忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、「道草+αさん」の所で、ホワイトデーの「激甘トーク」が披露されていたので、うちは

ノーマル

で、お送りします(笑)


さて・・・・・

先月、バレンタインデーに娘から「初めてのチョコ」をもらった私。
ですので、今年も(?)きちんとお返しです。
(毎年、バレンタインデーに何も貰わないのに、ホワイトデーには、娘と嫁にせっせと貢ぐ悲しい父w)


贈るものは、毎年ネットでお取り寄せしたり、美味しいと評判のお店で買ってきたりと四苦八苦の3月・・・

今年は、マラソンで先週遠征した石川県で買ってこよう(^O^)/ と、先月から決めていたので、遠征先で早速色々と物色・・・・・


そんな中で決めた、「ある一品」を今年は娘&嫁にあげました。


ちなみに我が家の女性陣は、「甘すぎるもの」や「生クリーム系」そして「チョコたっぷり」がお気に召さないという、なんとも「ひねくれた母娘」なので、色々吟味した結果、今回チョイスしたのは・・・

P3150189.JPGP3150193.JPG









「菓房 福うさぎ」さんの「うさぎのわ」

輪という名の通り、中身はバウムクーヘンです。



このお店のバウムクーヘンは種類もいくつかある中(ホワイトデー限定もあった)、チョコNGなどと言った彼女たちのわがままなオーダーに応える為、今回は「プレミアム」をチョイス。

これは、厳選素材で一層づつ丁寧に焼いたケーキに、ほんのりオレンジの香りのする一品。

今年はこれで勝負です!

さぁ、彼女たちはお気に召してくれるでしょうか・・・?





さて、ホワイトデーにて・・・・


「ホワイトデーのプレゼントだから二人で食べてね」といってブツを手渡し、私は会社へ・・・

そして、昨夜9時過ぎ、帰宅後・・・・・・



(私) バームクーヘン食べてみた?

(嫁&娘) うん

(私) どうだった?

(嫁&娘) 美味しかったよ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よしっ! ( ´∀`)bグッ!


どうやら今年は大成功のようです!


ちなみに中身を見てみると・・・
P3150190.JPG
でっかいバウムクーヘンなので、とりあえず今日は3分の1だけお召し上がり。

残りはあとで・・・・ってことだそうです。






バウムクーヘンの切り株の上には
P3150191.JPG
うさぎの焼き印






容器の中央にも
P3150192.JPG
同じマークが入ってる。









さて、さて・・・・・

今年は美味しいといってくれた、私の見立てた絶品スィーツ

来年はどんなお菓子をチョイスするか、楽しみにしてろよ、二人とも!




本日のラン  10.34km  52分36秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ だんだん二人の好みが見えてきた・・・・・
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ40代w
私も 道草+α。さんの所で火傷してきましたw
で、ここには40代のホワイトデーがありました(笑)

道草+α。さんの所では
『好みをよくわかってらっしゃる』
と締めくくっていましたが
こちらでは
『だんだん二人の好みが見えてきた』とw

この差が そのままラブラブ度の差でしょうか!?
40代はもっと努力しないとダメですね(^^;
りょうま URL 2013/03/15(Fri)13:52:27 編集
Re:あぁ40代w
40代になると、嫁の好みより、娘の好みが難しくなって来ました(笑)

チョコだ~い好き!って時もあれば、チョコ大嫌い!って時もあって、若干気分屋さん。

これに合わせてお土産を選ぶんですから難しい(>_<)

もうすぐ10代になる我が娘・・・・・・

更に気難しくなっていくのかな~

りょうまさんの所はいかがですか?
【2013/03/15 18:49】
無題
「激甘トーク」に「火傷」に…(((^^;)
そんなつもりなく書いたので、ほんとなんかすみません(笑)

でも、RX-93さんとこも「ノーマル」では絶対ない!スイートな記事ですわ!
ネットで調べたり、毎年頭悩ませて考えてるんですよね?
すんごい愛が伝わってくるんですけど…(´¬`)

オレンジ風味のバームクーヘン、おいしそ~☆

来年もチョコもらってのお返しになるといいですね♪
道草+α。 2013/03/15(Fri)22:44:43 編集
Re:無題
家庭の中で、妻子に見放されて孤立しないように、必死のプレゼント攻撃なんですね~(笑)

これが40代父親の悲哀と言うところでしょうか

ま、自分が普段甘いものは摂生している分、娘が「おいしぃ~!」っていって食べてくれれば、私もHappy(^O^)/

だからいろんな美味しそうなものをチェックしてプレゼント。

私にとってのホワイトデーの位置づけはそんなところです。
【2013/03/16 08:46】
無題
こういうイベント事は大切にしないと後々に影響してきますからねー。」

ナイスリアクションでこれで一安心ですね。

ポチ。
tac-phen URL 2013/03/16(Sat)02:31:35 編集
Re:無題
そう、そう、
娘が中学生ぐらいになった時に「パパ、完全に無視!」って事にならないように、こういう日ごろの積み重ねが大事なんでしょうね~(笑)

グルメじゃないけど、色々と味に注文の多い我が妻と娘・・・・・

来年も喜んでもらえるプレゼントが出来るかな??
【2013/03/16 08:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS