忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さあ、2015年もレースシーズンがスタートしました。

1月は、仕事の忙しさと、近隣でめぼしいレースが無いことを理由に大会出場もなく、毎年のことながら2月がレースのスタート月となっています。



そんな中、今週末に控えた、





桐生市 堀マラソン



61回の開催記録を持つ老舗の大会です。

昨年は、60回のメモリアルレースだったのに、大雪で中止。

しかも前日から雪が降っていて中止はほぼ濃厚だとわかっていながらも、嫁にそそのかされて、大雪の中を長野から群馬の桐生市に向かい、深々と降り続く雪の中でまさかの車中泊・・・ってゆうか、


「ビバーク」を慣行(笑)


危うく、車中で凍死しかけたという、走ってもいないのに思い出深い大会ですwww




・・・・・・


さて、今年はというと、とりあえず天気予報的には、



大丈夫そう(^O^)/


今年は幸先いいスタートが切れそうだな・・・



って思ったら、





風邪が良くならない(笑)


まずいな~、今週末は大会だぞ。


と、いうことで流石にあせって、病院に行って薬をもらってきました。


それにしても大会まで後4日か・・・・・・


ま、なんとかなるっしょ(←ここが、O型気質www)


とりあえず、今日は水曜日なので、体調はイマイチですがレース前の直前ポイント練習で、10kmペースランニングを試みてみました。


・・・が、


のども痛いし、今朝の気温も氷点下6度と冷え込んでるし、とりあえず設定ペースはキロ4分30秒を切っていれば、後は行けるところまでかな?



そんわけで・・・・・・


早朝6時 ランスタートです(^O^)/




さて、ランスタート直後


うぇっ!



気管支が辛い!(←やっぱりねw)


予想通り呼吸器系が辛いですが、先週末から具合が良くないことを理由に、先週末の土曜日の30km走は、キロ平均5分越えの遅いラン。

続く日曜日の30km走もギリギリ5分を切るキロ平均4分後半の30km走と、脚への負荷は軽かったのか、意外と今日は脚の感触だけは悪くありませんでした。

ので、

ピッチを上げると呼吸器系が辛いので、苦手ながらもストライドを意識してペースを確保し、何とか10kmを完走。


・・・・・結果




10.08kmで、42分45秒と、何とかキロ平均4分15秒ペースでのペースランニングが完了。


後は木曜・金曜をジョグで流して脚の疲労を完全除去できればばっちりですが、その前にのどの調子を戻さないとね。



・・・・・


ちなみに薬のおかげで熱は下がってますが、顎からのどにかけてのリンパ腺がパンパンに腫れているのが泣き所・・・


でも、とりあえず後4日もあるから大丈夫でしょう?


しかも今日から禁酒するつもりだし・・・(←ということで昨日までは風邪でも飲んでたw)





さて、今回の大会の目標は、去年のハーフのシーズンベストが83分台なので、82分以内が目標でしょうか?



でも・・・


ひそかに自己ベストの


81分切りも視野に入れてます(笑)



ま、とりあえず焦って序盤から突っ込みすぎて、



自爆しないようにだけは気を付けますw





本日のラン  上記の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ さあ、今シーズンはどうなるでしょう?
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おとこですね(笑)
典型的な「おとこ」タイプですねw
奥さんが「病院行ったら?」と言ってくれても
ぜ~ったい言うこと聞かないタイプでしょ?(笑)
そしてギリギリになったり悪化して初めて通院w

自分は大丈夫と思っていても
20年後に「頑固ジジイ」になって家族に嫌われるか
今から見直して
孫と仲良く遊べるやさしいおじいちゃんになるか
の分岐点は40代で始まってるかもしれませんよ(^^;

と、コメントで自分にも言い聞かせてますw
りょうま 2015/02/04(Wed)12:32:55 編集
Re:おとこですね(笑)
「漢」と書いて「おとこ」と読むほどの勇猛さはありませんが、「昭和世代男子」程度の「おとこ」ってところでしょうか。

医者なんか行かずに病気期は基本「気力で治す」的な(笑)

でも今回は、大会も近いので、市販薬ではなく処方箋欲しさに医者に行ってきました。

診断で医師から「風邪ですね」と告げられ、心の中で「わかってますw」とつぶやきながら処方箋の紙を握りしめ、薬局へGO!

さすが処方箋、熱も痛みもグッと軽くなり、今日はリンパの軽い腫れのみとなってきました。

さてこれで、日曜日は言い訳無しの状況となりましたが、結果はどうなるでしょうか?

病院へ行くか行かないかは別として、孫に好かれる「優しいじいちゃん」目指して自分磨きしないと(;´∀`)
【2015/02/05 09:17】
キャップさんへ
拍手コメントありがとうございます。

キャップさんも、桐生で目標達成できるといいですね。

応援しています(^O^)/
ブログ管理者 2015/02/05(Thu)09:08:03 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS