忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シンスプリントの為に、休足に入って早2週間。

日常生活で脚に痛みを感じることは、全く無くなりました。

しかも、8月13日~16日までは、お盆休みで4連休。


・・・・・・


ので・・・


そろそろ・・・


いいよねっ?



って思い、



毎度おなじみの、芝生のある公園に行きました。

で、この芝生の上で、ゆっくりジョグ。


・・・・・


うん、


痛くなーい! (∩´∀`)∩ワーイ


でも、


無理しちゃダメ!


ってことなので、3kmで終了。

まあ、軽く「すね」に違和感を感じたので、ジョグはここで切り上げ、後はウォーキングに切り替えました。

・・・・が、

心肺に負荷はかけたいな~

ってことで、

芝生の斜面を使って、100mダッシュ!

ちなみに400mはウォーキングで、100mを芝生の坂ダッシュ。

これを10本で、計5km。

前後に、1kmづつ純粋なウォーキングをしたので、合計10kmのジョグ&ウォーク&ダッシュとなりました。



ちなみに、トゲトゲしているのがダッシュ区間ですw

ちなみ、ちなみに、スピードが最高で22.91km/hとありますから、ちょこっと電卓をたたいてみましょう。


100m÷22910m×3600秒=15.713・・・


ん?

100mダッシュと言いつつ、100mが15秒713レベル・・・orz

芝生の上であることや坂道(斜度3%ほど)を考慮しても遅すぎますね(笑)

これって、ダッシュ?


・・・・(´ε`;)ウーン…


まあ、病み上がりという事で気にしないようにしましょうww



・・・・


で、

翌、8月14日



この日は自宅近辺の周回路(1周1.1km)をぐるぐる回って、10kmジョグ。

その後、100mの坂道ダッシュを3本入れて、計11kmのランをしました。



やはりこの日もすねに違和感はありましたが、はっきりとした痛みではなかったので、完治の手応えを感じる内容。

なので、


よし! このまま徐々に走る量と、負荷を増やしていけば、元に戻るぞ!!


そう信じて、この日も軽めのメニューで終了するのでした。


・・・・・


さて、この日は2軒の親戚の家に行く予定が入っていたので、昼からずっと酒と御馳走に舌鼓を打ち、

そして夜には・・・



恒例の花火です(^O^)/

まだ、小学校1年生の甥っ子や幼稚園児の姪っ子が大勢いるので、基本的にはちびっ子目線の花火大会。

ですので、中学1年になる娘はというと・・・



こいつも結構ノリノリで楽しんでました(笑)


この絵は手に持っちゃいけない打ち上げ花火を手持ちで発射した瞬間!(←よゐこはマネしないでねw)

で、奥ではその様子を、義理の兄が一眼レフで激写してましたww

「激写!」

といえば余談ですが、偶然「ロケット花火」の打ち上げの瞬間がスマホで撮れました。

それが、こちら!



すごい火柱で写ってますが、皆さんご存知の「ピュー!」と鳴って「パン!」で終わる、あのロケット花火の打ち上げの様子です。



・・・・・・



さて、お盆休みも3日目に突入。

8月15日

この日も、朝ランで近所を10kmジョグで走るつもりでした。



・・・が、



すねの痛みが再発!


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


・・・・・・


1km程で痛みが出て、そのあとはウォーキング。

でも、ウォーキングでも軽く痛みがあったので、ウォーキングも3kmで終了。




結局・・・・、



終わってみれば、ちょこちょこ走ってはみたものの、


「完治はしていない」


という結果だけが分かったお盆休みとなったのでした。



・・・・・・・・



ので、


お盆休み最終日

8月16日

この日は当然「ラン中止」。

3日間泊まっていた親戚が帰った後、自宅でマグネットバイクを100分間漕ぐだけで、運動は終了となるのでした。


・・・・・・・


それにしても・・・・


すねの痛みはしつこいですね~

良くなったようで、完治じゃない。

すぐにランを止めたおかげで、大事には至らず。相変わらず、日常生活で足が痛いという事はありません。

ので、

もうちょっと我慢が必要なようです。



・・・・・・・・


おまけ


お盆ですから、義理の両親や義理の兄家族が泊まりに来ていました。又、親戚の家に遊びに行ったりしていましたので、トレーニングは「ちょっと」でした。

ので、



筋肉は減少の一途を辿っています。



・・・が、



酒は大盛りw



しかも、親戚の家ではお盆ですから「寿司」やら「オードブル」などの食べ物も充実。


で、

とどめは・・・




昼から、「牛肉と三元豚のしゃぶしゃぶ食べ放題」にまで行ってしまい。

散々、食ったり飲んだりしてしまいました。
(ちなみに、70歳過ぎの義理の両親二人に嫁さんと中1の娘に私の5人で、牛肉20皿と豚肉10皿、野菜が大皿3枚に、デザートとドリンクが全員の胃袋に消えて行きましたw←って、育ち盛りの娘以外は危険領域だねww)



なので、


贅肉は、絶賛増量中です!w


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ も~、行きつくとこまで行ったるぞ~!
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS