忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


後日郵送される予定だった長野マラソンの記録証が、昨日の郵便で到着しておりました。

 

当然ですが、記録などの情報は、速報となんら変わりはありません。

ですので、特にこれを見て新鮮な思いが湧くこともなく、せいぜいが、「しんどいレースだったな~」と、しみじみと記憶を振り返っただけのものでした。



・・・・・


さて、そんな中、記録証と一緒に同封されている用紙があります。

それが、



「5年後の自分へのメッセージ」と言う紙。


これは、



5年後の自分へのメッセージを書いて投函すると、長野マラソンの事務局から、5年後にそのメッセージを返送してくれると言うもので、いわゆる「タイムカプセル的」な感じのものです。


これは、毎年同封されていて、毎年「へぇー」って思いながらもスルーしていて出したことがない用紙です。

でも、今年書いたメッセージの返送日を見ると、「2020年」ということで、正に「オリンピック・イヤー」に返送されると書いてあります。

ですから、ガラにもなく、「今年は是非書いて出してみようかな?」なんて思っています。


ちなみにこの用紙の主旨としては、「目標タイムを達成しているか」や「月間走行距離を保っているか」などを5年後の自分に向けて書くことにより、5年後も走り続けていくモチベーションの一環としたいと言うことのようです。

それにしても、


5年後か・・・

長いな~ww


ちなみに、「先の事は当然わからないけど、過去ならわかるので振り返ってみよう!」ということで、今年の長野マラソンから、ちょうど5年前の4月を振り返ってみました。

すると・・・、


・人間ドックで医師から(デブを起因とした)死の宣告を頂いた

・ので、ダイエットをしぶしぶスタートした

・が、朝3km「歩く」だけで息切れしてた(笑)


という、「ランナー」どころか、「ウォーカー」として、やっとデビューしたてのヒヨッコ状態でした。

ちなみに、この時は「肥満・高血圧・高脂血症」の「死の3重奏」に加え、既往症の「睡眠時無呼吸症候群」まで加わった、「死の4重奏」という、完璧無比な「カルテット」を展開しており、医師から「5年以内に死んじゃうよ」って言われていました。

そんなわけで、「5年以内の死」とデスノートに書かれないように、ダイエットに励みはじめた頃が、ちょうど「5年前の4月」というわけです。

ちなみに、痩せるのが目的で歩いていたわけですから、まさか5年後に「フルマラソン」やら「ウルトラマラソン」などをしているなんて、夢にも思わなかった頃ですから、そういった意味では、5年の歳月とは大きいものだとしみじみ感じずにはいられません。



・・・・・


では、改めて「5年後の自分」・・・・そう、48歳を目前とした自分に対してなんて言葉を残しましょうか?


・・・・・


「生きてるか?」(笑)


・・・・・

って、こりゃぁリアルすぎるww

いやー、中年以降は、5年後生きてる保証なんてどこにもないですからね~。

特に私の場合は、ガチで鬼のように走って、ガチで鬼のように呑んでいますから、

3年後辺り・・・、

「急性心不全で、マラソン中に逝去。多飲が原因か?」

・・・・・

な~んて、リアルにありそうな話で怖いですwww


とまあ、あまり不吉なことを言ってもしょうがないので、他の言葉を考えましょう。


・・・・・


「リストラされてませんか?」


・・・・・


うぉー!これもありそうで怖いwww

3年後、「不謹慎な仕事ぶりが評価され、ついにリストラ候補筆頭に!」


な~んて、これもリアルにありそうですww



・・・・・


うーん、未来が暗い・・暗すぎる・・・

他にもっと明るい未来の材料はないのか?


・・・・・

うーむ・・・・

5年後か・・・・・

そういえば、その頃には、娘は高校2年生になってるんだよな・・・


・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


「5年後の君へ・・・高校生活は楽しいですか?」






本日のラン  10.32km  53分52秒(JOG)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ この言葉で決まりかな?
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
40分切ってますか?で行きましょうよ。

中年にとっては5年なんてあっと言う間のような気がするけど子供達は5年もすれば全然変わってしまいますもんね。

5年後か・・・
あさじろ 2015/05/12(Tue)18:08:43 編集
Re:無題
40分ですか・・・

酒をやめれば届くような、届かないような気が・・・

でも、酒をやめたら、マラソンはやめそう(笑)

とりあえず書くのは自由ですし、読むのも自分ですから、思いっきり大胆なことを書くのも一興ですね。

それにしても中年にとっては、あっという間の5年・・・

空恐ろしい気がしますww
【2015/05/13 15:51】
あと一回
5年後・・・
順調にいけば、9回出場しているはずなので
シルバーゼッケンまであと一回!
ってかこうかな?


先日の長野マラソン記録
動画でガンダムさん確認出来ました!!
32.3km付近の映像
獲物を狙うようにも見えるし
目が泳いでいるようにも(^_^)

今回の自己ベストは通過点ですから
あさじろさんのおっしゃるように
40分切ってください!!
カイト 2015/05/12(Tue)20:57:41 編集
Re:あと一回
是非是非、「シルバーゼッケンまであと一歩」って書いておいてください。

そして、来年の用紙には、「今年でシルバーゼッケン!」って書くと、モチベーションもばっちりだと思います。

動画、私もYouTubeでいくつか見ました。

32.3km地点はまだ見てませんが、どんな顔してるかは、容易に想像がつきます。

「間違いなく、必死の形相ww」

記事にも書いた通り、30km過ぎにヤバい状況が訪れて、必死に自分を鼓舞しながら走ってた頃ですから、エライことになってたことでしょう。

とても人様に見せられないような(笑)←でも、見られてるけどwww

40分切りができれば、本当にいいなーとは思いますが、今の実力では、せいぜいが「PB達成できた?」ぐらいがちょうどいいのかもしれません。
【2015/05/13 15:58】
やれやれ…
高校生活は楽しいですか?という手紙を読んでるそばに、遺影が…
まさかそんな事にならないで下さいよ。

5年前から始められたんですね
良かったですね
ランニングのお蔭で、すっかりメタボ解消ですね

何と、私はその前からですが、少しも速くなっていません
あっという間の5年でした
そしてこれから、5年なんて、チッチッ!
まだ30年生きる予定です
そんなに贅沢は言いません
今を維持して行きたいです(ぜいたく?)
出来れば、ほんの少しずつでも上をめざして

ガンダムさんも、
可愛い娘さんの為に、
素敵な奥さんの為に、
そして、ガンダムさんのブログを楽しみにしてる読者の為に
もちろん、自分自身の為にも末長く頑張って下さいませ
かめ&うさぎ 2015/05/20(Wed)18:25:12 編集
Re:やれやれ…
かめ&うさぎさん、ありがとうございます。

たしかに、5年後の手紙が届いたときに、「あのひと、5年前にこんなこと書いてたのね」といって、そっと私の仏壇に手紙が供えられた・・・

なんてなったら、笑えませんから、早死にしないように気を付けないと。

でも、5年なんてほんとに、「あっ!」っという間に過ぎ去るんでしょうね~

なんてったって、わたしは「あと50年」生きるつもりですから、それから比べれば、たったの10分の1の年月ですもんね(笑)

「90代で、現役ランナー」もこれを目指すのも悪くないですね~ww
【2015/05/21 13:12】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS