忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の能登和倉万葉の里マラソンの興奮冷めやらぬ中、昨晩自宅に帰ると・・・・


P3140187.jpg
長野マラソンの最終参加者案内が届いてた!



そうです来月21日は「長野マラソン」当日。

ですので後1ヶ月ほどに迫ってるんですね~






この大会は、年間を通じてフルマラソンとしては個人的に本命レースと位置付けている大事な大会。


昨年も出場しており、2年連続2回目の出場です。


ただ・・・・・・・・・

昨年の大会は練習の質が悪く、ロング走の不足が原因で30km過ぎから大失速・・・・・

更に35kmからはふくらはぎが攣ってしまい、後にも先にもこの時だけレース中に足を止め、ストレッチなどでリカバリーを強いられた、苦い思い出しかない大会です。




「フラットで記録の出やすいコース」

このうたい文句に誘われ、「もしかしたらサブ3いけんじゃね?」って軽いノリが大失敗。

命からがらの3時間09分の記録で散ったのが昨年の状況でした。



今年は、昨年の反省からトレーニングの補正を行い、そのおかげで夢だったサブ3も達成できました。


では、「長野の目標は?」

って事になると、

「PB(自己ベスト)の達成」となりそうですが、


原点には

「全力を尽くす!」

という事が、あった上での目標というところでしょうか。



いずれにしても、長野マラソンの想定ゴール目標は2時間58分と書いてエントリーしたこの大会。


ですので、
P3140188.jpg
今回のナンバーカードは2000番台。


長野マラソンは、ゴール目標タイムの早い順にナンバーカードをカテゴリー分けし、早い順にスタートできます。




で、この2000番台は、陸連登録選手を除けば、一般参加者ではもっとも最前列からスタートできるナンバーです。


さぁ、このナンバーカードに恥じない走りはできるのでしょうか?


sinnmai.jpg
先日の地元ローカル誌で

「公務員ランナー 川内選手長野マラソン出場」

の記事があり、こんなところでも注目を集める大会です。


来月まで、しっかり調整していくぞ~!!




本日のラン  10.35km  47分40秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  このところマラソンネタばっかりだ~ww
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来ました!
僕の所にも案内きました
昨年より約1400番早いゼッケンでした(^_^)
でもガンダムさんの遙か後方「G」からのスタートです!
目標値をクリアー出来るように、精進しますね!

先日フルを走ったばかりなのに、凄く昔のような気がしています・・・
長野を考えると、なんだか「わくわく」「ドキドキ」
やはり本命レースなんですね!!!!!!!!

フラットなコースは久しぶりです(^_^)
36kite URL 2013/03/14(Thu)20:52:32 編集
Re:来ました!
フラットなコースが売りの長野マラソン。

カイトサンは、アップダウンコースばっかりでしたから、昨年の諏訪湖以来のフラットコースではないでしょうか?

前回京都は、きついレースになってしまいましたが、長野は万全のコンディションで臨めるといですね。

お互い頑張りましょう(^O^)/
【2013/03/15 05:29】
無題
サブ3も達成され自信満々でリベンジできそうですね。

スタートポジションもよさそうですし、これは目標を大幅に達成しそうですね。

私も期待しています。

ポチ。
tac-phen URL 2013/03/15(Fri)07:50:24 編集
Re:無題
ありがとうございます。

最善は尽くしますが、目標の大幅達成はどうでしょう?

条件が整い過ぎると逆に空回りしてしまう可能性があるので注意しないと(笑)
【2013/03/15 08:04】
フラットなのね〜
サブスリーの興奮さめやらないまま、本命レース頑張ってください。
能登和倉よりも走りやすそうで、記録更新も期待できますね。
ヨッシー URL 2013/03/16(Sat)18:45:02 編集
Re:フラットなのね〜
去年は、その走りやすさに甘えて無謀な目標&ペースで玉砕!

42.195kmを走るのに、楽なコース or きついコース なんてなくて、すべてがハードなのだと、ここで学びました。

いつでも、どんなコースでも真摯に向き合うことが必要ですので、4月の長野もコースレイアウトに甘んじることなく全力で向き合ってみます(^O^)/
【2013/03/16 20:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS