忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明後日は、野辺山高原100kmウルトラマラソンです。





第20回の記念大会ですから、昨年以上の盛り上がりは必須。


もう、気になって気になって、仕事も手につきません。


心はもう、野辺山の山の中にいます(笑)



さて、気になるお天気はというと?




 d( ^ω゚ )バッチリ!! 

でも、最低気温は1度ということですから、明け方のスタート5時ころがちょうどこの気温。

ランシャツだけでは肌寒い感じがしますので、ライトシェルジャケットの持参は、必須のようですね。



その他の持ち物は、どうしよう???


実際の荷造りは、明日ゆっくりとやるつもりですが、ざっくりと持ち物を想定してみると、まずは昨年何があればよかったかを考えてみます。

で、昨年レース中に一番きつかったのは何かというと、水分は何一つ持たずに走ったので、脱水症状がきつかったような気がします。


気温を一つとっても、スタート地点の野辺山のスタート時刻の気温は冬を思わせますが、日中の50km地点を走る小海町や北相木村などの当日の最高気温は、

    21度まで上昇。


20度を超える気温の中を走れば、当然汗だくになりますから、発汗と呼気による脱水は深刻な問題になってきます。

おそらく、給水より脱水のスピードの方が速いので、体全体が乾いた感じになってきます。


そんな中、給食でいただく「お汁粉」や「そば」などの汁と一緒に頂く給食は、水分とともに栄養も補給できますから体にしみわたりますが、その他のエイドに置いてある「チョコ」などは、水分が無いので口に入れても「パサパサ」で、味も甘みも感じなかったことを記憶しています。



そんなわけで、今回はレースで使うランニングベストに、給水用の「ハイドレーション」を持参するかどうかが悩みどころ?

でも、私のランニングベストは、1.5リットルのハイドレしか搭載できない小さなバックパックしかなく、はどれを背負ったら、あとはバックパックに搭載できるものがなくなってしまいます。


うーん、どうしよう?


ランニングポーチも装着して、ペットボトルをこっちに突き刺して走るか???


・・・でも、ベストにポーチもなんて、かさばって走りにくそう。



そんな中、久しぶりに大会ホームページを開いてみたら、






!?


・・・・・・えっ?


これが、参加賞!?

5リットルの容量のあるバックパックにペットボトルも搭載可能なバック。


しかも大会側は、「大会当日は、ぜひこちらをお使いください」と、推奨してる。



ほほー、さすがは記念大会。いいものをくれますね~

(だてに、今年から大会参加費3千円UPし、1万8千円も取ってるわけじゃないですね~ww)



それにしても、当日の装備品が現地調達できるとは思わなかったwww


・・・・とはいえ、

一度も使ったことのないバックを背負って、いきなり100kmは無謀かな?(笑)






本日のラン  12.28km  59分46秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ さあ、何を持って出かけよう(^O^)/
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
o(^o^)oエールo(^o^)o
いよいよあさって!
RXさんのわくわくが伝わってきます♪
私はあさっての岐阜清流は棄権。実家の母の手術に付き添いの帰り、今、諏訪湖の夜景見ながら、エール送ってます。
あさって、頑張って楽しい納得のレースにしてくださいね♪とっても楽しみにしてます。
ウルトラに憧れる私が、走りたーい!って思う記事頼みます。…ドMの………d=(^o^)=b
体調整えて頑張ってくださいね♪
ペンギンrunner 2014/05/16(Fri)20:37:56 編集
Re:o(^o^)oエールo(^o^)o
ペンギンさん、ありがとうございます。

野辺山は、頑張って、そして楽しんできます(^O^)/

岐阜清流棄権は残念ですね。

でも、お母様の事が心配ですから仕方ありませんね。

手術がうまくいく事と、早いご回復を祈念申し上げます。
【2014/05/17 07:16】
かっこいー!
冒頭のタイトルタグかっこいい!!
参加賞がランニングバッグ、すごーい!!

でも一番驚いたのは参加賞1万8千円(笑)
高ーーいっっ!!

距離も費用も冗談で参加する人はいませんねw

充実のブログ更新か楽しみです♪
私も明日から赴任先。

さあ、何を持って出かけよう(^O^)/

ってコピペしてみてあらためて分かった
RX-93さん、めっちゃ楽しんでる(笑)

何持っていこうかなぁ… ヽ( ´ー`)ノフッ
りょうま URL 2014/05/17(Sat)15:04:59 編集
Re:かっこいー!
今、野辺山に着ています。

1万8千円も払って洒落にならないレースに出ようという人たちで一杯です。(笑)

一杯の荷物で行こうとしましたが、結局いつものフルマラソン並みの荷物できちゃいました。

明日は朝(?)1時半起床予定なのでもうすぐ就寝(笑)←まだ16時ですが。

りょうまさんも単身赴任を頑張るより楽しんでくださいね(^^)/
【2014/05/17 15:59】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS