忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の諏訪湖マラソンの様子が、11月10日(土)朝9時半から1時間番組で放送されました。

放送はもちろん、長野のローカル局「テレビ信州」制作ですから、全国には発信されてません。



さて、実は、この番組は「ある期待感」があり、放送を録画予約してありました。

放送を直接見れない(当日は出勤日の為)事もあるんですが、期待通りなら、「やっぱり録画して人にも見せたい」というせこい気持ちもあり、数日前にテレビの予約録画をセット。

更に、出先でも人に見せられるよう(どんだけ人に見せたいんだ(笑))、スマホでもワンセグの録画予約を入れておきます。


さぁ、万全の体制の中、何に期待し、何を見たくてこの放送を録画したか・・・・・


そうです、その通り!


「自分の走る姿が映っているかもしれない!」

それだけの為です。



さて、先週の諏訪湖マラソン当日の事。

レース序盤(確か5km付近)で、私は女性第2位の選手と並走しておりました。

女性の上位選手ですので、当然バイクに乗った中継カメラが彼女の姿をじっと撮影しています。

いやらしい私は本能的に

「テレビに映るチャンス!」

とばかりに、彼女にくっついて走ります。

1kmぐらいは並走したでしょうか、その後一次的に彼女に抜かれ、少し置いて行かれましたが、その後抜き返して走り続けました。


・・・・・・・・しばらくして

チャンスは、再び訪れます。

レース終盤

18kmか19kmぐらいのところでしょうか、目の前には女性トップ選手の姿が・・・・

(なぜこうも、女性選手の順位がわかるかというと、沿道の声援から、「女性2位だよ!」 とか、「女性トップだよ!」とか聞こえてくるのですぐ判ります)

で、当然トップ選手なので、ここでも中継カメラが並走。

「もう一回映っとくか?」というスケベ根性丸出しでついて行きます。

結局彼女には数秒及ばず、10m程遅れを取ったままのゴールとなってしまいましたが、この2回の撮影は、放送される可能性が十分高い状況でしたので、ある意味確信にも似た状況で、放送録画に踏み切ったわけです。



・・・・・・・・・で、結果はどうだったかというと、


d( ^ω゚ )バッチリ!! 

やはり序盤の女性2位の選手とのデッドヒート部分は放送されていました。


会社のお昼休みに録画したワンセグ放送で自分の走りを確認します。

「うん、まあまあだな」と、一応納得。

とはいえ、カメラが追っているのは、私じゃなくて女子2位の選手。なので解説者も女性の走りについてのみ触れています。

(解説者) (女性選手は)いい感じで走れていますよ。同じくらいの選手(たぶん私の事)と走る事でペースがしっかりしています。

・・・とのこと。

私の事は、「彼女と同じレベルの選手」って事だけで片付けられてしまいました(笑)


さて、そんな中、午後の仕事をしていると、一通のメールを着信。

見ると、同じ県内ランナーの「36kiteさん」からです。

メールの内容を見ると、今日のテレビを見ていたそうで、私が映っていた事もわかり、その事についてのメールでした。

さすが、36kiteさんチェックが早い!

さぁ、36kiteさんからも自分の走りの映像に高評価を頂いたので(お世辞を真に受ける間抜けな私(笑))、仕事が終わり、自宅に帰宅した後、早速テレビのほうで録画しておいた放送をチェックします。

当然、リビングには嫁も娘もいますので、映っている事を伝えたうえで、2人にも録画の映像を見せます。

すると・・・・・、

(娘) うわぁー、パパ映ってる! カッコイイ!

(私) そうだろう! (`・∀・´)エッヘン!!

(嫁) ねぇ、ねぇ、横の人と比べるとよくわかるんだけど
   
 

    すっごい脚短いね♡ (´∀`*)ウフフ


(私) ・・・・・・・・・・・・・・えっ? 今更、そこの話し?



・・・とまぁ、嫁のまさかの突っ込みはさておき(笑)、自分の走りがテレビを通して見れた事は大満足でした。



さて、本日11日日曜日は、またまた休日出勤で、会社に来てます。

先週は、ハーフのレースで21kmしか走ってなくて、今週は休みがなくって、ロングを実施できていない。

っていうか、11月に入ってから全然距離が踏めてない状況です。

「これじゃーいかん!」って事で、今日は真冬直前の寒い中(朝は1度しかなかった・・・)3時50分起床で、まさかの出勤前の30km走を敢行! Σ(゚д゚) エッ!?

昨日のテレビ映りに気を良くして爆走した結果がこちら!

LAP.jpg
30km通過タイム 2時間13分09秒

総走行距離 30.38km 2時間14分40秒で走破しました。

総平均ラップは4分26秒/kmですので、朝一で、朝食前&無給水&無給食でのランとしては上出来の結果でした。


とりあえず週末最後の日に30km走ができた事に満足しながら帰宅・・・

そして、無給水とはいえ2時間以上のランの後なので、トイレに入って用を足します。


さて、じょー・・・・・・・ って、Σ(゚Д゚;エーッ!


血尿で便器が真っ赤に染まってます!


今週は、レース明けの1週間。仕事も忙しくなり、毎日8時ころに会社に到着し、仕事が終わって会社を出るのが夜の9時~10時くらい。
帰宅が深夜なので食事もせずに就寝 ⇒ 翌朝5時起床で10kmラン ⇒ 縄跳び1000回・・・・で、又出勤。

これを繰り返していたところに加えて、今朝の30kmペース走が効いたようです。

たぶん10カ月ぶりくらいの大量の血尿。

便器の中は、ちょっとした「殺人現場」のようになってしまいました。


・・・・・うーん、見なかった事にしよう!Σ(゚д゚) エッ!?

って事で、ザーっと流して終了!

アミノ酸のゼリーを一気飲みして、後は鉄分のサプリを2倍量飲んで終了!

早く血になる事を祈ります (-∧-;) ナムー



本日のラン  30.38km  2時間14分40秒 (血尿出るほど頑張った)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ウルトラマラソンの後は、100パー血尿だな・・・
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やりましたね!
テレビ最高でしたね!!

かみさんと見ていたんですが
「あ!!ガンダムさん!!!」って叫んだもんだから
かみさんビックリ!
・・・かみさんは「ももちゃん」が目当てだったらしい(^_^)

スタート間近の映像でお二人はしっかり映っていましたよね!

良い記念になりましたね!!
足下の「匠sen」もキッチリ映っていたし・・・

血尿は気をつけてください
36kite URL 2012/11/11(Sun)15:35:52 編集
Re:やりましたね!
ようやく仕事が終わり、家に戻ってもう一度見てみました。

でも・・・ももちゃん・・・見つけられず(笑)

血尿の話し、帰宅後に嫁さんに話したら、すっごいドン引きしてました。
「そこまでしてやるの・・・・」っていうもんですから、
「もうちょっと気が済むまではね」って言っときました。
【2012/11/12 09:35】
無題
テレビデビューおめでとうございます。

以前テレビでマラソンを見た時、同じような状況を見ました。

女性の後ろを走る男性を見て、絶対カメラ意識しているで、と思っていましたが同じようなお方がここにおられたとは(笑)

血尿でるまでって、やり過ぎですよ、お気をつけて。

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/12(Mon)03:05:31 編集
Re:無題
あれだけしっかりと中継カメラが併走していると、もう映らないわけにはいきません(笑)

カメラマンは「お前なんか撮りたいわけじゃないぞ」って絶対思ってますけど、そんなことはお構いなし。苦しいけれど苦しい表情一つ見せずに力走です。

他の方の記事では、「映りたくない」って書いてた人もいましたが、性格ですかね・・・・
【2012/11/12 09:41】
血尿…
どこにコメントすればいいのか…

ランニング中に血尿垂れ流しながら倒れて
10時のニュースで映らないようにしてくださいね(^^;

健康第一ですよ~(^^)/
りょうま 2012/11/12(Mon)12:52:39 編集
Re:血尿…
マラソンもマジでトレーニングすると、不健康になるようです(笑)

免疫力が落ちて風邪をひきやすくなるし、2ヶ月に一度定期的に40度近い熱が出るし、そして今度は血尿・・・・・・

何事も程々が大事です!
【2012/11/12 16:42】
一言、いや二言、三言
何事にも一生懸命取り組まれるガンダムさんへ一言、いや二言、三言。
息の長いランナー目指して欲しい。
その為には、サプリメントなどの一気飲みは慎まれた方が良いのではないかと思います。
出来ればサプリメントに頼ることなく普通の食事からいろんな栄養を摂って欲しいと思います。
サプリメントは、栄養補助と言う事ですが、単一食品である為弊害も多いと思います。
出来るだけで良いですから、玄米、自然塩、あまり精製されていない小麦粉、砂糖、有機野菜(時にはまがい物もあるが)などで、ミネラルをたっぷり身体に摂り込んで頑張って欲しい。
そしてたくさんのブログ読者さんたちにもアピールしていただければ、世の中の人が助かるのではないでしょうか。
楽しく解りやすいブログでこの一年ほど楽しく学ばせて頂きました。
忙しい中、ほとんど毎日更新されているので驚きです。
ランニングも、ブログも、生活面でも、追いつく事は到底出来ませんが、少しずつ見習って行きます。
これからも宜しくお願いします。
今日見つけたのですが、地球のココロ、食のココロ、ネットで見て下さい。参考になると思います。
かめ&うさぎ 2012/11/16(Fri)09:17:32 編集
Re:一言、いや二言、三言
かめ&うさぎさん
度重なるご注意を頂きありがとうございます<(_ _)>

身体に悪影響が出そうな時には、必ず「かめ&うさぎさんの忠告」があり、何度となく助けられてきました。本当にありがとうございました。

ブログ開設から1年、いろんな方からの応援やご注意そして、アドバイスをもらってここまで来ました。

今現在、走りだけでなく仕事も、すっっご~く忙しいので、自然のミネラルたっぷりの「玄米おにぎり」等を食べて、元気を取り戻したいと思います<(`^´)>
【2012/11/16 13:18】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS