Д ̄)v イエイ
 

縫いこみも、履き心地に特に影響なしだ~


ちなみに・・・

これは夜の10時過ぎに玄関の姿見の前で、自分撮り(笑)

後ろを通り過ぎる娘に、


(娘)ま~たパパ、自分の写真撮ってるの?

   ほんとうに変なことばっかりやってるね


・・・・・・・・って一言。
 

ほ~んと、


おバカなパパだこと(笑)




本日のラン  10.28km 58分55秒(雨の中、レース直前のジョグ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 何やってんだろ~ね~www
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>「変なことばっかりやってるね」

あっはっはっはっはwwww
確かにするどい突っ込みwwwこれは身内だから言える愛情ですね(笑)←散々笑ってる私は他人w


しかし筋肉すごいですね。腕とか走ってるだけでそんなことになります?
まさか事務職で持つボールペンが10kgとか!?


ところで見えない部分なんですが…←何を聞く気だw
失礼ながらもメタボだった過去をお持ちだということで、お腹周りとかまぁすごかったのかなとか。
そのお肉は今どうなってるんですか?

腹筋でしっかり引き締まってるんですか?←自然に?筋トレして?(別に割れてなくてもいい)
それとも取り残された皮はたるんだまま収納されてるんですか??

まさかウェアー同様、切って縫っちゃった!?

ミチ 2014/04/18(Fri)13:22:40 編集
Re:無題
>そのお肉は今どうなってるんですか?
>
痩せた直後は、皮が余りまくってましたよ(笑)

なにせ、ウェストサイズが20cmも減りましたからしぼんだ風船のようにwww

それでも、3年以上この体型を維持してますから余った皮も自然消滅。

ようやくこっちが「普段の体型」として定着しました。

腹筋は鍛えなくても割れますよ。

体を絞って、体脂肪率6%ぐらいになると余分なものほとんどなくなるので、腹筋も浮き上がってきます。

脂肪が減ると、筋肉が目立つようになりますが、鍛えてるわけではないので上半身の筋力はゼロ(笑)

いわゆる見かけ倒れってやつです(笑)←このへんが、本物の筋肉のりょうまさんとの違いですねw
【2014/04/18 21:32】
好転!
ピンポイント予報が若干良くなり雨から曇りになりましたね(^-^*)

新品の穴・・・
上手に器用に繕いましたね~~~!
格好いい勝負服!!
和倉のリベンジを和倉で買った勝負服で晴らしてくださいね!

お互い楽しみましょう!!!!!


ミチさんへ
ガンダムさんは、本当に良く締まっています
触りたくなりますよ(^_^)
36kite URL 2014/04/18(Fri)16:44:01 編集
Re:好転!
また、雨男再来かと思いました(笑)

なんとか曇りで行けそうですね~

気温も20度まで上がることもなさそうですし、ますます言い訳ができなくなってきました(笑)

本当に当日は一緒に頑張りましょうね☆彡

私も手縫いのパンツで頑張りますwww

【2014/04/18 21:36】
変なことばかり
ほんと、その通り(笑)

長野マラソン、あとは走るだけですね!

涙ぐましい裁縫のあと、しかし、ランニング愛は伝わりました!
ヨッシー URL 2014/04/18(Fri)22:57:41 編集
Re:変なことばかり
もー、ほんと変なことばっかり(笑)

勝負服の試着も済みましたから、後は走るだけです。

もうここまでくればじたばたしても仕方ありませんので、ゆっくり休んで明日に備えます。

明日のお天気はどうかな?

もう自分の力ではどうにもできない、天候などの他力本願で行きますww
【2014/04/19 13:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS