忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(3/10)に行われた「能登和倉万葉の里マラソン」について


山もりの記事でお送りします。 ヮ(゚д゚)ォ!


とりあえず今日は前編と称してマラソン前日の事をお送りしま~す。


・・・・・・最初にいっときますが、


超長編です!


それでは、レッツ ゴー!




さて、おとといの記事 「マラソンレース前泊準備(?)」の通り、今回はレース会場が遠いので前泊の為、土曜日に出発しました。

P3090073.JPG
自分の車のラゲッジルームを「カプセルホテル」に改造し、準備万端の出発です。








出発時刻は・・・
P3090076.JPG
お昼すぎ。

ブログを意識して、こういう小ネタ写真を撮るのが習慣になっているのが悲しい・・・・・orz





片道約5時間かかるので、これでも到着するのは夕方以降になりそうです。




早春の信濃路を駆け抜け、志賀高原の山並みを見ながらの運転は
P3090079.JPG
すっごい気持いぃ~!

(高速道路運転中の撮影なんで山にピントが合ってないw)






さらに長野道をひた走り、新潟県に入ると・・・・・・・
P3090087.JPG
すげぇ~雪 Σ( ゚∀)ゲッ!!

雪の壁もできてます。








さて、新潟県に入り北陸自動車道に乗り換えて石川県目指して突き進みます。

・・・・・・が、


すげ~なげぇ~ (;^ω^)ウザッ!

ただでさえ横に長い新潟県を抜けるのに時間がかかった上に富山県も縦断し、ようやく石川県・・・・・・

更に目的地は能登半島の上の方、能登島付近まで行かなきゃなりませんので、想定通りの5時間ピッタリかかっての到着となりました。



夕方5時半・・・・・・

夕飯には早いんですが、なんか腹へった・・・・・・・

ってことで
P3090091.JPG
スーパーで寿司購入

(一番大好きなネタ「えんがわ」購入)


食い気が焦っていたのか、店から車までの間で1個崩れた(笑)



で、早速実食・・・・・・(´~`)モグモグ

うわぁ~、すんごい、うんまい (゚∀゚)ウマウマ

さすが海辺だけあって、スーパーの寿司でも「回ってる寿司屋」より全然美味しい。肉厚でジューシーでたまりません。



で、小腹も満ちたところで、和倉周辺を散策・・・・

P3090092.JPGP3090093.JPG








で、目的は観光ではなくマラソンなので、一応明日走るコースをちょこっとだけ下見・・・・・・・


コース最初の坂道になる「能登島大橋」を見て

「確かにすんごいアップダウンだ~」

って思いながらも、

「まっ、毎朝走ってるコースのアップダウンよりはゆるいな」

と、一応、自己暗示(笑)


で、会場周辺で車中泊する場所を探しながらウロウロしていると・・・・・・

P3090098.JPG
海に沈む夕日


海無し県に住んでいると、こういう光景がすでに「御馳走」です。

(人´∀`).☆.。.:*・゚




さぁ、コースの下見もしたし、夕日も見たし、せっかく「和倉温泉」に来たんだから・・・・

P3090105.JPG
風呂!







日帰り入浴可能で、大きくてきれいな建物の外観に惹かれて決定!
P3090106.JPG
ゆっくりと旅の疲れを癒します。










で、風呂上がり・・・・・・・

疲れが癒えれば、お次は「鋭気を養いましょう」ってことで・・・

P3090117.JPGP3090116.JPG








めし屋!

で、頼んだのは
P3090111.JPGP3090112.JPG








「このわたイクラ丼」

イカのワタといくらがのったどんぶりと海苔の味噌汁、そしてもずく酢とお漬物のセットドンブリです。

看板にも
P3090115.JPG
人気メニューである事をうたってますし、「ここでしか味わえない」と言われれば、食っとくしかないでしょう。






味はもちろんおいしかったですよ~

更に店内も・・・・

P3090108.JPG
雰囲気は ( ´∀`)bグッ!

サイドメニューも豊富でお酒もたくさん・・・・・







Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! 酒飲みてぇ~!


ま、明日のマラソンまでガマン、ガマンですね・・・・・・・・



さて、お腹もいっぱいになってお店の近くのコンビニが恐ろしく広い駐車場を持っていたので、今回はその片隅をお借りして今晩は車中泊。


P3090119.JPG
車内で

かんぱ~い!

マラソン前日なんで、アルコールはNGですが、甘いものはOKなので日ごろ我慢している和菓子をいただきます。




さ、もうやる事ないけど時間は夜8時前・・・・・・・・

ヒマだ~

・・・・・・で、

P3090121.JPG
ガンダム(笑)







一時間ほど見て9時前には消灯・・・・・・・・

明日は5時起床

ゆっくり寝て、翌日のマラソンに備えます。


Zzzzzzzzz・・・・・・


(疲れていたのか、車中泊だというのに恐ろしく爆睡(笑))





・・・・・・・・・さて、いかがだったでしょうか?


とりあえず前泊までの様子はこんな感じで幕を閉じました。

いよいよ明日は、大会当日の模様をお伝えします。

今日以上の長文は必至。みなさん体調を整えて読んで下さいw


それではお楽しみに~!



本日のラン  脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ マラソン本篇まで来てないのにこの長さww
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~~お!!!
やりましたね!!!!!!

念願の「サブ3!」
しかも、6位入賞
おめでとうございます。

先ほど帰宅しました(^_^)

京都は熱かったです!
マラソンの楽しみ方を、またひとつ学んだと思っています。
ますます「M→どm」になりそうです

36kite URL 2013/03/11(Mon)20:14:42 編集
Re:わ~~お!!!
カイトさんやりました!
なんとか悲願のサブ3達成です。
絶大な応援を頂き、本当に感謝です<(_ _)>

京都は盛り上がりましたか?
ブログ記事、楽しみにしています(^O^)/

進化したというMっぷりが気になりますが(笑)
【2013/03/12 09:01】
めちゃ楽しそう~
ワゴン車のカプセルホテル、豪華ですね。
くつろげそうです。
ロングドライブのあとの温泉。
癒されましたね。夕食も美味しそう。
海の幸、新鮮そのものです。
和倉温泉、満喫コース(笑)
ヨッシー URL 2013/03/12(Tue)00:08:40 編集
Re:めちゃ楽しそう~
意外と車中泊もいけますね~。

会場に前日入りして、ゆっくり体を休められたおかげで、好結果につながったと思っています。

温泉&海の幸・・・・・

一人で来たのがもったいないぐらい能登の旅を満喫してしまいました(笑)

海無し県に住んでるので、「やっぱり海はいいな~」と思いながらのラン。
はじめての海辺マラソンを堪能しました。
【2013/03/12 09:12】
無題
車中泊も意外と心地よかったみたいですね。

これで全国各地走りにいけますねー(笑)

続き楽しみです。

ポチ。
tac-phen URL 2013/03/12(Tue)04:51:15 編集
Re:無題
実験的に初トライした車中泊。

予想外に快適でビックリ(゚д゚)!

どこまで遠方のマラソンに出かけられるか、今からもう( ^ω^)ワクワクです。

全国制覇なるか!?
【2013/03/12 09:15】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS