忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



野辺山100kmウルトラマラソンまで後2週間と迫りました。




が、

50km以上の練習を1度もしないまま大会に臨むのは、今年が初めて。

不安全開です。



ちなみに直近のロングは、3月21日の45kmが最長で、この日以降フルマラソン超走は1度もやっていません。

GW期間中はどうだったかというと、こっちもパッとしませんw

ちなみに4月29日~5月8日までをGW期間と定義すると、この10日間で走ったのは以下の通りです。


4/29・・・30km

4/30・・・10km

5/1・・・30km

5/2・・・レスト

5/3・・・30km

5/4・・・12km

5/5・・・21km

5/6・・・レスト

5/7・・・10km

5/8・・・30km


で、合計173kmでした。

が、

ペースが激遅www

4/29の30km走こそ、キロ4分台(といっても4分40秒ぐらいのペース)でしたが、それ以外は、全部5分前半のジョグペース。

トレーニングではなく、「ただ走っただけ」という感じでした。




あと2週間後・・・・・

もう走力の上積みをするには手遅れの期間に入りました。

どうなるかな~

不安だな~

また、長い、なが~い地獄の旅が待ってるんだよな~

・・・・・

でも、

((o(´∀`)o))ワクワク

楽しみです(^O^)/




本日のラン  30.18km  2時間37分24秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ かかとの故障は治ってないけど、頑張るぞ!
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なにが~?
コメント欄に、おめでとうございます と、あったので、えっ、なにかあったっけ?
誕生日とはー  全然知りませんでした
それは、それはおめでとうございます
因みに、主人も、娘も5月生まれです 

今度は、地獄の100キロランですね
それでも、ワクワクとは、少しは、解るような気もするけど、100キロは長すぎる
でも、世の中、まだまだ長い距離を走られる方も
いらっしゃるんですものね。凄いです。

私は、10キロをコンパスと、地図を持ってゆったり走って来ます
かめ&うさぎ 2016/05/08(Sun)23:34:15 編集
Re:なにが~?
かめ&うさぎさん、ありがとうございました。

高橋尚子さんと生年月日が一緒ですので、5月6日に彼女ともども44歳になりました。
早いもので、40代も半ばに差し掛かりましたので、「アラフォー」と呼べるのも、そろそろラストのような感じがします。

そして、かめ&うさぎさんのご主人もお嬢さんも5月生まれとのことですから、お二人ともおめでとうございます(^O^)/
お誕生日は、素敵な1日になるといいですね。

さていよいよ2週間後に迫った100kmマラソンですが、不安もたくさんですが、やはりワクワクが大きい大会です。タイムも大事ですが100kmは先ずは完走優先ですので、自分に負けずに頑張ってきます。

かめ&うさぎさんは、

>私は、10キロをコンパスと、地図を持ってゆったり走って来ます

とのこと。
こういう冒険みたいなランも、心くすぐられるものがありますね。たまには見知らぬ街を地図を片手にゆっくり観光ランと洒落こんでみたいものです。
【2016/05/09 10:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS