忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、本日をもって今年のゴールデンウィークも終わってしまいました。

あと2週間ほどで、野辺山100kmマラソンも控えており、気持ちは焦るばかりですが、この連休は「嫁の実家に行く」こととなっておりますので、ランだけでなく、珍しい家族サービスの話題にも触れさせていただきたいと思います。


4日間の連休話・・・・


最初に言っときますけど、超長文記事ですよ(笑)



・・・・・


さて、

先ずはランのことといえば、嫁の実家の横浜帰省があるため、あまり連休中に走れない懸念もあり、前回記事の通り、連休前の2日の出勤日に30km走を行い、そして横浜へ向かう3日早朝には30km走を行うという、「変態計画」を練りました。

結果は、連休直前の2日に会社出勤前の早朝ランで、30.04kmを2時間10分54秒で完走し、翌日の3日も、横浜へ出発する前に、30.07kmを走り、2時間23分59秒で完走することができました。

とりあえず、2日連続の30km走で普段の土日と同じ練習はできたことに満足し、嫁の実家に向かうこととなりました。



5月3日(日)昼12時頃・・・


車に必要なものをどんどん載せていき・・・




もちろんランニングシューズも同行させます。

そして、今回も・・・




我が家の末娘の文鳥(♀)も同行w


・・・・・

さて、長野県内の自宅を出発して1時間ほどで群馬県入り・・・

すると、

群馬県の藤岡SAで買いたいものがあるからと嫁の命令で立ち寄り要請が入ります。


・・・・




で、買いたいものを買って、大満足の嫁と娘ww


その後は、高速をかっ飛ばし、関越道から圏央道、そして東名高速に乗り換え、横浜入りしました。


で、その後は、嫁さんの実家で「お疲れ様会」と称し、激しく痛飲・・・・www



・・・・・


5月4日


この日は、潮干狩りに行く予定となっております。

出発は、朝の6時半・・・


ということで、この日のランは無し!


・・・・で、


千葉県 木更津を目指します。

朝の湾岸線・・・



ガラッガラw


ベイブリッジも、あっという間に通過です。


「このままいったら、早く着きすぎちゃうね~」

「早く着きすぎたら、潮干狩りの前に、どこか寄ってく?」


なんて話をしていたら・・・




アクアライン目前で、


大渋滞(#・∀・)ムカッ!!



1km進むのに1時間もかかり、結局



ナビで片道54.8kmしかないのに5時間半もかかって、現地到着!?


走った方がよっぽど早かったな・・・


なんて思いながらw、お昼の12時に海岸に到着しました。


・・・・・で、




貝採るぞ~(^O^)/


・・・・・


で、娘・・・



黙々と作業するも、釣果は少な目・・・・


でもって、嫁はというと・・・



日焼けを嫌って、大きなひさしのついた帽子をかぶるが、これがいけなかった・・・


なんだか、本職みたい(笑)


で・・・


(私)なんだか、プロっぽいね(笑)

(嫁)(#・∀・)ムカッ!!


・・・・・・・・


そんなこんなで、釣果!



これ、私と義父の分(^O^)/

嫁と娘は、散々の結果のようでしたwww


・・・・・・・って、

娘を見ると・・・




コラコラコラコラ~ッ!(`o´)


「潮干狩り」って、潮が干上がったところでやるからそういうのであって、お前のいるところは、


潮が満ち満ちてますから(笑)



全くこれだから、山育ちは(←山女、サシャだなw)・・・・



でも、すっげー、嬉しそう!



ということで、


潮干狩り < 海遊び



となった、娘なのでしたwww


お昼も食べずに、貝を取り、これから渋滞路を帰宅・・・


なんて嫌だよね!

ってことで、



遅めの昼食!←肉でも食わなきゃ、やってられないw



・・・・


で、夕方帰宅・・・


すると、



アクアラインも先ず先ず順調!

そして、



湾岸線もガラガラ(^O^)/


・・・・


ってことで、帰りはあっという間に横浜に帰ることができました。


・・・・ので、


やっぱりこの日も痛飲www


・・・で、


翌朝(5月5日)・・・


(娘)ねえ、パパ、昨日のこと覚えてる?

(私)えっ? 何のこと?

(娘)パパ、酔っ払ってフラフラになって、ママの所に倒れたんだよ~

(私)Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

(娘)それで、ママが「イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~」って言ったんだからね

(私)・・・・???←記憶にないww


・・・・・

(私)・・・・あ・・・そうですか・・・

じゃあ、アルコール抜きに走ってきます・・・・



・・・・・



ってことで、




横浜市内を走ってきたw

ここは、緑区の閑静な桜並木の走路。


・・・・


しばらく行くと・・・




米軍施設!?

・・・・・・・・


このやろー、日本国内にあって、立ち入りが罰せられるだと~


・・・・・


日本は、やっぱり戦争で負けたのだと痛感させられました・・・・



・・・・・


で、12kmほど走って帰宅(嫁の実家だけどね)し、お昼を食べに行くことに・・・




昼飯!

娘の希望で、「スシロー」にw

この日は、子供の日ですから、子供連れが山ほどいて、散々待っての食事となりましたw


・・・・・・



で、娘にとっての楽しい日々はこの日でおしまい。


・・・・


5月5日の夜に、長野の自宅に帰宅することとなりました・・・・



・・・・・


帰宅後・・・


やっぱり痛飲・・・www


・・・・・

5月6日!


さあ、この日は自由時間(^O^)/


しかも、43歳のバースデー!

嫁さんに「走ってくるよ!」とだけ告げて、午前中に30km走!

30.07km走って、2時間23分59秒で、帰宅しました。


帰宅後は・・・


嫁さんに、「ちょっと出かけてくるね」とだけ残して、スポーツショップに・・・





誕生日プレゼントを自分で買った(笑)


・・・


10日ほどに迫った「野辺山100kmマラソン」用の「アディゼロJapan Boost2」と、疲労回復用の「L-グルタミン」です。


・・・・・・


いろいろ盛りだくさんのゴールデンウィーク!


お誕生日の今日も、


痛飲ですWWWW




本日のラン   上の通りです

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ もう・・・43歳か・・・
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます。盛りだくさんのGWですね。私も自分的には充実した連休でした。ランの方は5日間で95kmちょい走り、ロング走スピード練習それなりにバランスよくできたと思うので、満足しています。
 ブースト2羨ましすぎます!自分のレースシューズ(自分のは昨年デニスキメット選手等が使用していた赤色のモデルです)で、とても大好きな靴です!RXさんが買われたその色は、この秋冬のレースシーズン用に自分が欲しいなあと思っているものです(笑)是非また感想等を記事で教えてください!
おたぬ 2015/05/06(Wed)20:24:59 編集
Re:おめでとうございます!
おたぬさん、ありがとうございました。

盛りだくさんのGWでしたが、おたぬさんのように練習メニューの方は、ばっちりと行かなかったのがダメでした。

連日のように飲みすぎた結果、ゆっくりロングでアルコールを飛ばしただけのようなメニューなので、きちんと走れたのは連休前日の30km走ぐらいしかなかったと思います。

Japan Boost2は、「100kmならこれ!」と決めていたシューズで、フルやハーフなら間違いなくSEN Boostがベストなんでしょうけど、ガレ場有り、峠道有りの100kmには、このくらいのクッション性は必要だと考えています。

去年も初代Japan Boostで野辺山100kmでしたので、今年もこれで頑張ってこようと思います。

感想は、レース結果に盛り込めればと思っていますので、もしきちんとかけていたら参考にしてみてください。
【2015/05/08 17:58】
こんにちは
管理人様、家族サービス、お疲れ様でした。

車の旅か、辛いですね。

私は、どっちかいれば、電車のほうですね。

嫁様の実家は緑区なんですね、私は、昔、長津田に住んでいました。
足型研究員 2015/05/07(Thu)12:33:26 編集
Re:こんにちは
足型さんありがとうございます。

1年ぶりに横浜ロードを走ってきました。

連休中の高速は、混雑路も多く、運転はきつかったので、足型さんの言う通り、本音は「電車旅」のほうが良かったんですけどね。

でも、荷物は多いし、家族3人分の電車賃は高いしで、結局車になっちゃうんですよね(笑)

足型さんも、是非楽しい旅に出かけてみてください(^O^)/
【2015/05/08 18:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS