忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

私事ですが、

シンスプリントで走れずに悶々とした日々が続いております。

ちなみに、何度もお伝えした通り、シンスプリントは、「全く痛みも違和感もなくなってから、ようやく練習が再開できる」という「難病」ですw



なので、ようやくやってきた日曜日の休日なのに、今日も走れませんでした。




・・・・・・・・




そんな中、

うちの娘が、サプライズをやってくれました。



・・・・と、


そんな訳で、

ここからは親バカネタなんで、スルーでどうぞ <m(__)m>

(でも、サブスリーアイコンはクリックで応援 ( `・∀・´)ノヨロシクね!)




・・・・・・・・



さて、

うちの娘なんですが、勉強は???

なんですがw

その分、「絵や言葉で何かを表現する力」は、「ちょっぴり?」あるみたいです。

ちなみに

小学校時代では、絵に俳句、そして旋盤工作などで展覧会で入賞しています。

特に5年生の時に創った版画については県の財産として100年間の保存が約束された作品を残しました。


さて、

そんな娘も、今春から中学生になり、いわゆる「JC」1年生。

で、

初夏に、住んでる市が主催した「七夕文学選」に詩を書いて出品したそうです。


ちなみに、

これは、全国から公募の短歌・俳句・詩の選考会。

今年は、オーストラリア在住の邦人からの作品も含めて選考会が行われたそうです。


・・・・・で、


結果ですが、




入選させて頂きました。


賞状と合わせて頂いたのが、

なんだかものすごく重い



クリスタルです。




さて、

私もいくつか賞状などの類は頂いたことがあります。

それらは、リビングの隣の部屋に置いてあります。


そんなリビングの隣の部屋に目をやると、

「運動バカ」の私が頂いたのは、全て陸上・マラソンで手に入れたモノばかり・・・


(´ε`;)ウーン…


娘の頂いた「モノ」と比べると、内容の違いに笑っちゃいますねww




・・・・・・・


最近読んだ本で知りました。

「芸術の才能は、遺伝しない」

なんだそうです。


(´ー`*)ウンウン


突然変異だねwww




本日のラン じゃなくて「マグネットバイク」は、3時間Σ(゚Д゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 将来は作詞家?(←だから~、それが親バカw)
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
表彰状
本格的な表彰状やメダル、トロフィーって
もらえない人は一生に一つももらえない
ってこともあると思うんですが
RX-93さんの所は親子揃ってさすがですね♪

わたしが昔もらった賞状やメダルは
ダンボールに入れてガレージに眠ってます。
そんな古いのじゃなくて
新しいのが欲しいですね~(^^;

そんな夢を見てる間に
健康診断の再検査とか
胃カメラの検診みたいな通知ばっかり
もらうようになるんでしょうね(笑)



りょうま 2016/08/29(Mon)23:52:59 編集
Re:表彰状
Σ(´∀`||;)ドキッ!!

正に、最近頂いたのは、人間ドックの「再検査」の通知書です(笑)

しかも・・・2年連続ww(←ほんとは、笑えない)

私も中学時代にもらった賞状は、かさばるので実家で保管されてます。優勝メダルはかさばらないのと、マラソンの完走メダルと並べられるので持ってきた感じです。

私的にも「再検査通知書」よりも、完走メダルが増やせるようにしたいですね~
【2016/08/31 09:11】
無題
>もらえない人は一生に一つももらえない
Σ(´∀`||;)ドキッ!!
これ我が家じゃないですか!!!全く御縁なく人生半ば過ぎましたよ!!(笑)

もうこういう物は、ある所にはあるってものなのかなと思ってます。
結局努力の先にあるものを知ってる親は、子供にも努力の素晴らしさを実体験として教えることが出来るし、説得力もあるからメダルが転がり込んでくる環境にあると思おうんですよね。

ただ芸術はおっしゃる通り教えてどうこう出来るもんじゃないと思うので、だったらうちにも可能性が!と思いたいですが、上手くその子をやる気にさせるのはやっぱり親の影響があるんじゃないかと思います。
トロフィー貰えるなんて、普通じゃないですから!いい大学に入ったってトロフィーなんて貰えないって考えたら、努力だけじゃないその人なりのセンスとか個性が必要なのかなって。

まさに選ばれし者!!
私他人だけど、いつもお嬢さんの将来が楽しみで仕方ないです。


みち 2016/09/01(Thu)22:43:25 編集
Re:無題
みちさん、ありがとうございます。

賞を頂けたこと自体は素直にうれしいんですが、うちの子は感性だけで賞をもらってきちゃうので、なかなか「努力する」ってことを学ぼうとしてくれないんですよ。

ヤマハも惰性だったし、今も続いている「ソロバン」も教室でしかやらないので、なかなか進級していかないし、部活で始めた卓球も「自主トレ」すらしてませんw

「努力しないと手に入らないもの」

「努力して手に入れた時の充実感」

どう伝えたらいいのか?

無能すぎる父の苦悩は続きますw

「選ばれし子」は、全ての子供がそうなんだと思っています。
それぞれが、いろんな才能や特技、特徴をもってこの世に生まれたわけですから、みんなみんな選ばれた子なんです。

みちさんちのお嬢さんは、きっと「人の痛みの分かる子」だと思いますし、大きくなってもそれを忘れることはありませんから、きっと素敵な大人に成長されると思いますよ。
【2016/09/03 15:16】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS