忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりの土曜出勤。

2月以降シフトの関係などで土曜休日をもらい続け、週休2日制にどっぷりと慣れてしまった私・・・・・

そんな中、今日はどーしても出勤しなければならない状況で、しぶしぶ出勤。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


・・・・・・で、普通の出勤だけならよかったんですが、

今日は嫁さんも、どーしても出勤しなければならないとの事で・・・・・・・



あれ? じゃあ娘はど~すんの?

ってことに。


で、昨夜・・・・・・


(嫁) ねぇ、あしたって仕事?

(私) とーぜん

(嫁) わたしも実は仕事なんだよね~

(私) あ、そう・・・・・

(嫁) で、娘ちゃん会社にいっしょに連れていける?

(私) Σ(゚д゚) エッ!?

(嫁) 私の仕事は、午前で終わるから、午前中だけでいいんだけど



・・・・・・・・・てなことで、急遽娘を預かる事に



今日は土曜日で、出勤者も少なく、特に迷惑がかかるよ~な事もないので、会社に承諾を取って娘を職場に連れて行くこととなりました。



朝の朝礼で・・・・

(私) え~、わたくしごとで申し訳ありませんが、

    午前中だけ、娘を預かる事となりまして、休憩室をお借りして

    娘を置かせて頂く事となりました。

    宜しくお願いします。



と、一応ご報告。



で、娘には休憩室を使って、宿題をやっておくように言いつけます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間後


様子はどうかな~って行ってみると・・・・・

P3160199.JPG
!?







・・・・・・・・・・・あれっ?


(私) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 何やってんの?

P3160200.JPG
(娘) え~っとねぇ~、


       ゲーム! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「宿題が終わったら、スマホでゲームしてもいいよ」と、置いてきたのに


先にゲームやってやがった! 

    コラコラコラコラ~ッ!(`o´)




・・・・・・・・ということで

P3160204.JPG
5分程監視・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・更に1時間後



どうやら、宿題は全部終わったという事で、スマホ解禁。


そして・・・・・・・

P3160207.JPG
フロアに私だけしかいなくなったので、

私の事務デスクに娘を移動。

私は、PCデスクと、事務デスクのふたつがあるので、PCデスクの方で仕事を続けます・・・・・




その間、娘は・・・・・・・・・

1時間程机の前で、スマホで遊んだり、社内をうろちょろ


・・・・・で、そうこうしていたら、ようやくお昼に




自宅は会社から車で10分足らずの所にあるので、途中のマックでお昼を買いながら自宅に娘を送り届け、無事娘の職場参観は終了となりました。


なんだか、気を使いながらの仕事となった、午前の部・・・・・

ま、たまには父親の働いている姿を見せるのもありかな?って感じです。



で、娘に会社の様子を聞いてみると・・・・・




(私) パパの会社はどうだった?

(娘) ん~とねぇ~

    楽しかった(^O^)/


(私) ・・・・・・あ、そう




ま、宿題も終わったし、ゲームもできたし、会社のでっかい金庫も見れたんで、満足のようでした。



本日のラン   21.15km   1時間32分48秒

                (久しぶりの出勤前のハーフ走!)
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  昼休みに速攻で記事にしてみました(^O^)/
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS